平岡恵子(桃乃未琴)

初めて知ったのはオールナイトニッポンRというラジオ番組です。
ナインティナインのオールナイトニッポンを聞いていた時、そのまま聞いていたら、
「桃乃未琴のオールナイトニッポンR」をやっていたのです。

初めて聞いた感想は、「なーんか、ゴキゲンなねーちゃんやなあ」
彼女の曲は、とても素直に作られていると感じました。(いや、別に音楽評論家じゃないんですけどね)
ウケをねらっている「臭さ」がなく、自然な感じがしました。(それがねらいか?でも、ま、いいか)
トークも面白く、それ以降聞き続けることに。

CDショップを探してみたら、あったんです。1stアルバム「愛したい」が。
そのアルバムの中では「パウダー」がすごかったです。
相手に対する思いの表現の仕方が、ホント、強烈なんです。

インストアライブで、初めて見た“生”未琴ちゃんは、ミュージシャンだからでしょうか、すごい照れ屋でした。
でも、トークはゆったりした感じで、いい雰囲気した。

記念すべき初ワンマン(ウーマンです)ライブ、move1は学校が忙しくて行くことができず、
move2の日も入社式だったのでまたしても行けませんでした。move3で初めてライブに。
ガンガン縦ノリというライブじゃないけど、クラブクアトロにはいい空気が流れていて、良かったです。

ちなみに、桃乃未琴は「ものの見事」から取ったそうです。

2002年の秋から未琴ちゃんは本名の「平岡恵子」で活動しているとのこと。

自己紹介

HOME