JR8DAGメモ書きブログについて(留意事項)

2005.05.01新規作成 / 2011.10.15更新

 この「JR8DAGメモ書きブログ」はJR8DAG/菅野が各種の情報を整理するために開設したものです。当ブログにおいてJR8DAG/菅野が投稿した記事に関する情報の利用は自由です。ただ、他の掲示板へ転載したり、ホームページで使用する場合は「JR8DAGのホームページ(またはJR8DAGのブログ)」が情報源であることを明記して下さい。
 当ブログへコメントやトラックバックは管理人が閲覧したのち公開の可否を決定します。公開にあたっては以下のとおり留意事項を定めますので、コメントやトラックバックをしたいと考えている方は必ずご覧ください。留意事項に従っていないコメントやトラックバックは基本的に管理人権限により公開処理を行う前に削除していますのでご了承願います。
 このJR8DAGメモ書きブログの管理人はJR8DAG/菅野正人です。運営は管理人が個人の趣味で行っています。このページにおける管理人の指示や方針は絶対です。管理人の指示や方針に従えないとお考えの方は、閲覧や発言はならさらずにお引き取りください。

 以上、よろしくお願いします。

ブログ管理人:JR8DAG/菅野 正人

 【留意事項】
(1) 当ブログへのコメントについては投稿のカテゴリ毎に以下のとおり条件を定めます。以下の条件に該当しないものは管理人権限により公開することなく削除します。

・アマチュア無線に関するカテゴリについて
 アマチュア無線局のコールサインを記入し、発言者が誰であるか特定できるようにすること。

・その他、サッカー関係やデジタルカメラなどのカテゴリについて
 ハンドルネームの使用しても構わないが、コメント内容に責任を持てるようにすること。

(2) 当ブログへのトラックバックについては以下のとおり条件を定めます。

・投稿記事と全く関連性のない単なる宣伝及び本留意事項を全く読んでない、または理解できていないと判断したトラックバックは管理人権限により公開することなく削除します。

(3) 当ブログの各記事へのリンクについて
・当ブログの各記事にリンクを貼りたい場合は合わせて当ブログのトップページへのリンク(http://jr8dag.cocolog-nifty.com/jr8dag/)も貼っていただくようお願いします。当ブログの各記事のみへのリンクを貼っていることが確認できた場合、リンクされた記事を削除することもありますので、ご了承願います。

 なお、以前のメモ書き掲示板で削除対象となった内容についてここにまとめています。このブログでも同様に取り扱いたいと考えていますので、コメントしようと考えている方は参考にしてください。