ふらふら 日記


■ 12月4日(月) 城山 ワイルド・ボア・ゴージ 曇り時々晴れ

 土曜日にちょっとだけ Jwall で遊んでいたら、T社長に月曜に城山へ行こうと誘われた。 「トゥエロブ・モンキー(12b)」がもうほとんど登れそうらしい。

 朝が早いT社長に会わせるため、Jwall に5:30くらいに行き、T社長の車で出発。 大仁のガストに寄ってから峠の駐車場へ行く。 昨夜雨が降ったのか道路の端に水溜まりがあって少し心配していたけど、いつも濡れている「シャドウ・トレイン」のあたり以外、ワイルド・ボア・ゴージは完全乾き状態だ。

 T社長に続いて「イスタンブール(5.8)」と「カルカッタ(10c)」でアップする。 T社長の「トゥエロブ・モンキー」はムーブはもう問題なしといったふうで、後は続けられるかどうかという感じだ。

 私は「ドント・スピーク(12c)」にさわってみる。 ルーフのボルダーみたいな短いルートで、当たり前だけど難しかった。 三本目のクリップが私には難しい。 三回やってムーブはだいたいわかったけどクリップできないと話にならない。 可能性があるんだろうかと弱気になってしまう。

 T社長は今日の四回目で「トゥエロブ・モンキー」に成功していた。 私もトップ・ロープで遊ばせていただきました。 16時を過ぎて暗くなり始めたので、少し登り足りない気もするけど終わりにして帰る。



2000年12月8日更新  Copyright 2000 Hirosawa=Makoto