ラ ー ヲ タ 倶 楽 部

いらっしゃいませ   こちらどうぞ〜

メニュー

初めに・・・ 美味しかったお店ベスト10 関西のラーメン店 関西以外のラーメン店 ラーメン以外の麺ばなし ( 冷麺 うどん ヤクルトラーメン  )
作者は・・・ ラーヲタ掲示板 HP作成奮闘記 新ハム男のラーメン日記 ラーメン以外のヲタクばなしカレー カップラーメン 底値 お土産  )
リンク ラーメン喫茶 ラーメン選挙

ランキング 

ハム子の部屋
i-mode ラーメン占い ラーメン旅行 うどん紀行 

お客様の声

ゲーム 掲示板(過去ログ) 掲示板(終了) ハム子のケーキ屋さん New! ラーメン以外のお勧めのお店 New! 
ラーメン劇場
(大阪)
ハム男のラーメン日記
(2006年12月31日まで)
明石ラーメン波止場(兵庫県明石市) New!

2002年10月1日オープン
2007年1月7日22時30分更新
新ハム男のラーメン日記』は随時更新中です!

ラーメンを食べた感想は『新ハム男のラーメン日記』に掲載しています。
ハム男の今日の一言
あけましておめでとうございます!
ハム男のラーメン日記が新しく『新ハム男のラーメン日記』に変わりました。写真入りのブログ形式で見やすくなってます。
今年も宜しくお願い致します。


奈良の近鉄菜畑駅前にある餃子専門店『極楽や』美味しいです!
住所等はこちら(←をクリック)へ!

            
ハム子の今日の一言
昨年はたくさんのラーメンが好きな皆様とそして美味しいラーメンとの出会いがありました。今年もいい出会いがありますように。今年もラーヲタ倶楽部宜しくお願いします。   


初めに・・・

私はラーヲタ歴5年のハム男です。 ここに掲載するラーメン屋さんに行った理由として其の壱−偶然通りかかった。其の弐−雑誌に載っていた。其の参−テレビで放送していた。という当本人のいい加減な理由によるものですが、興味のある方は遊びに来て下さい。全国津々浦々の方々が縁あってこのサイトに出会うと思うと大変光栄ですが、私は大阪生まれの大阪育ちなものですから ほとんど関西しか紹介できません。 関西に住んでいらっしゃらない方でも興味のある方や近々行く予定の方は是非是非参考にして下さい。またよくありがちで私も経験しますが、おいしいって紹介されていたものの裏切られた!というのは必ずつきものです。当サイトの評価はあくまで私の好みでありますので、全ての人に共通した内容とは言いかねます。当サイトを参考にして失敗したとしても怒らないで下さいね(笑)。
メニューへ

美味しかったお店ベスト10

  
1
支那そばや(神奈川)

言わずと知れた佐野実氏のお店。個人的には醤油が好き。
(関西では甲子園口に佐野氏の弟子のお店があります。)

2
青葉(東京) 今までここより美味しいつけ麺を食べたことがない。数ヶ月前までは関東方面ではここがラーメンランキングで1位でした。
3
上方屋五郎エ門(大阪福島区)   塩・醤油共に美味しいです。赤シャツのお兄さんがプロデュースしています。あの人はすごいです!テレビでも紹介されました。これからブレイク間違いなし?
4
横綱(大阪高槻店)   あのこってり感!他の支店とはどこか違うんだよなー。最近では中部地方にも進出してるみたいです。
5
神座(大阪中央区) かなりはまります。奈良の香芝店は数年前からよく行ってます。あの特大サイズのラーメンを食べた人はすごい!しかし、つけ麺は・・・

6

真風(大阪門真)(閉店)   豚骨醤油ラーメン「大地」今までの常識を覆した味。まろやかな感じのスープが印象的。穴場のラーメン店だと思います。閉店してしまいました。いつか復活してほしい
7
よなきや(京都山科区) ラーメンの味はグー!でも、あの店長には好き嫌いがはっきりすると思う。テーブルの上にある大きなタクアンはうまい!
8
一信(大阪此花区)  大阪にこれだけおいしいラーメン屋さんがあったのかと思いました。先日、テレビで紹介されました。これからブレイクするかもしれませんね。
9
黒門ラーメン(大阪中央区) 黒門市場にあるお店。ペットショップの前。料金は前払い制。研究された味。塩ラーメンのつけ麺がある。
10

楓林(兵庫)

芦屋ラーメン「庵」の真向かいにあるお店。いつも行列。この行列は国道2号線の激戦区でも3本の指にはいるのではないでしょうか。
メニューへ

関西のラーメン店

大阪市(168軒)
大阪府(165軒)
関西(146軒)

 

名神高速下り
(1軒) 

  名神高速以外
(1軒)

阪和道上り(1軒) 

 
 
 
 
 
 
 

 生野区(5軒)

 

 鶴見区(2軒)

 

 浪速区(3軒)

 

住之江区(1軒)

 

旭区(1軒)

河内長野市(1軒)

 

 

柏原市(1軒)

 
 

大東市(1軒)

 

藤井寺市(1軒) 

 

交野市(1軒)

 
 

阪南市(1軒)

 
 

泉佐野市(1軒

 
   

メニューへ

関西以外のラーメン店

東日本(29軒)
西日本(30軒)
 

三重県(2軒)

 

広島県(6軒)

 

メニューへ

ラーメン以外の麺ばなし

ラーメン以外に好きなのが盛岡の“冷麺”と、讃岐の“うどん”であります。

冷麺はよく焼肉屋さんのメニューでお目かけしますが、やはり盛岡が有名です。いまはスーパーや通販でも買えますが、盛岡で食べたいものです。ちなみに大阪で冷麺と言ったら冷し中華のことなので、東北出身の嫁さんはラーメン屋で冷麺を頼み冷し中華が出てきてびっくりしたとか。

讃岐うどんも本場ほどおいしいものはなく、年明けはうどんで始まります。うどんデビュー2年目ですが、最初に行ったのがあの有名な“山越うどん”です。会社の上司が四国出身なのでおいしいうどん屋さんを紹介してもらい手書きの地図を頼りに軽い気持ちで行ってしまいました。そのあと予期せぬ出来事が〜!なんだ!この行列は!』そしてうどんをぱくりと食べたらびっくり!『これがうどんか!?』そして予想もしない人物が口を開く。うまい、うますぎる!』(このわざとらしいナレーションは人気番組『ガ〇ンコ』のようだ・・・。)そのあとはしごをし大阪へ帰りました。それがきっかけで毎年お正月にはうどんを食べに行くことにしています。まだ3店しか行ってませんが、毎年更新していきますので夜露死苦!

メニューへ

作者は・・・

作者は初めに・・・でも申し上げましたハム男とその妻ハム子であります。関西生まれの旦那と東北生まれの妻では味覚は違って当然です。二人で共同して作成していますが、ラーメンの評価に関しては旦那(関西味覚)側でコメントさせて頂いております。また作者によって言葉の表現が多少異なります。お互い好き放題コメントさせて頂いており今のところ統一する気はありません(笑)。読みにくい場合は掲示板で教えて下さい(毒舌の方、お手柔らかに・・・)。

ハム男→→→31歳。男性。スープの好みは濃い口醤油系。麺の好みはストレート麺。
ハム子→→→31歳。女性。スープの好みはあっさり醤油。麺の好みはちぢれ麺。

メニューへ

ラーメン以外のヲタクばなし

カレーヲタク   カップラーメンヲタク  底値ヲタク   おいしいお土産   ハムヲタク    
メニューへ