ふらふら 日記


■ 11月23日(金) 甲府幕岩 晴れ

「ナベちゃん 5.8」でアップする I さん。

 甲府幕岩へ行く。 ちょっと遠いので前の日の夜に出発し、林道わきの駐車スペースにテントを張って寝る。 他にも、車の中で寝ている人達がいる。

 夜中に別の車が来た。 すぐに寝るのかと思っていたら、酒盛りを始めたようだ。 いつまでもウルサくて寝られないので、静かにしていただくようお願いに行く。 テントには「○○○△の会 No.2」と書いてある。 時計を見たら二時半だった。

 朝になり、今日も大勢の人達がやってきた。 天気は良すぎるくらいで、先週よりも空気が暖かい。 Jwall で時々見かける「ひこいち」さん達と、7a のヒヨコの草野さん達も来てる。

 「ナベちゃん 5.8」でアップし、「森であそぼう 10c/d」を登る。 まだ体が動かないのか、これは思っていたよりも悪かった。 ロワー・ダウンしながら、隣りの「パストラル 12a」にヌンチャクをかける。

「森であそぼう 10c/d」をフラッシュする I さん。

 十分休憩したりしながら3回やったけれど登れなかった。 今日は核心の左手の小さなホールドが効かせられない。 調子が悪いのか、力がないのか、気温が高くてヌメルのか、とにかく先週よりも登れない感じだ。

 細かい2メートルくらいの核心部分ばかりで一日終わるのも嫌なので、「パストラル」は今日はあきらめて、「深海の幻想 11a」を登る。 このルートは昔ビレイしたことがありオンサイトではないけれど、一撃できてよかった。 核心は短く登りやすいルートだと思う。

 I さんは、「ナベちゃん 5.8」と「ワイルドトットちゃん 10b/c」でアップし、「ジベリングス 11d」をやってました。 「ジベリングス」に関しては、I さんも先週より登れない感じで、三回でやめていました。 最後に「森であそぼう」をフラッシュして今日はもう終わりでいいということでした。

 先週より太って半月になった月明かりの中を、今日もほとんどいちばん最後になって帰りました。



2001年11月28日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto