最後のメール

件名 病気について
1999/3/29 18:13
はじめまして。私はつい最近まで足に悪性の腫瘍ができたため
○○病院に入院していました。
抗がん剤のせいで髪の毛がぬけたり、気持ちわるくなったりと
毎日とても悲しい思いをしてました。
だけどこのホームページをみてこんな思いをしっているのは自分
だけじゃないと思い、とても
気が楽になりました。どうもありがとうございます。
しかし私は退院して1ヶ月もたってないのにまた入院することに
なってしまいました。
私は今高校生なので勉強との両立がたいへんですが、がんばろうと思ってます。

そう思うことができたのはこのホームページのおかげだと思います
本当にありがとうございます。最後におたがいこれからもがんばりましょう
ね!!


件名 おぼえてますか?
1999/7/9 20:05
こんにちは○○こでーす!
おぼえてますか?5月の終わりころまた入院しないといけない・・・・と
いってたんですが、退院することができました。
なんか骨が弱くなってたみたいで、そこを強く?するために入院したのですが

(放射線治療)ぶじに退院できうれしくおもってます。
わたしが入院したいた病院には、高校生で私と同じような病気の子がいて
入院してた間は
その子と仲良くやってました(笑)
その子も早く退院できるといいなぁとおもっているしだいです。
それでは、また。

追伸
ご結婚おめでとうございます!!
よかったら返事くださいね。

                     それでは  ○○こ


亡くなる前年にメール交換いて送信した一部、IBMのパソコンに残っていたものだ。

1999/8/15 13:14
こんにちは○○こです。
お元気でしたか?
私はと言うと、大変なことになってます。
腫瘍が移転してしまい、また入院してます。
しかも主治医の先生がまた抗がん剤をやるといってきました。
今月の16日からだそうです。
今日は15日だから明日には刺さってしまいます・・・・
せっかく髪もはえてきていいかんじっだったのにー!
いやだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうしよう・・・・
と思っている今日この頃。
本当にいやだけけどしかたないのかなぁ・・・・・・・・・
とおもっています。
それと、移転したところが脳や肺じゃなかったのでよかったのかなぁ・・・
ということで、なにかあったらまたメール送ります
それではお元気で。
                                ○○こより

1999/9/4 21:10
こんにちは○○こです。
やっと1回目の抗癌剤投与が終わり
外泊することができました。
だけど、ちょうど髪が抜ける時とかさなり、すごくたいへんです。
朝起きると枕に髪がいっぱいおちていたりして・・・
だから私は寝るときはバンダナをして寝て髪があまり
ちらばらないようにするののですが、それでも抜けるもんは抜けますね。
それで、オペのことなんですが、どうやらしないみたいです。
できた所は、背中です。しか2つも・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんで、そのところに放射線をかけたあとに
何回か抗癌剤を投与して様子をみるらしです。
とりあえず元気?なのでメールしてみました。
メールありがとうございます!
もしよかったら、またくださいね。
          
          それでは子元気で。

 火曜日からまたあの
        抗癌剤投与が始まります・・・・・
              とりあえずがんばります
                       やりたくないけどね。
                             イヤだよー!!
○○こより

1999/9/15 22:42
 こんにちわー○○こです。

二度目の投与やっと終りました。
今度は本当にたいへんだったんですよー
なんかまだ薬入れてるわけじゃないのに
4回も吐くいちゃて、入られてからもかなり苦しかったし。
涙、涙、でした。
それで放射線のことなんですが、副作用はありますよー。
私の場合粘膜がやられましたね。
今回は、それでのどが痛くなり数日間
アイスやヨーグルト、そしてトローチばかりの日々を送りました(笑)
それに、学校とっくに始まってるし。
学校は8月20日ころからあるんです。
東北地方は始まるの早いんですよー。
ちなみに私は、○○県に住んでいるんですけどね。
そう、そういえばこの前、主治医の先生から
自転車乗ってもいいと言われたんです!
もう乗れないもんだと思ってたからすごいうれしかった。
さっそく、もう乗ってます!
ということで、終わります。
今度の投与は、22日から。
病院にもどりたくないよーーーーーー!!
                   ○○こより

私が送ったメール
2000/2/2 22:37

○○この父です。
本人には内緒です。
余命3ヶ月どうすれば好いのか?
咳、発熱、痛み、
明日、高校に行きたい?
あなたなら、なにを望みますか。
残された時間で、
悲哀の仕事に疲れました。
内緒の励ましのメッセージを

宛先は母のメールまで
近くなら合いにきてほしいのだが

娘のか代わりにメールを送る