はじめに

このページは、私が仕事の上で身につけたことで(大した事ではないのですが)、写真を始められたばかりの方やこれから始めようと思っている方に少しでもお役に立てればと思いはじめました、自分自身が初心にかえるという気持ちも込めて、これから時間の許す限り少しづつ更新して行きたいと思っています。 2002/04/15

このページは以下の様な感じで作って行きます
作文が下手でして、ちょっとどういう風に表現したらいいのか、わからなくて書けてないことも少しあります。

◇ あくまでも私の主観で書いてます、御了承下さい。
私が普段心掛けてることの中から思うままに書いています、間違いが有ると思いますが、そのときには指摘してください。

◇ このLessonは超初心者向けです。
これから写真に挑戦してみようかとか、カメラを買おうと考えてた方がちょっと見て頂くと参考になることや、私がアマチュアの方の写真を見て感じることなどを中心に構成します。
ハイアマチュアの方にはとるにたらないことと思います。

◇ 私が思うに、写真技術に関しては、出来上がった作品のクオリティが重要であって、プロセスは、シンプルで効率的であることが良いことだと思っています。最新のメカニズムやPC、デジタル技術はどんどん取り入れて行こうという考え方です。

このページへの質問やご意見はどんどんお寄せください、間違っていることは、訂正しなくてはいけません、私も素人ですから!