白衣の天使からの手紙

WINNIE THE POOH

A two−ish
Sort of day.

本文
○○子 ちゃんへ
頑張って、病気と闘っていますか。一生懸命
頑張ってい姿が目に浮かびます。今度
○東で仕事をする事になりました。○○子
ちゃんの事は妹みたいに思っていましたので
ペンを取りました。今度は上から応援しています。
会いたくなったらすぐ
飛んで来るから。

          ○
父の解説
看護婦の方からの励ましの手紙がありました。
娘はこの手紙をもらい、どんなにうれしかったろう。
絶望した気持ちに一条光が見えて来たことであろう。
入院生活を体験せいか、急に大人びた物いいなり、
妻と驚いていました。
この様な交流が精神を大人に近い考えと成長して
行ったのか、親としては手から離れていくようで、
寂しいような気もしたが、この先を考えれば、
もっと甘えても良いんだよと、いくら残されていない
命なんだから、

美しい手紙くれた白衣の天使「ありがとう」

ある日、娘が親戚に結婚式をあげる人がいないかと、
聞いてきた、親族には残念ながらその予定がないのだ、
もしブライダルフェアでもよいなら見せてやれたのだが、
((本人は結婚などは夢また夢で叶えられない出来事の一つで有ったであろう。)
漠然として死というものを感じていたのであろう。
父親として夢の一部をかなえさせてやるべきで有ったのか、