ライン
バナー
サイト名 ひとことコメント
テニス何でも相談室 テニスクラブの担当をしていて、雨天時に何か子ども達に役立つホームページはないかな?と見ていて見つけたサイト。Q&Aもあってなかなか良い。動画もあるし、イメージ作りには最適かもしれない。
救急の手引 緊急時の手当ての方法や医療機関、事前の予防方法についての解説や、O-157やアレルギーの説明、克服・対処法などいろいろな説明が載っている東京テレポートセンターのホームページです。
救急蘇生法を身に付けよう 国立循環器病センターの「救急蘇生法」のページです。人工呼吸のやり方について動画で知ることができます。
ラジオ体操・みんなの体操 運動会でいつも行なうラジオ体操。正しいやり方を知っていますか?ラジオ体操の正しいやり方を写真付で説明してあります。ラジオ体操の歴史も学べるかんぽ(簡易保険)のページです。
塩事業センター 中学校の時に部活で塩の錠剤を食べた記憶があります。塩の歴史、塩のサイエンス、塩のクイズなどで「塩と健康」について知ることができます。
食の生活110番Q&A 食生活についてQ&A形式で答えてくれるホームページ。「世界食事典」「文化うんちく百科」は見ているだけで面白い。東京ガスのホームページです。
Bob&Angieキッズクッキング どちらかというと家庭科かな?これは大阪ガスが提供しているレシピのホームページ。でも健康に役立つとなれば、やはりこのジャンルですかね。栄養、食材、健康、おやつについてのミニ知識が図入りで分かりやすく紹介されています。旬カレンダーでは春夏秋冬の野菜、果物を紹介しています。今ではいつでも食べられる野菜や果物ですが、旬に食べるのが一番!
日本体育・学校健康センター
/学校給食部
学校給食についてのさまざまな情報があります。学校の歴史については写真なども使って詳しく解説されています。表紙のページは昔の子ども達が給食を喜ぶ様子がとても伝わってくるページです。
子どもと先生のための機械運動の指導のコツ 大阪市小学校体育研究会のページです。Flashアニメーションで跳び箱やマット運動のやり方を見ることができます。できるかどうかは別ですが、イメージトレーニングにはいいかもしれません。

当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2001-2009 H'sFactory. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


トップページに戻る

ライン