TOPへ戻る



大阪狭山市のラーメン屋さん


ラーメン藤(大阪狭山市店?)  New! ★★★  大阪狭山市茱萸木1丁目1−2  (ラーメン)モヤシとネギがたっぷりのラーメンを食べる事が出来ます。食後のコーヒー、おみやげの果物などのサービスがあることもあるようです。 

花菱     New!

★★★ 大阪狭山市岩室3-276

少し濃いトンコツスープのお店。店主が1人でラーメン劇場が近くにあるが、お腹が減って時間が無い時にいいかもしれません。

ニュー夢眠
★★★☆ 大阪狭山市大野台4-3-11
中華料理店なのに、ラーメンが美味しい。味噌ラーメンが個人的にはお気に入り。でも、店長は見た目は怖いよ。
天下一品(狭山店)
★★★ 大阪狭山市茱萸木507-1
天一のチェーン店。ファーストフードが多い310号線沿いにあって、それほど混んでいるような感じではない。
純情屋       ★★★ 大阪狭山市茱萸木6-781-4 (つけ麺)つけ麺で有名なお店。今でこそつけ麺が流行っているが、大阪のつけ麺元祖と思われるお店ではないだろうか。あと、麺のつけツユに最後にダシをたしてくれて温かいスープを飲むのはこの店でしか経験したことがない。
★★★☆         同上 (醤油ラーメン)なかなかの醤油味。ただ、ちょっとしょっぱいと思った。お昼の半チャーハンとのセットは600円代後半と安い!
★★★         同上 (塩ラーメン)こちらもちょっとしょっぱいと思った。醤油と比べるとライトな分、ちょっと物足りないように思った。けれど、塩ラーメンとしての味はなかなかと思った。