運用メモ

(1)グアムで恩師が待っている

それは グアム在住、恩師の謝さんです。

(2)3連休は飛行機も満杯

仙台発着を希望するも空きは無し。
止む無く成田へ。
出発の直前に出てきた仙台発着のチケットは旅行社の投売りか?

(3)1ドル札は邪魔者

(4)成田まで超〜ヒマ

(5)早朝に着くと、えらく暇な成田空港

(6)仙台よりも大きな飛行機

見た感じ、一回り機体が大きいような...

(6-2)外国人クルーとの再会

前回のグアム ←→ サイパンのクルーの皆様に会ちゃいました。
こちらが勝手に覚えているだけですが。

(7)男一人の旅行はかなり怪しい?

オヤジの一人旅は怪しいのかもしれません、前回のサイパンツアーの時に仙台空港でも
同じようなことがあったし。

グアムの入国の時に書いた住所が一般のホテルではなく、Danny のところだったので色々
と聞かれました;
・何日の滞在か
・何しに来たのか
・何人で来たのか
・どこに泊まるのか
・PCは何に使うのか
・誰の住所だ
・お土産を持ってきていないか
・どうやってそこまで行くのか...etc
最後は もう一度、"何日の滞在か" でした。

冷や汗、ダクダクでした(笑い)。
結局、あらかじめホームページから印刷しておいたDanny の写真(裏に名前と住所)、恩師の
会社の名刺、FCCの免許を見せてやっと開放されました。
一貫して喋っているように、無線に関するものばかり見せたので信用してもらえたのかも
しれません。

(8)海底ケーブルを見てしまった

(8-2)星の砂

(9)グアムのスーパーでの買出し

(9-2)大きな牛乳・大きなパンと大きなハム

(10)まずまずのシャック

1kwの設備と仮設ベッドもあって、滞在するには十分。
でも、何の匂いだろう?
鼻にツンとくる。
窓を開けて換気すると小さなイモリが。

(10-2)怪しいスー*ードライ

(11)失敗か?、、、1x1コールサイン

(11-2)声はガラガラ

(11-3)入り口には護身用の猟銃??

(11-4)テレビにアンテナが繋がっていないョ?

(12)レンタカーじゃ多分事故ってた

(12-2)グアムも中国語?

(12-3)グアムに来ている日本人もチト怪しい?

日中、ホテルから街に向かう女性4人組を車窓から目撃!
こんな暑い最中、色違いのチャイナドレス(?)
どう見ても日本人だけど。

(12-4)グアムの「さとうきび」は苦い

子供心に覚えているのがサトウキビを齧った時のジューシーな甘さ。
うちのオヤジが30年以上前に沖縄旅行に行って来たときに持ち帰ったもの。
直径で3cm位の竹に齧り付いたとき、ジュワと甘い香りが口の中に。
グアムで野生のサトウキビは1cm位、ちょっとは甘いんだけど とても青臭い。
サバイバル訓練を受けているような感じvv

(12-5)放し飼いの犬には おいしい匂いがしたのかな?

(12-6)多分 路地植えのパパイヤ

うちの実家だったら柿か梅。
嫁さんのところなら「みかん」かも
Danny に聞く機会がなかったので、、、緑色が黄色ならパパイヤ? かな

(12-7)何だかんだ言っても200wで電波が飛べばいい

(12-8)パンツや靴下はスコールの後に干そう

(13)日本から持っていったカップラーメンの行方は?

(13-2)カップラーメン用の お湯の作り方を修得

(14)携帯電話が繋がらない▼

(15)目覚時計を忘れてしまったから...

(16)大きなハンバーガーに再会!

(16-2)お腹がゆるい、、、

(16-3)日本へのお土産が90ドル

(16-4)タバコが吸いたいョ

(17)日本の税関には 謙虚な態度だった!

(18)やっぱり東京は成田から遠かった

(18-2)お尻がとても痛い▼

(18-3)皮が剥けていた。。。

(19)「成田エクスプレス」で熟睡

(19-2)「はやて」でも半分寝てた

(20)今回のツアーの食事は前に比べたら 非常〜に豪勢だったvv

 夜食
3/18(金)-機内食洗面器に入ったロブスターお手製サンド
3/19(土)お手製サンド南国料理(豚リブ)Dannyさんの差入れディナーお手製サンド・カップラーメン
3/20(日)お手製サンドバイキング@ニッコーグアムお手製サンド・カップラーメンベトナムの激辛メン
3/21(月)バーガセット"5番の大"@GUM機内食--
赤字謝さん、たいへんゴチになりましたmm
その他、ミネラルウォター6リッター、ビール2缶と牛乳1.8リッター、筒に入ったカッ*゚エ*゙センと筒に入ったサッ*゚ロ*゚テト 各1 ...
5kgも成長して日本に帰ってきました???

(20-2)日本人はボラれている

説明の必要なし、、、