ふらふら 日記


■ 4月7日(土) 鷲頭山 晴れ

 初夏の陽気で暑いくらいだ。 岩場の下には桜の木が二本あるが、両方ともほとんど葉桜になっている。 もうあまり花粉は飛ばなくなったようで、今日はマスクなしで過ごせた。

 ヌンチャクをかけに行くつもりで、今日はいきなり「コズミック・ダンサー 11d」を登る。 下部の核心部分ができないが、とりあえずパスして登り、上部のムーブをさぐる。 十分休んで二回目。 しかし下部の核心ができない。 今日は私には暑すぎて、指先がぬめってしまう。 それに集中力がなく恐くて落ちられない感じだ。 頭にきてやめる。

 このルートは夕方涼しくなってからもう一度登ることにしてカッチン・ロックへ行く。 ここは林の中なので日が当たらずホールドがぬめらない。 この前、一度さわった「キティ 11b」を登る。 マスターを狙ったのだけどテンションしてしまい、結局二回目で RP する。 指が痛いルートだけど、まあまあ面白かった。

 最後にもう一度「コズミック・ダンサー」を登るが、今日はどうしても下部ができない。 時間も遅くなってきた。 回収モードで登ってクライミング終了。 うーん、いつになったら登れるのだろう?



2001年4月13日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto