会津若松帰省

家内の実家で法事があるため、7/25から会津若松に帰省しました。


●7/25 車検&出発の強行軍!
三回目となるバイクのユーザー車検に行です。
本当は他の日にしたかったのだが、この日しか余裕がなかったので・・・
相変わらず書類関係は面倒だったが、検査自体はあっさり終了(^^;

15時頃、出発してそのまま奈良市内でお土産購入&ガソリン満タン(この時点での燃費は7.9km/l)に・・・

ルートは毎度の和束経由で瀬田インターから名神高速道へ乗る。

今回もそのまま北上して、北陸道経由で会津へ・・・
結局、会津若松到着は2時ナリ。。。
ちかれた(T^T)

●7/26 またーり
またーりです(笑)

●7/27 ミニオフっ
今回、東北へ行く、とのことを東北支部長ののりさんに言ってみたところミニオフしましょう!
って話になりました。

郡山へ向かう途中でいたるところにカメラ小僧(おやぢ)が・・・
どうやらSLが走るようです。
途中の磐梯熱海駅で遭遇することができました(残念ながら時間の関係で止まることはできませんでしたが・・・)

集合場所は郡山インター付近のパチンコ屋
集まったメンバーは、のりさん、SHIRO-Sさん、ろひもとさん、TAKAさん、そして私です。
それにしても東北のメンバーがのりさんだけだってのは笑えますが。。。p(^^;
で、ろひもとさんは北海道からの参加です。
そして、北海道支部一同さまからのお土産をいただきました♪
どうもありがとうございました!m(__)m
その後、昼食のため「動物レストラン メヒコ」へ移動。
・・・なんだか不思議な雰囲気のレストランです(^^;
注文したのはカニピラフ
家内と二人で食べるためにファミリーセットを注文しました。(いくつかのサイズがあります)
普通に考えるカニピラフとは一味違います・・・
おいしいけど食べるのに一苦労でした(謎)

解散後、帰りすがら磐梯山のふもとにある「淡水魚水族館」へ
ちなみにここは何回か来たことあるのですが、今回はイベントがあったらしくちょっと駐車場に停めるのに苦労しました。
普段はガラガラです(苦笑)
なぜかここには昔の列車もおいてあります。

その後、すぐそばにある釣堀へ・・・
別に釣りをする訳ではありません(爆)
なぜか、熊とちびっこふれあい動物園があるんですよね(^^;

で、南会津村下郷町、R121号線沿いにある弥五島温泉「郷の湯」へ・・・
元々資材置き場だそうで、非常に素朴な温泉でした(^^;
場所はわかりにくいですが、 まったりできるのでお勧めです♪
入湯料は300円で、入るときに箱に入れるようになっています。
でも、農作業が終わると管理人さんが顔を出すのでタダでは入らないように(笑)

その後、お気に入りのラーメン屋「蓬莱」へ行く・・・が、残念ながら閉店(T^T)
(結局、姉夫婦宅で手製のラーメンをごちそうになりました♪マジにうまいんですよねぇ〜♪)

●7/28 Re:(笑)
会津を楽しめるのも今日までです・・・
会津でしか買えないブツ(&お土産)をゲットするため家内は買い物へ・・・
ジュンサイ、冬瓜、筋子・・・
夕方頃までまったりして、17時頃出発しました。
そのまま、トラックだらけの高速を走行して2時頃到着・・・

おつかれさまでした〜<ヲレ(自爆)
でも、市内での運転はほとんどカミさんでした・・・おつかれさま(^^;
で、ミニオフに参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

走行距離:約1650km
平均燃費:約11.8km/L


今回も家内のご兄弟とそのご家族の皆様にはたいへんお世話になり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

’03 7/30

CLOSE