TOPへ戻る



豊中市のラーメン屋さん


志みづ     New! ★★★☆  豊中市庄内西町2-20-30   (黒豚ラーメン)進化したライトトンコツラーメンだと思います。
チャーシューが特に美味しいです!
一之助      ★★★★  豊中市新千里東町1丁目5−3
千里朝日阪急ビル2F    
(梅しそ冷麺)何とも言えない食感と梅・シソが美味しいです。少しお腹が減っていたら大盛をお薦めいたします。
                  ★★★ 豊中市新千里東町1丁目5−3
千里朝日阪急ビル2F    
(つけ麺)輝く麺、塩味のスープ。麺を美味しく頂くことができます。
キムチ、食べ放題ですが、これも美味しいです。
らーめん屋本舗
(セルシー地下1階千里ラーメン名作座内)     
★★★ 豊中市新千里東町1-5-2 (特製こだわりらーめん)あっさりトンコツ鶏がら塩ラーメンといった感じでしょうか。小エビと青海苔のインパクトはありますけど、880円は高いと思います。
             ★★★ 豊中市新千里東町1-5-2 (あっさり正油らーめん)昔ながらのあっさり醤油と今風の少し細めのコシがある麺との組み合わせがなかなかいい感じで合ってます。
               ★★★ 豊中市新千里東町1-5-2 〔冷やしラーメン(冷し中華)〕冷やしラーメンだと思っていたに、冷やし中華でした。紹介文には書いていなかったのに・・・
福助(セルシー地下1階千里ラーメン名作座内)   ★★☆ 豊中市新千里東町1-5-2 (福助ラーメン)トンコツベースの少しあっさりラーメン。調味料として様々な具材が使われており、かなり凝ったような感じのラーメンでした。油か何かが・・・2人して食べた後3時間程苦しかったです。
            ★★★ 豊中市新千里東町1-5-2 (たまりラーメン)トンコツ、背油たっぷりの少しコッテリラーメンです。こちらはなかなかの味です。
麺哲 ★★★★☆ 豊中市岡上の町2−2−6 (醤油)強烈なインパクトがありました。麺とスープのバランスが絶妙です。
★★★★ 豊中市岡上の町2−2−6 (鶏そば・塩味)麺の味を生かすスープ。さっといただけます。
美味しいです。

麺哲         

★★★★ 豊中市岡上の町2−2−6 (つけ麺)塩スープがベースのつけ麺。麺が美味しく味わえるメニューです。最後につけダレにスープを足してもらい、スープを飲むことができます。

よってこや(豊中曽根店) 

★★★ 豊中市曽根南町3-8-13 フランチャイズの店として『よってこや』の味はそこそこ出しているような感じがする。
九州ラーメン福将軍 ★★★☆ 豊中市新千里南町2-7-8
とんこつラーメンで有名なお店。お昼時に駐車場に入るのは難しい。卓上のゴマをいれて食べましょう。
熊五郎(千里中央店) ★★★ 豊中市新千里東町1-5-3
千里中央駅のモノレールからセルシーへと続く通路の右手の建物の中にある。通りを歩いていたらショーケースに並んだ数々のラーメンが目につくはずだ。新メニューの塩ラーメンを食べたが、これまたいけた。
塩という塩ではく「おちゃらん屋」に似た感じの塩。
麺家五大力 ★★★ 豊中市東豊中町5-30-25-10
元フレンチのシェフが作るラーメンは個性的。洋・中折衷のミネストローネラーメンは強烈なインパクトだった。昔、トマトラーメンをとあるお店で食べたのだが・・・・だった。このミネストローネラーメンも見た目はトマトラーメンだったが、以前の印象をくつがえすような味のラーメンだった。
博多ラーメンげんこつ(豊中店) ★★★ 豊中市桜の町5-1-10
ちょっと前にチェーン店が増えた。とんこつラーメンとしては普通においしいと思う。そういえば、この前豊中市の優良企業一覧の中にこのお店が入っていたなー。