ここの使い方



予備知識として・・・

 どの霊園においてもそれぞれの墓地には番地が設定されています。
狭い日本、多くの人は先祖代々の墓を霊園(墓地)に預けています。 そのため、霊園には多くのお墓があり、それらのお墓を管理しています。 沢山あるお墓を管理する訳ですから各々のお墓には埋葬場所を示す番地が割り振られています。
 この番地は、霊園内の住所というわけです。 私達が日頃使用する住所と同じように都道府県、市町村、番地、号といった呼び名を使っているわけではありません。 都道府県、市町村、番地、号の代わりに、「」 「」「」 「」という呼び名を用いています(霊園によって呼び名に多少の違いがあります)。  この「」「」 「」は大分類・中分類・小分類を表しており、お墓(埋葬場所)の位置を分かりやすくしています。
この番地を理解した上で、調べたい著名人を探して下さい。

名簿リストで探す
区別リストで探す



名簿リストで探す

 名簿リストには、登録されている全ての著名人を載せた「著名人全リスト」と 頭文字で別けた「頭文字ごとのリスト(あ〜わ)」があります。
一覧は「名前」「ふりがな」「経歴」「埋葬場所(番地)」となっており、「あいうえお順」で並べてあります。


な に ぬ ね の

氏名ふりがな経歴埋葬場所
名無しななし無職0-1-2-3


 探し方として一番お勧めなのは、ホームページを見るためのソフトであるブラウ ザの検索機能を用います。そうです。今このホームページを見ているソフトです。 多くのブラウザには「検索」と「次検索」の機能がついています。この機能を使って探している著名人を検索してください。著名人の名前の漢字がわからない場合は 「ふりがな」で検索することが可能です。  検索および次検索の機能を使わなくても、あいうえお順になっていますので、ス クロール・バーや「ページ内リンク」を用いて探すこともできます。
 さて、お探しの著名人を見つけましたら、著名人の名前をクリックしてくださ い。するとその著名人の説明のページに移動します。


 


区別リストで探す

 著名人を区ごとに別けたリストです。区別リストではさらに「1種」と「2種」で別け、著名人を「あいうえお順」で並べてあります。


区別リスト
 ジャンプ: 1, 2, 3, 4, 5,.........25, 26, >< 


 区別リストでは著名人のリストの他に区番号を表記した多磨霊園の地図を載せています。 地図上の区番号をクリックするか、「ジャンプ:1,2,.....」の番号をクリックすることで他の区のページに移動します。


 



| メイン | 著名人リスト | 区別リスト |
このページに掲載されている文章および画像、その他全ての無許可転載を禁止します。