『MIKI Forum 2004−横浜アリーナ』・・・きなこさん

友達の母親がミキプルーンの販売をしており、
チケットが余っているから行かない?と誘われ、
今日行ってまいりました。
ファンの方には怒られるかもしれませんが、
私はC&Aファンというわけではなく「タダで見に行けるなんてラッキー♪」という軽い気持ちで行きました。
初めはミキ商事の専務の話や中井貴一さんや柔道の古賀さんのトークショーやオペラ歌手のミニライブなど…。
それなりに楽しみました。

そして休憩を挟み…。
いよいよC&Aの登場です!
内容はマリンメッセとほぼ同じでしたので省かせていただきます。


ファンでもない私が書き込みまでしてしまった訳は…。
すっかりハマッてしまったからです(笑)。
中年のおばさんばかりのあの会場をあそこまで熱気でいっぱいにしてしまうC&A…恐るべし!!
私の席の周りはみんなおとなしかったのですが、じわじわと盛り上がり
「僕はこの瞳で〜」の頃は総立ち!私と友達も立ち上がり、ノリまくりでした。
「YAH YAH YAH」は興奮もピークです!
そして名曲「SAY YES」では前のおばさんが涙をぬぐっていました。
それを見て「帰ったらC&Aファンのサイトでこのことを伝えよう!」と思ったんです。
ちなみに私は20代で他のアーティストのライブも頻繁に行きますが、
今回もライブは本当に貴重な体験でした。
こんなに年齢層の高いライブでこれだけの人たち(しかもほとんどおばさん)を釘付けにし、
引き込んでしまうエネルギー、歌声…。
「音楽は若い人だけのものじゃないですよ」と最後の方にASKAさんが言って(たように聞こえた)ましたが、
まさにそれを証明してくれた今日のライブでした。


やはりC&Aは日本を代表するミュージシャンの一組です!
軽い気持ちで行った私と友達もすっかり引き込まれ、
帰りは余韻にひたりまくりでした。
帰りの電車では「帰ったら昔録音したカセット(古!)を探してみよう!」と息巻くほどでした(笑)。

本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
機会があればまたライブにも行ってみたいと思いました。

C&Aのお二人、素敵な時間をありがとう!