レッスン規約

●お月謝制レッスンの利用規約

楽しくレッスンするためのルールです♪お互いに気持ちの良いお付き合いができればと思います(^^)

 1レッスン30分となります。
 月5000円のお月謝で、年間42回レッスンです。基本的に月3回から4回のレッスンになりますが、行事やご家庭の都合等ございますのでその際はお休みとなります。振替レッスンは2月~3月に行い、年間を通して42回レッスンとしております。
 お月謝袋を月の終わりのレッスン日にお渡ししますので、お月謝は次月の第一週のレッスン日にご持参ください。お月謝袋に受領印を押しますので、毎月ご確認ください。領収書は発行いたしません。
楽譜やドリル等の教材費、または発表会等の会費、コンクール参加費はお月謝とは別途実費にて頂戴いたします。
 42回レッスンには発表会やその他の演奏会も含まれますが、不参加の場合は通常レッスンにさせていただきます。
 レッスンは生徒さんのために毎回事前に準備をして時間を空けて待っておりますので、レッスンをお休みする場合は、3日前(例:金曜レッスンの方なら火曜日)までにご連絡ください。生徒さんの都合によってレッスンをお休みされた場合、基本的に振替レッスンは行いませんが、発表会等のためにレッスンが必要である事とこちらでレッスン時間を確保できる場合に振替レッスンを行います。また、病気で当日キャンセルされた場合は、こちらのレッスン時間が確保できる場合に振替レッスンを行います。お休みや遅刻が多い場合は、レッスン曜日と時間の変更をお願いする事もございます。お休みや大幅な遅刻の場合のレッスン料の返還はございません。
 講師の都合や悪天候の理由でレッスンをお休みする場合は、必ず振替レッスンを行います。振替日は2月~3月で調整いたします。
 練習について…ピアノの上達は短い時間でも毎日練習する事がとても重要です。忙しい時もあるかと思われますが、できるだけピアノに触れていただけたらと思います。地道にコツコツ…が上達の一番の近道です♪
 使用する教材について…今井ピアノ教室では、なるべく生徒さんに合う教材を選んで使用していますが、使用して欲しい教材がありましたらお気軽にご相談ください。
 退会・休会について…退会・休会をお考えの生徒さんは、退会・休会する1か月前(例:8月31日に退会するのであれば7月31日)までに講師までへご連絡ください。1か月前までにご連絡がなく退会・休会される方は、次月分のお月謝をいただく場合もございます。受験等のために休会したい方は、その旨をご連絡ください。

1レッスン制の利用規約

 こちらのコースは、お仕事をされている方やお忙しい方にお勧めしているコースです。学生さんでも毎週レッスンは厳しいという方はご相談ください。
 1レッスン45分となります。
 1レッスン2000円で、レッスン時に毎回お支払いただきます。
 1か月に1回以上レッスンできる方に限らせていただきます。これは、継続して練習をしていただきたいという意味です。
 レッスン日のご予約は、ご希望日の1週間前までにお願いします。
 楽譜・ドリル等の教材費、または発表会等の会費はレッスン料とは別途実費にて頂戴いたします。
 レッスンは生徒さんのために毎回事前に準備をして時間を空けて待っておりますので、レッスンをキャンセルする場合は、3日前(例:金曜レッスンの方なら火曜日)までにご連絡ください。3日前までにご連絡がなく生徒さんの都合によりレッスンをキャンセルされた場合のレッスン料は、レッスンをしていなくてもいただく場合がございます。
 レッスン内容について…生徒さんのご希望を伺って方向性を決めていきます。「好きな曲をマスターしたい」「テクニックを向上させたい」等、一人一人が違う目標を持って練習に励んでおります。講師はしっかり目標達成のお手伝いをします(^^)

無料体験レッスンやご相談は、メールやお電話でも受け付けております♪

直接お話できなくてもメールやお電話でも大丈夫です。お気軽にご相談ください♪

ご相談・お問い合わせ先
TEL. 080-1663-3076
e-mail.piano3150163san@gmail.com
今井ピアノ教室  講師 今井洋美(いまいひろみ)