謝辞


厚く御礼申し上げます

 『歴史が眠る多磨霊園』にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
 当「歴史が眠る多磨霊園」に記載されています人物は、足で調査をし発見した人物を多く収集しておりますので、誤認表記などもございました。 また、内容に関しては主に人名事典などにて記載しておりますが、私の勉強不足や誤字、または人名事典の誤記などもあり、多くの方々からご指摘を受けました。 加えて、人名の略歴に関してのご情報や番地のご情報なども多くの方々からご連絡いただきました。
 この場をお借りしまして、感謝の言をお伝えいたします。誠にありがとうございました。 そして、今後とも「歴史が眠る多磨霊園」を何卒よろしくお願い申し上げます。
 ご子孫様を含め、多くの方々の情報提供並びに、ご指摘を今後ともお待ち申し上げております。



情報提供者 皆様

浅見雅男 様浅見誓堂の貴重な情報を提供していただきました。
荒俣 様米原雲海等について貴重な情報をいただきました。
あを 様青木達之に関して貴重な情報をいただきました。
石橋 様草間滋、卓次について貴重な情報をいただきました。
岩崎俊男 様岩崎家に関する貴重な情報を提供していただきました。
岩崎英二郎 様岩崎家に関する貴重な情報を提供していただきました。
岩村信雄 様岩村俊武、岩村和雄の貴重な情報を提供していただきました。
上野 様上野清のご子孫様より貴重な情報をいただきました。
氏家敏之 様鳥居龍蔵、鳥居龍雄に関して貴重な情報をいただきました。
海風 様各種著名人および現状情報等をご教示いただきました。
大塚 様文学者を中心に多くの情報をいただきました。
大野昭雄 様竹雅進平について貴重な情報をいただきました。
沖野節三のお孫様の酒井洋一 様沖野節三の貴重な情報を提供していただきました。
小川清彦のひ孫 様小川清彦に関しての貴重な情報、写真を提供していただきました。
小山孝吉 様
菰渕光彦 様
小山憲佐に関しての貴重な情報をいただきました。
  
鹿嶋實 様鹿嶋清兵衛の子孫様より貴重な情報を提供していただきました。
鹿嶋清三郎のひ孫 様鹿嶋清兵衛一族の貴重な情報を頂戴いたしました。
梶原 様福澤諭吉子孫を中心に貴重な情報を提供していただきました。
加藤真紀子 様小川淳、清の貴重な情報を提供していただきました。
金田久仁彦 様金田平一郎氏に関しての貴重な情報を提供していただきました。
蒲田 様鳥居家に関して貴重な情報を提供していただきました。
上村泰裕 様上田貞次郎と上田良二の貴重な情報を提供していただきました。
菊入泰子 様上條勉の貴重な情報を提供していただきました。
岸本隆巳 様山田わか、山田嘉吉の貴重な情報および写真を提供していただきました。
kimu 様堀越二郎について貴重な情報を提供していただきました。
黒川 様黒川譲など黒川家に関しての貴重な情報を提供していただきました。
劍持匠一 様橋元雅司に関しての貴重な情報を頂戴いたしました。
小泉明 様松平康隆、小林照彦の情報および写真を提供していただきました。
コウ 様渡邊白泉について貴重な情報を提供していただきました。
河本 様河本重次郎のご子孫様より貴重な情報を提供していただきました。
小金 様坂本真琴について貴重な情報を提供していただきました。
ごさんべぇ 様箕作阮甫とその子孫などの詳しい系譜などの情報を提供していただきました。
小西克介 様木下杢太郎に関しての貴重な情報を提供していただきました。
小林邦夫 様小林 剛について貴重な情報と写真を提供していただきました。
小松 様姉妹サイト運営として、多くの情報交流をしていただきました。
五輪塔 様人名略歴や番地など数多くの人物の情報を提供していただきました。
  
齋藤徳匡の曾孫の吉田 様齋藤徳匡の貴重な情報をご提供いただきました。
佐藤 正 様佐藤虎次郎の貴重な情報をいただきました。
佐分眞のお孫 様佐分家墓所地の写真を提供していただきました。
沢栗 様小熊つね子の貴重な情報をいただきました。
澤田誠 様澤田亀、茂、允茂の貴重な資料などを提供いただきました。
菅谷 様226事件及び、安藤輝三に関して貴重な情報をいただきました。
世外迂人 様壁島爲造の貴重な情報をいただきました。
関直彦の曾孫 様関直彦の貴重な情報をいただきました。
  
田邉康雄 様有賀光豊の貴重な情報をいただきました。
千葉 様千葉郁治の貴重な情報を提供していただきました。
張麟声 様松下大三郎の貴重な情報をいただきました。
塚田治男 様多磨霊園に眠る軍人の貴重な資料を提供していただきました。
てぃん蔵 様スタルヒン墓所の情報を提供していただきました。
藤堂 様幕末維新時代活動者を中心に情報をいただきました。
徳川葵 様人名略歴や改葬後の後追い調査など広く情報をいただきました。
冨田幸宏 様冨田幸次郎・冨田毅郎の貴重な情報を提供していただきました。
鳥海 様多磨霊園;歴史/年表の更新にあたり貴重なご教示をいただきました。
  
中司和雄 様中司文次郎の貴重な情報をいただきました。
猶原智子 様市川源三の貴重な情報をいただきました。
中野 様華族や勲章に関しての貴重な情報をいただきました。
仲村 様沖縄出身者を中心に貴重な情報の提供やご指摘をいただきました。
中村英信 様橋本祐子の貴重な資料や逸話を頂戴いたしました。
中山元泰 様塚越賢爾の貴重な情報をいただきました。
ネコッチ 様鳥取池田家に関しての改葬等の情報をいただきました。
  
長谷川寛 様長谷川淑夫および長谷川りん二郎の貴重な情報をいただきました。
濱地藤太郎のご遺族 様濱地藤太郎に関して貴重な情報をいただきました。
原 様小柳司気太、土橋勇逸に関して貴重な情報をいただきました。
東坊城徳長のお孫様の松尾一男 様入江たか子および東坊城家に関しての貴重な情報をいただきました。
洋 様鈴木哲子および精華女学校の貴重な情報をいただきました。
fixx 様石川源三郎の貴重な情報をいただきました。
勝井次雄 様丸山正武について貴重な情報をいただきました。
福澤大四郎お孫 様福澤家について貴重な情報をいただきました。
藤山純二郎 様藤山愛一郎等に関しての貴重な情報を頂戴しました。
古畑種基ご子孫 様古畑種基の貴重な情報をいただきました。
  
MATHU 様人物略歴などを中心に広く情報を提供していただきました。
松田 様松田衛の貴重な情報をいただきました。
松本信広ご親族 様松本信広の貴重な情報をいただきました。
松本家ご遺族 様松本國風、松本郡太郎、濱地藤太郎の貴重な情報や写真をご提供していただきました。
萬澤安夫 様酒井勝軍の貴重な情報をいただきました。
水野 様映画監督および関係者の情報をいただきました。
みずほ 様平田内蔵吉および平田穂生の貴重な情報をいただきました。
峯 様太平洋戦争軍人を中心に多くの情報を提供していただきました。
三野英彦のお孫 様三野英彦の貴重な情報をいただきました。
村上 様宮本璋の貴重な情報を頂戴しました。
籾木郷太郎のひ孫 様籾木郷太郎に関しての情報をいただきました。
望月雄二 様海老塚四郎兵衛に関しての情報をいただきました。
森光俊 様掲載墓所を全て後追い調査をしていただき貴重な情報をいただきました。
  
やがて 様日高敏隆、谷啓に関しての貴重な情報をいただきました。
八木 様村上浪六に関しての貴重な情報をいただきました。
安井正昭 様安井重三、英二、正の貴重な情報を提供いただきました。
柳井保 様柳井平八・斌の貴重な情報を提供していただきました。
矢野 様井手則雄の息子様にあたる方で貴重な情報をいただきました。
山口様様々な方々の写真を提供していただきました。
山崎直方のお孫 様山崎潔水に関しての貴重な情報をいただきました。
山本幸雄 様お孫様より塚越賢爾氏の貴重な情報をご提供いただきました。
与謝野寛・晶子の孫 五味恭子 様与謝野 光の情報や与謝野家に関しての貴重な情報をいただきました。



 その他、法人、財団機関の方々や郷土史家、歴史家の方々、そして多くのご子孫様から情報をご提供していただきました。 また、多くのご子孫様から温かいお言葉をいただき励みとなりました。
 今後とも「歴史が眠る多磨霊園」をよろしくお願い申し上げます。 引き続き、多くのメールを承っておりますので、ご教授、ご指摘などご連絡お待ち申し上げます。


 『歴史が眠る多磨霊園』編集者 小村大樹




| メイン |
このページに掲載されている文章および画像、その他全ての無許可転載を禁止します。