TOPへ戻る



港区のラーメン屋さん



麺哲 天保山
New!
★★★★   大阪市港区海岸通1-1-10  天保山マーケットプレイス2F  なにわ食いしんぼ横丁内 豊中にある『麺哲』の支店。
(プレノアール 鶏塩)香ばしい燻製の鶏が入った塩ラーメン。麺も美味しくいただけます。
(醤油)麺哲の醤油!レギュラーメニューですが、凄く美味しいです。
しの家
★★★ 港区港晴3-2-22
テレビ番組の「愛の貧乏脱出大作戦」で出たお店。北海道の「初代」で修行して新たにオープン したお店。こってりが好きな私だが、ここのお店は」ライト味噌ラーメン。でも、いける。
初代(10月14日)
期間限定  
★★★ 京阪守口百貨店
特設開場内
(味噌)味噌としては甘い感じがした。本店の寒い北海道ではこの甘さは美味しいと感じると思うが、この暑い大阪ではあれだけ甘いとちょっと・・・寒い雪山にスキーへ行った時、普段はあまりおいしいと思わないチョコレートがすごくおいしいと思えるように・・・そんな感じがしました。
★★★☆   (醤油)深みのあるスープで飽きがこない。完成された味だと思うが、もう少しコクがあればさらにおいしくなると思える。
創作麺処 つる
★★★ 港区築港3-9-7
あの「じゅわじゅわじゅわー」って感じで”おこげ”を入れるおこげラーメンはなかなかのもの。調 理する時も職人と言える包丁さばき!見事なもんだと思いながら感心していました。
天理ラ−メン「丸福」 ★☆ 港区市岡1-5-27 だいぶ前に行ったかなー・・・・あるものを見てから行ってません。