Washer Nozzle

同色ウォッシャーノズル交換
購入した部品はマークU用。
品番は85381-22010-A0でした。(カラーはスーパーホワイトU)
購入価格は1340円。
 
交換の結果は上の写真をご覧下さい。
マウスポインタを重ねると、交換後の画像がでます。
結果として、同色化&8穴化となりとても満足しております。(^-^)
     

交換作業は以下の通りです。
交換所用時間は20分程度でした。(写真の撮影時間とノズルの向きの調整も含む。交換だけならその半分も掛からないと思う。)
尚、交換にあたってはAOI氏のHPを参考にさせていただきました。

まず、ノルに薄いカード(私の場合なにかのメンバーズカード)を差し込みます。
二枚のカードを差込み、その間にドライバーを入れてこじって、 手前(フロント側)を浮かせます。
ノズルの手前を浮かせた状態でひっぱると簡単に外れます。
あとはノズルを引っ張れるだけ引っ張り(ウォッシャー液の配管をボンネット内に落さないため)新しいノズルに交換して終了です。
左が交換前のノズル、右がマークU用のノズルです。
マークU用は同色となっています。
しかし、ボンネットから出る部分は少しマークU用の方のサイズは大きいですね。
しかし、私の場合、運転席に着座した場合でもノズル部分が見えるこはありませんでした。

交換途中のノズル部分・・・
当然、手前が交換済み。
向こうが交換前。
ちなみにマウスポインタを重ねると交換後(左右同色)の画像が出ます。

     
作業完了の図。
同色になってすっきりしていますね(^-^)
この後、ノズルの向きの調整をします。
ラジオペンチ等でつまんで調整出来ると思います。(私の場合、手元にラジオペンチがなかったので爪でやりました(^^;)
(結局、その後一ヶ月点検のためにディーラーに行ったので、ついでにちゃんとノズルの再調整をしてもらいました・・・(^_^;

'02 05/12

CLOSE