ふらふら 日記


■ 12月23日(土) 湯河原幕岩 茅ヶ崎ロック 晴れ、午後は風強し

シンデレラ(5.7)をオンサイトする I さん。

 昨日の天気予報がはずれ、天気が良くなり安心する。 I さんと幕岩へ行く。 I さんが準備している間に「おたまじゃくし(5.6)」をフリーで登り降りして遊ぶ。 登るのは簡単でも、降りるのは下が見えて緊張する。

 「シンデレラ(5.7)」のある岩へ行く途中で、上から大きな石を落とされる。 ゴロゴロと私の横を下まで落ちていった。 ルートじゃないところから回り込んでトップ・ロープをかけようとしているらしい。 下にもルートがあり、登っている途中だったら避けられないこともあるだろうと思うと恐くなる。 できたらちゃんとルートを登って欲しい。

紅葉前線Var.(10a)をオンサイトする I さん。

 気を取り直して「かぼちゃ馬車(5.6)」、「紅葉前線Var.(10a)」でアップする。

 「マゾおけさ(10b)」を登って「スパー・タクティクス(12b)」にヌンチャクをかける。 三回やってムーブは解決したけど、三本目のクリップが厳しくてできなかった。 クリップしてからの三手が難しが、クリップさえできればなんとかなりそうな感じにはなってきた。 もう一回やろうかどうしようか迷ったけど、今日はやめにし、フレンズやナッツを持って「割礼(10b/c)」で遊ぶ。

 I さんは今日は調子が上がらないようで、「シンデレラ(5.7)」と「紅葉前線Var(10a)」をオンサイトし、二回目で「帰還兵(10c)」をレッド・ポイントしただけでした。



2000年12月25日更新  Copyright 2001 Hirosawa=Makoto