2004年11月のひとりごと

11月19日(金)〜30日(火)

ビショップでボルダリングする。 そのうち日記を書くつもりです。

11月18日(木) 雨

5:50に起き、朝食を食べ、6:20過ぎに家を出て、高崎へ向かう。
東海道線の電車が少し遅れ、いつもの新幹線に間に合わず、次の「あさま」に乗っていく。
18時過ぎまで仕事し、帰りにホテルのロビーで少しだけ打ち合わせする。 家には22時前に着いた。

11月17日(水) 晴れ

家で仕事してから出社する。
今日は比較的マトモに家に帰れたが、夕食後1時間半ほど家で仕事した。

11月16日(火) 曇り後晴れ

気分もすぐれず、もう嫌になったので、早めに会社を出て、夕方からJwallへ行く。
この前できなかった3級と11dの長めの課題がようやくできた。
新しい4級を一つ登り、90度のボルダーで長い課題を落ちながら最後までやって終わり。
帰宅後、シャワーと食事。 24時前まで、家で仕事して寝た。

11月15日(月) 雨後曇り

今日も忙しく休む暇もない。 強制的に休まないと体が壊れそう。 21時半頃帰宅。

11月14日(日) 曇り

朝バウルを作り、午前中オークシティで買い物する。
午後はJwallで3時間ほど登ったけれど、特に成果はなかった。

11月13日(土) 晴れ時々曇り

疲れて朝までぐっすり寝る。
昼前、相鉄ローゼンで買い物する。
午後はJwallへ行く。 ガラガラだった。 リハビリ気分で3時間ほど登って帰った。

11月12日(金) 朝雨、昼は曇り、夜は晴れ

5:50に起き、6:20頃に家を出る。
水曜と同じ電車に乗り、高崎まで行き、夕方まで仕事する。
少しお酒を飲むことになってしまう。 最初はかなり嫌だったけれど、これも仕事なので断れない。 でも、行ってみたら少しは楽しかった。
21時過ぎの新幹線に乗り、帰宅は23:30頃だった。

11月11日(木) 曇り、夜は時々雨

子供の誕生日だったのに、今日も残業で遅くなった。
明日も朝早くから出張だ。
こんな日々が続くようだと、いったい何のために生きているのか分からなくなる。
休暇の予定だけは死守しようと決意する。

11月10日(水) 晴れ

6時前に起きて高崎へ行き、18時まで仕事し、21時前に帰宅した。

11月9日(火) 晴れ

出張の準備で残業する。
サラリーマンは嫌だとつくづく思う。
私は本当に生きているのか?

11月8日(月) 曇り

なんだかんだと忙しく、帰りが少し遅くなってしまう。
休み時間がなくて疲れた。

11月7日(日) 晴れ

甲府幕岩へ行く。 一日中快晴で暑いくらいの天候だった。 「森からのおくりもの 10b」RPm、(新ルート)10a? FLm、(新ルート)11b/c? 3x、「北郎メモリアル 10b/c」OSm、という結果だった。

11月6日(土) 曇り後晴れ

午前中オークシティで買い物する。
午後は、こまごまとした仕事を片付ける。
夕方7.5kmほどジョグする。

11月5日(金) 晴れ

もう10時を過ぎているので東海道線の上り電車は比較的すいている。
電車の中にプレイボーイかなにかの広告がぶら下がっている。 なにげなく目をやると、その広告の水着の女性がやたらとキレイに見えてしまった。 なぜだか、自分も歳をとったものだという思いにおそわれた。

東京駅から「あさま」の自由席に乗る。 いつもガラガラだと聞いていたのだが、ほぼ満席で混雑している。 新潟の地震のためだろうか?

高崎駅近くの昔ながらの駅の食堂といった感じの所で「おまかせ定食750円」を食べる。 ソースカツ丼とミニラーメンのセットに豆腐の小鉢がついている。 量もたっぷりで、味も悪くなかった。

17:30頃まで仕事する。

帰りの新幹線もほぼ満席だった。
東京駅で「東京ばな奈」を買って帰る。
帰宅は20:30くらいだった。
今日は午後からだったので比較的楽だったけれど、朝から高崎に行くには7時頃の電車に乗らなければならない。 東海道線のラッシュもひどいだろう。 これから週二回程度はそういう日々になりそうだ。

11月4日(木) 晴れ

Fは燃費が悪く、ガソリンタンクの容量も少ないので、航続距離が短く400km程度しかない。 ちょっと遠くの岩場へ行って帰ってくると、すぐにスタンドへ行かなくてはならない。 ほかは、Aと比較して良いと感じる点が多い。

明日の出張の打ち合わせのため、いつもより少し遅く帰宅する。

11月3日(水) 晴れ時々曇り

甲府幕岩へ行く。
本当にたくさんの人たちでにぎわっていた。
「オンリーワン」4回目でRPという結果だった。 今日は「オンリーワン」オンリーになってしまった。

開拓にまつわるゴタゴタは収束の方向へ向かいつつあるそうだ。
ハンガーがつけられている小林さんのルートもいくつかあった。
新しいルートが全部で20本くらいは増えそうだ。

11月2日(火) 晴れ

国際免許を取得するため二俣川の試験場へ寄り道してから会社へ行く。 試験場はすいていた。

11月1日(月) 明け方まで雷雨、日中は曇り、夜一時雨

リニューアルした中央林間駅前の東急ストアーのカメラ屋で証明書用の写真を撮る。 5cmx4cmが二枚で1575円だった。
3階には文教堂もできていた。

夜、久しぶりにJwallへ行く。
体調を崩して少し休んでいたので今日はリハビリ気分だ。
立体ボルダーの3級、115度の3級、105度の3級ができた。 105度の3級は、他の3級と比較して簡単すぎると感じた。 立体ボルダーのもう一つの3級は全然できなかった。
リハビリなので指の腹が痛くなる前に終わりにし、ストレッチしてから帰宅した。

Copyright 1997-2004 Hirosawa Makoto