ふらふら 日記


■ 12月2日(日) 甲府幕岩 晴れ

「WILD WOOD 10c」を一撃する I さん。

 甲府幕岩へ行く。 先週や先々週よりはすいていて、比較的静かな感じだ。 今日も雲一つない青空で暖かい。

 「ペンタゴン 5.9」と「キノコ狩り 10b/c」でアップする。 I さんは「キノコ狩り」の下部を右のカンテを使わないで直上して遊んでいる。 「こんなことしたら 10b/c なんかじゃない」と言いながらもちゃんと登っていた。

 いつものように「森であそぼう 10c/d」を登り、降りながら隣りの「パストラル 12a」にヌンチャクをかけ、少し掃除する。 この前の連休中に誰かトライしたのか、たくさんチョークがついている。

 今日はなんとかなりそうな感じだったけれど、結局登れなかった。 核心の細かい4手ほどで一日つぶすのも嫌なので、2回ほどやってやめる。 さすがにちょっと楽しくなくなってきた。 他のルートもやりながら、調子の良い時にこれにもさわるというふうにしていこうと思う。

 口直しに、「アイソメトリックス 10c」をオンサイトする。 「ホールドが大きくていいなー。」 やさしいルートだけれど、やはりオンサイトを狙って登るのは楽しい。

「キノコ狩り 10b/c」でアップする I さん。

 かかっていたヌンチャクも外されたので、最後に「ジューン・ブライド 11b」をオンサイト・トライする。 なんとか成功し嬉しい。

 I さんはやさしめなのを4本登り、十分にアップした後で「ジベリングス 11d」に挑戦していました。 2回やり2回ともワン・テンでした。

 今日は遅くまで登っている人達がいて、一番最後になることなく帰りました。



2001年12月5日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto