050714

自然の恵み

 

先にスイカを盗られて少々愚痴ってしまったが、今度が盗られる前に採っておけと思って、少々早いかなと心配しつつ取り込んでしまったが、これが結構熟していて私の作品としては万々歳であった。

私は根が不精で、家庭菜園も根気よく世話をするほうではないので、成果が危ぶまれていますが、自然はこういう無精者にも差別することなく公平に実らせてくれます。

まことに有り難い事です。

自然の恵みとはよく言ったものだと思います。

まさしく自然の恵みです。

こうして自分の成果を並べて見ると我ながら嬉しくなってしまいます。

この感謝の気持ちでもっともっと畑の世話をすればもっと天は報いてくれるであろうが、悲しいかなそれが出来ない。