行政向け
学校の先生向け
npoやボランティア向け
大学機関向け
ファミリー・ライフ・エジュケーターになりたい人

* もっと子育てのアイデアがほしいな・・・。
* 思春期の子をもっているのだけれど、どう接したらいいの? 
* 子供の成長のこともっと知りたい。
* 子供と一緒に自分ももっと成長したい。
* PTA懇親会で講師を探している。

* 地域のみなさんのためになる家庭教育講座を企画したい。
* 家族相談、児童担当の課に配属されたけれど、
  もう少し、家族サポートの役に立てる知識を身につけたい。
* 家族サポートをもっと充実させたいけど、アイディアがほしい。 
 (子育て支援、家庭教育、次世代教育、男女共同参画など)
* 企画、評価のアイデアがほしい・・・など。

* 生徒指導にあたっているけど、生徒にどうアドバイスしたらいいのだろう。
* 生徒が最近、元気ないみたい、お家で何かあったのかな。
  もう少し、子どものことをわかりたい。
* 生徒のことで父兄と親子の生活について話をしてみたい。
* もっと、子供、親子関係の知識をいれたいなど。

* 家庭教育の講座、講演を企画したい。
* ボランテアの人たちに家族サポートのセミナーを開きたい。
* 家庭教育、ファミリーサポートなどのファシリテーターをさがしている。
* 仕事(家族サポート)の知識をもっと増やしたい。

* 家族関係、家族環境の科目を増やしたいのだが・・・。
* 家族サポートを強化できる新しいアイデアを探している。
*大学研究を地域に活かしたいのだけれど・・・。
* 地域の子供、家庭教育、家族関連の研究をする人材を探している・・・など。

* 日本にはまだ、定着してない新しいタイプなおかつ、必要な人材です。
* FLEの簡単なレクチャーを聞きたい!