娘の二冊目の日記です。こちらの方が先に記載するべきだったが、ここにします。

サンリオのノートに書いたものである。

1999
5月31日
 また入院だ!!

また入院初日。看護婦さんに いろいろと質問
ナースステーションにいたら、KB先生とか、MR先生
とかその他(SN先生、SB先生)とかがいた。
KB先生はかみきってた。そんでKB先生に
「ごめんね」とかいわれたけれどはたしてその意味は?
もしかして整形の先生は私がもういっかい入院し
ないといけないのしってたのかな?
にしても足がすごくいたい。痛い。イタイ!!
あと、STとSYさんにあった。外来だったらしい。
なんかここは本当にヒマだ。
つうか足いたい!痛い---------。
しかも夜はねぐるしいし。
すごくサイアクだ。
5階にあそびに行ったら、OT先生にあまり
うごきまわるなといわれ、肩たたかれた。
あとIS先生髪のびていた。
                            

                                治療

6月1日 火
TV見られない

今日はなんとなくとなりのばあさんが5時ころ
おきてビックリした。
いたくてあまりよくねられななかった。
今日も5階にいったらSENぎしの人に
また入院したんだといわれ
シュックだった。
あとはやっぱり足はいたいんでいたい。
夜TV見たいよ。

6月 2日 水 なんか私階いっちゃだめなの?
 今日は また時に座薬をいれて
もらった。
 あとは階に遊びにいった。
RYこさんと話していたら、わたしの名前の
呼び出しがあり、1階にもでってと直つうでれんらくが
あった。するとりんじで
MRIがあった。
うごけなくてつらかった。
そのあと1階のへやにもどって
みると、みゆきちゃんからの花あきもの
みたいなのがあった。
そんでまた5階にいってしゃべって
たら、IS先生がきて「またいる」
といってきた。
         またってなんだろう。
              ヨオ→!
最近なんか5階いきにくく
なった。なんだろうか?
あそびたいのにさ!!

6月 3日 木 みんなつめたいよう!!
 今日は、WT先生がOTせんせいが
くるからまっててみたいなことをいってた。
まっていると、MYちゃんとママがきた。
わらってた。
あとは夕食の時間にHN先生が
きて「ちゃんとたべれよ」と」といってた。
つうかまじ暇なんだわさ。
だってなんで5階へいったらだめ?なの?
かんじだし。
もういやだわさ。本当に。もう
しかもせいけいの先生(OT)
こないし。
もうほっとかれ、無視、もうせいけいの
患者じゃないかしらしらないってかんじ。
もうきれそう。
 かなしい。
しかも今日はせいけいカンフロレンスだし。
つまらいねえ

       奇せきの人    アフリカの夜      

6月 4日 金
 今日はOT先生からの連絡まただったけど
きたのは、3時すぎで
けんさするにはじかんかかるから、
それまで電気かけててのこと。
        (ラジェーション)
けんさてなにさあ?
明日OT先生にきいてみよう!
まだまだまろはかえらない→
だってなんだか
             つまんない
    

6月 7日 日
 今日はリハビリに見学?へ
行った。
そのあとMUちゃん ママ MUちゃん
RYちゃんと、きっさ店でアイスをとった。
おいしかった。
やっぱり教授回診はいやだ。
きんちょうするし、いやだ。
そんとき こかんせつにかげ
あるって言ってたし。(初耳)

6月 8日 火
 今日もリハビリ見学へ行った。
なんか今日は ねむい。
つーの。
レントゲンとったし。
あとは、やることないかなあ・・・・・・。
早く普通にあるけるように
  なりたい。

 
6月9日 木
 今日はカツカレー。
たべたあと、RYちゃんが
うちへ帰るというので
JR駅までみおくり。
そのあと、駅でブラ×2
そんで家かえって
病院かえる!!

6月 11日 金
 今日は骨シンチ!
退院ももうすぐきまり!
たぶん火曜日
             でなんか私は、WT先生と同じくらいの身長
いいことだワ。
でもRYちゃんのけいたいつながんない。
でんわしないといけないと!
そんで5時すぎに、1階の
げんかんロビーへ行ったら
YDさんがいた。ひさしぶりだった。

 6月14日 月
 今日は整形の外来へいってきた。
なんかOT先生は「退院したいかな〜」
みたいなことを何回かきてきた。
私は「したいです。」と言った。そんで
もしまた足(こかんせつ)が痛くなったらすぐにこいと言わちまった。
また痛くなったらこんどは整形のほうに入院して
こかんせつの部分の骨を中からしこしだけとって けんさしてその結果を
見て、治療方をきめるらしい。退院できるのはうれしいけど
また入院いやだ。

 6月15日 火 MYちゃん退院 外来で24くる!!
 今日はMYちゃんの退院の日!すごーくかなしい 別れだ。だってもう会えないと思うとかなしい
退院の日はけーKENと、おとうさんもきていた。SBさんのおくさんも、MYちゃんのママも
涙、涙だった。住所電話ばんごう おしえてもらったので、あとからでんわしてみよう!!
あとRYちゃん今日帰ってくる。
最後のお別れだ。(たぶん)涙○○○ STさんももうすぐ6がつ22日ころに退院だ。
なんかずーとこのままでいたかった。(直ちゃん、MYちゃん、RYちゃん、加賀さん、私。STさん)
なんかときのながれは早いなと思った。SBさんもあとすこしで退院だったはずなんだよなあ・・・・。
はやく退院できるといいな。

 もうあえないのかなあ〜〜〜〜〜?
 (WT先生やっぱり
            つめたーーよ。
            なんでえ〜〜〜。


 なんか最近 腹イタイ。下のほう・・・・・・?左のほうなんかしたかなあ・・・・・?
右だったらわかるけどさ つうか いつまで べんびなおるくすりのまないと
いけない、んだろう あられなんだけど。すいみんやくしょほうしてもらえのかなあ〜?
あと今日はやよいさんにあってきた。
 もうお別れだヨ。
          
goob by to you   
                    みないない。

 6月 15日 火
 今日は夜に RYちゃんと かたりあった たのしかった。
 
11時ころまで
 
 9月 12日
 君のこと 大切ってきずいたときはもうおそかった ずっといっしょにおられるのがあたりまえと思っていた
なのに・・・・・・
君は私の元はなれていくんだね ずっといっしょにいたかたっのに しかたないことって 自分に
言いきかせる それでもやっぱり、つらいよ

 テストがあと 生物、現社、英語、家庭、がのこっている がんばりたい。
6月29日 あたりから、いきをすうと胸ところがいたい。がこれはなに?
この前レントゲンとんなかったし、(胸)もしや、移転した? 肺に、  NO−−−−−。

そんで 2時過すぎMYちゃんのママから電話きた。たっきがまた入院したと
きいて、ビックリ!! えーってかんじ。

 6月 29日あたりから、いきをすうとき左の胸の下あたりが、痛くなります。
これはどうしてなんですか? というか、しゅようとかなにか? すうとき、ズキズキというかんじする。
前 足に腫瘍のせいかな、入院してまた左が・・・・・ それ何か関係があるのですか?
そのことを外来でこんど いくとき言ったほうがいいでしようか?

2週間くらい前から いきをすうときなど左胸のあたりがしめつけられるように痛くなり
後、咳をすると背中のあたり(左上のほう)が痛く感じるのですが・・・・
これは何でしようか? 病院に行ってレントゲンでも撮ってもらって 見たほうがいいでしようか?
ちなみに 熱などありません

 7月 16日 病院
 今日は6時ころ病院にへ(夕方)急患でいってきた。そんで1時間くらい待たされた。
んで、放射線科に始めいって、OD先生という人に見てむらったら整形の先生を呼ぶから
待っててと言われた、そしたらOB先生が来た。OT先生は学会でいなかったらしい。
レントゲンを撮り、診察してもらった。終ったのは夜9時になりそうな時間だった。
KB先生は、怒ってた。待たされるなんてないーて!! また月曜にいく。CT撮りに。
うーーーーん。どーーーーうしてーーー
左胸がいたいーーーーー?
おしえてーーーーー。

レントゲンには何にもうってないし。

7月 23 病院へ
 病院へ骨シンチを撮りに行った。 注射1回じゃ入らなかったので、100やった先生がどこかへ
行ってしまった。んでHN先生がきた。成功!! RYちゃんのところに行って
いろいろ話した。手術2回したらしい。涙 涙
さらがずれって? 何 ファイト

7月 27日 (0時すぎ)
 ねむれないのーーーーー。どうしてななの  ネムレナよーな ねむいよ な
あ、それと今日(きのう) あむちゃん(あむろなみえ)がインターネットで人の
値段鑑定、のが面白いと言っていたけど、私も知っている!やったことある!
と思ったりして。 えいい

7月 28日 病院へ・・・・・・
 今日はMRI & CT 検査した。HG先生にあった。そしてRYちゃんのところへ
遊びに行った。楽しかった。それと前の話になるけど、SN先生 静岡or東京へ行ったらしい。んだ。
部屋にもう知っている人もいないし、さみしいー!!

 でもRYちゃんはあいかわず元気そうだった。よかった。最近私ネレナイ。。。
あのときから左の下腹が痛い。今日は夕がたからは右足(ひざ上)が痛い。
それは何で? CT&MRIの検査の結果は?

 どうなんだろうか? よく分からないけどとりあえず 腹が痛いぺ(左)足も(右)
なんでこんなに痛いの?なんで? もういやだっーの! いやー!!! いやあ
で、結果が気になるこのごろ。よくも悪くもどうでもよくないけど 早く結果が知りたい。
8月16日の外来までは待てない。つーか WB先生は私をさけているのだろうか?
何だろーか? byモーニング娘 「涙止まらないけど 昔のように叱って」
 眠れないつーの!


 今日はもうそろそろ寝ることにしたいが なせか、眠れない。
やっぱり 痛い!! せーたくと思ったりもするが。後、ねることに 集中しないしなあ。
これがずーと続て フクロウ症候群になったら どーしよう
(普通の人の生活が反対になること、朝から昼に寝て、夜に起きているみたいな)
なりたくないので 今夜はねむる by ゆきこ
   ほしい       過去の事忘れたいの。


    二冊目の闘病記