MPMC2010年公式行事予定表
 昨年度は諸般の事情で行事予定を配布できませなんだ・・・・スマン!!
後々まで記録というモノは残るモノ。
今年こそはしっかりと記憶に残る活動。行動予定表大公開!!
(会長は全て参加されるとか?!)


事務局@ギャオス
1月
1月10日(土)APMC新年会・コンテスト 
 ・これを見なきゃ1年は始まらない。今年のテーマは『マイナーメーカー』でした。
模型的 にもドリンク的にも刺激的な一泊二日旅行です。

2月  ・行事は特にないので、北海道の寒い冬、家でヌクヌクして模型を作ろう!!
3月 3月21日?(土) 『春のめざめ』作戦
・恒例の札幌買い出し作戦だ!今年は青森APMC、八戸だんぶりの会各会からのお客様が襲来かな?
もちろん札幌に行く前にROSSOであのキット!をゲットだ!!

4月
・この月も公式行事はありませんが・・・・合同例会近し作品作りに勤しもう!!
5月 5月15日(土)16日(日)Or22日(土)23日(日) 第37回合同例会八戸大会
・青森APMC・函館飛翔会・八戸だんぶりの会と我が会4会合同例会。今年度はあの!八戸大会!!テーマは前人未踏『ガンダム』挙って八戸に集結だ!!

5月30日(日)? 東千歳第7師団オープンハウス見学
・昨年は残念ながら雨の日の見学でしたが、今年こそは快晴の下で日本最強!大量の戦車群を見るぞっと。
6月 6月13日(日) 第3回東北AFVの会
・マスコミでも大きく取り上げられ、近年発展めざましいAFVの会。
東北各県で輪番制で実  施されているが、今年はなんとAPMCで実施!皆で青森へGO!!


 6月下旬 どーなんよ~道南模型愛好者寄合展示会
・急速に盛り上がっている道南展示会。道南の人たちだけでなく、我が会からも積極的に参加しよう! 
7月 7月下旬 北海道AFVの会 札幌開催
・近年、堂々の入賞者を出している恒例会!今年のテーマは米軍車両(のはず)まずは『ちえりあ』に集うべし!!

第6回艦船模型合同展示会 in 浅草(全国展)
当会からは海軍部が大挙して参加の予定です。
8月 8月下旬 APMC展示会訪問
・昨年より新会場にて開催。我が会からも多数で参加して意欲を喚起したい。今までと行程
  は変わりましたが、函館へのドライブとフェリー内での宴会だけでも魅力的かも。

8月下旬 HME北海道モデラーズエキシビジョン参加
・近年大盛り上がりの北海道モデラー最大のお祭り!挙会一致体制で取り組もう!一台、
一機、一隻でも多く前線へ!!

9月 9月中旬 三沢航空祭見学
・家族旅行の感がありますが、とにかくエア者必見!今年はどんな展示機が来るのか?お楽しみに。
10月 10月9日(土)10日(日)11日(月)予定 MPMC展示会
・年に一度の総決算。MPMCの学校祭です!日程・会場については若干の変更があるやもし
れませんが、会員諸氏は一層奮起されたい。展示テーマその他については次号で。

11月 11月末〜12月  八戸だんぶりの会展示会見学
・1年最後の模型イベント。スペシャルな作品が目白押し。模型紙ライターの作品も見れちゃ
12月 12月 MPMC忘年会
・特に模型は必要ありませんが、お酒を愛する気持ちが大切!