10/19 2002年ワールドカップ静岡開催会場スタジアム(エコパ)


静岡のメイン会場のエコパは平日に限って展望台にての見学で出来るようになってます。
と言っても展望台は駐車場があって、ただ単にスタジアムよりも少し高い位置から
見るようになっていて、近くまでは行けないです。未完成で工事中なので当然といえば
そうなんですけど・・・。スタジアムは小笠山総合運動公園内にあって他の施設も
急ピッチに作っておりまして、とにかく広いというのが印象です。


スタジアムに隣接して作っている新駅ですがスタジアムからですとかなり歩くのでは
(最低10分はかかりそう)思います。

周辺も道路等の拡張工事などを行なっておりまして道路が少し複雑になって、
工事車両もひっきりなしに通ってます。
写真には何故かタイミング良く新幹線が通ってますね。(笑)



展望台からのスタジアムの風景です。
建物の隙間から芝が見えるのですが中がどんな感じなのかは
見ることが出来ないのが残念です。



展望台とは逆の方角から小高い道からのスタジアムの写真です。
こちからですと、「静岡スタジアム エコパ」の看板が見えたりと
全体を見るのには充分な場所です。



ワールドカップ静岡開催会場スタジアム(エコパ)については下記のURLを参考にすると便利です。

小笠山運動公園