W杯カウント600スポ・レクのつどい
(磐田市かぶと塚公園)


10/9 AM9:00より磐田市にてW杯の600日前&磐田市のW杯の参加国のキャンプ地誘致を兼ねて
     ジュビロの選手と一緒のイベントが開催されました。このイベントは500&400・・・100日と順次
     開催される予定です。と言うことは3ヶ月おきにこのイベントが行なわれるということです。
     このイベントには私は、諸事情がありまして実際に見に行ったのは11時過ぎと思っていたよりも
     遅くなってしまいました。天気の方は朝方は雨が降ってましたが、この時間には雨はやみました。



11:45からの「ワールドカップお宝鑑定隊」のイベントで
一般の参加者5人のお宝を拝見して2つのお店が値段を
付けて合計金額を競うゲームです。

←中山古美術店の方々です。

最初の人の鑑定で、いきなり、「スタジオへ」と会場の
笑いを誘ってます。右の写真はそのボード出している
ところです。
4番目の人が、なんとジダンのサイン入りユニを出して
きたので会場からも、どよめきがありました。
持っている人は持ってるんですね。
←アンティークショップ杉山の方々です。

5番目に出てきた人がゴンちゃんの練習着やピクシーの
95年JOMOのユニーやカレカ、ストイチコフのユニなど
を出してきたのですが、実際に鑑定してもっらったのは
ピクシーのユニだったのでがっくりです。
実際の鑑定ですが杉山店長のユニの生地から2万円
と的確な鑑定にはビックリでプロ顔負けかも。(笑)

抽選会での風景です。
抽選をしてくれた人はマコ&文丈です。


選手の皆さんは空いている時間に
売店等の店員をしたりと、ご苦労様です。
「ヒューマンレター600」というイベントで人文字で
600をつくるというイベントが午後から行なわれ選手も
一緒に参加してました。

←藤田選手からの挨拶が行なわれ、選手達は
その後、帰っていきました。

イベント自体は15:00まであったのですが、ほとんどの
人が帰ってきました。(笑)