自己紹介

Minesanの自己紹介

私は1940年、昭和15年生まれ

育ちは愛知県の小牧市

高校は名古屋に通学

若い頃は文字通り若気の至りで、少々回り道をしてしまって、人様より人生街道に足を踏み入れたのが10年ばかり遅れました。
人並みに所帯を持ってからは並みの人生を歩み、昨年の秋、定年を迎え、目下年金生活です。
趣味は雑文を書いては自己満足に浸る事。
自分の見たことを如何に文章で表すか毎日苦慮する人生です。

並みの人生の中で、1男1女をもうけ、それぞれに独立をしましたので、今は家内と二人暮しです。

Minesanの七転び八起きの流転人生

父の純愛物語・窈窕の妻

流れ星一つ

自分史1 がんの告知

自分史2 私とコンピューター

自分史3、朽ち果てた我が家

自分史4 私と音楽

自分史5 小牧市民病院

自分史6 食にまつわる思い出

自分史7 私の本との関わり方

自分史8 お正月

自分史9 同窓会とロックン・ロール

自分史10 北海道への片道切符

自分史11 敗者の言い訳

自分史12 世にも馬鹿げた夢

自分史13 妻のつぶやき

自分史14 我が師は我が娘

自分史15 ム・む・無題・・・いくさ

自分史16 我が家の花

自分史17 映画の題名・直訳と意訳

自分史18 文を綴る遊び

自分史19 小牧山にまつわる思い出

自分史20 飛行場にまつわる話

自分史21 名鉄電車・小牧線

自分史22 ハリーとロン

自分史23 車について・私の車遍歴

自分史24 入鹿池・この思索の場所

自分史25 テレビにまつわる話

自分史26 母の事・生みの母と育ての母

自分史27 父の事

自分史28 父の老いから安楽死を考える

自分史29 父の死そして葬儀

自分史30 航空自衛隊のこと

自分史31 セピア色の思い出

自分史32 中央貿易のこと

自分史33 日本碍子のこと

自分史34 親子喧嘩と夫婦喧嘩

自分史35 電蓄とステレオ

Minesanの辛口評論