子供新聞

○○ ○○子 H9、6、27
生まれたときから、3歳までの体重、身長などの変化

体重 身長 胸囲 頭回
出産時 2120 50.0 28.0 32.0
1ヶ月 2640
3〜4ヶ月 4320 54
6〜7ヶ月 5020 58,5 38,0 40,0
9〜10ヶ月 7650 68,0 43,0 44,0
1歳 8,35 70,4 44,0 46,0
3歳 14,0 94,0


この表を見て思ったこと。
この表を見ると、体重、身長など
みんなじゅんちように、ふえている
ことがわかった。とくに体重
は9〜10ヶ月ころから、3歳ころまで
よくふえていることがわかった。
また胸囲、頭回は、9〜10日ヶ月ころ
から変化がみえておおくなってき
ていることがわかった。

○○子の記録 1ヶ月から5歳まで〜。
1ヶ月、、、、、裸ににすると手足をバタバタする。
3ヶ月、、、、、見えない方向から声をかけるとそちらに顔をむける
5ヶ月、、、、、おすわりをできるようになる
6ヶ月、、、、、初めての歯がはえる
8ヶ月、、、、、はいはいをする
1歳2ヶ月、、、、、ひとりで歩けるようになる
1歳6ヶ月、、、、、走ることができるようになった。
1歳8ヶ月、、、、、自分の名前がいえるようになる。
3歳5ヶ月、、、、、友だちとごっこ遊びをするようになる
4歳    、、、、、自分の右、左がわかるようになった。
5歳    、、、、、でんぐりがえりができるようになった


好きだった食べもの
1 りんご 2 バナナ 3 ヨーグルト

好きだったこと
1 おにごっこ 2 ままごと 3 お人形あそび

編集後記
新聞をつくって見て、小さかったころのことがいろいろわかった。
あまりごはんは、食べなかったらいいけど、体重も、身長もきちんとふえているので
よかったと思った。最初はなにをかけばいいかわかなかった
けどちゃんとできてよかった、

よくできました と朱印が押されてある。