ふらふら 日記


■ 10月14日(日) 城山 ワイルド・ボア・ゴージ 晴れ

「心の愛 11b」をレッド・ポイントする I さん。

 久しぶりにワイルド・ボア・ゴージへ行く。 去年はT社長と一度来ただけだった。

 濡れていることが多い「レイン・フォール」と「シャドウ・レイン」あたり以外は完全乾き状態だ。 ただ、下地が悪くなっていて、転がり落ちそうな石がゴロゴロしている。 一度どこからかわからない大きな落石もあったので注意が必要だ。 人出は少なかった。

 「イスタンブール 5.8」と「カルカッタ 10c」を登りアップする。 一昨日のボルダーの疲れが残っているのか少し体が重い感じ。

 今は亡き(生きているけどクライミングしてないということです、念のため)真島さんが昔オンサイトした「ドント・スピーク 12c」をやってみる。 真島さんは 12a/b 程度と言っていた。 ルーフの短いボルダーみたいなルートだ。 何とかなりそうだったので4回もやってしまったけど、ダメでした。 次回こそは・・・???

 最近好調の I さんは「心の愛 11b」を2回目で RP していた。 その後は「ジゴロ 11b/c」に2回挑戦していた。 昔は歯が立たない感じだったけれど「ジゴロ」も十分可能性がありそうでした。

 今日も一番最後になってしまった。 昼間は小鳥の鳴く声が聞こえていたけれど、今は暗くなり虫の鳴き声に代わっている。 月明かりもなく地面が見えないので、途中でヘッド・ランプを点けて駐車場までの道を帰りました。



2001年10月17日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto