ふらふら 日記


■ 3月8日(木) 城ヶ崎・シーサイド 晴れ時々曇り

シーサイドのサンセット・エリアにて 01/3/8

 シーサイドへ行くなら平日に限ると思い休暇を取って出かける。 今日もポカポカ陽気だ。 私たち以外にも10人くらい人がいた。

 「ティンカーベル(10b)」をアップのつもりで登るけど、苦戦して時間がかかってしまった。 なんとか一撃するけど登りにくいルートだった。

 「ホワイト・シャーク(11c)」をマスター狙いで登る。 でも二本目の上で右手を出したホールドが悪くて落ちてしまった。 その隣りに良いホールドがあり、これを使って上まで抜ける。 二回目は少し動きが悪かったけど問題なく終了点まで行く。

 「エアー・ダンス(12a)」はあいかわらず出だしのボルダー・ムーブができない。 今日はホールドには触われるのだけど、とめられない。 なんかムーブが間違っているのか?  誰か上手い人が登るのを見たいとか弱気になってしまう。 右手のホールドの使い方と左足の位置が鍵だと思うんだけど...。 とりあえず出だしはパスし、上まで行ってみる。 三本目のクリップが私には厳しく、やはりカチに弱いなーと思ってしまう。 上部はガバの連続で楽しめました。

 上手い二人組み(保科さん夫妻?)がルートをどんどん登っている。 ああいうふうに登れるようになりたいものだ。 「パンピング・アイアンI(11d)」や「アイロン・ヘッド(12a)」も面白そうだなー。

 スムーズに登ることを考えて最後に「NEW(11a)」を登る。 昔登ったことのあるルートだけど、うまく登れて嬉しかった。 ゴボウでロープを登り返してクライミング終了。



2001年3月14日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto