ふらふら 日記


■ 2月9日(金) 城ヶ崎・シーサイド 晴れ

 暖かい所で登ろうということで、4年ぶりにシーサイドへ行く。 T社長をはじめ Jwall の人達も沢山来ている。 ポカポカ陽気だ。

 故障気味だったりして、外で登るのは久しぶりだ。 城ヶ崎ホールドに慣れないためか、足にうまく体重が乗せられない感じで、クライミングはイマイチでした。

 「ピーターパン(10b)」はなんとか一撃。

 「エアー・ダンス(12a)」は二回さわってみたけれど出だしが全然できる気がしなかった。 カチがヌメルんだけど、いつもこんな感じなのだろうか?

 気を取り直して「ホワイト・シャーク(11c)」を登ってみる。 もう指の力がないのか、これも二回やったけどダメでした。 4年ぶりだし、最初からうまく登れると思う方が間違っているのだろう。

タイト・ボーイ(10d)のハングしたカンテを見上げる I さん。

 I さんは暖かくて喜んでいるようだった。 「ピーターパン」は中間部のリーチが必要な所はなんとか突破したけど、最後の最後で墜落。 「トムボーイ(10d)」は二回目で RP。 「タイト・ボーイ(10d)」は核心で敗退。

 道路さえ渋滞していなければそんなに遠くないので、また来ようと思う。 今度は自分なりに地道に登りたい。



2001年2月14日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto