Member Meeting in Guam ‘05


  

2日目・・・。

この日の起床は6時!!(寝たのは3時・・・)

頑張って目を覚まし、身支度を整え、7時ごろから朝食。

ビーチがきれいでした!!!

 

8時半頃にボールルームへ集合して、記念撮影のための説明を。

そして、9時、林田くんの号令で「期末テスト」開始。

15分で150問をとくという、なんとも過酷なテストでした。

自慢じゃないけど半分近くは山勘です(^)

そして、これが後からとんでもないことを引き起こすとは夢にも思っていませんでした・・・。

 

バスごとに分かれて、記念撮影へ。ビーチを背に、二人が思い思いの場所に入り、2枚撮影。1枚目の撮影を終え、2枚目にうつるときに、CHAGEさん、踏み板を踏み外し、砂浜へ。本人めちゃくちゃビックリ!してました。撮影が終わって、引き上げるときに、CHAGEさんと握手。そして、ASKAさんとも・・・!!このとき、ASKAさん、間違いなく目を見てくれました(*≧m≦*)

そして、そのときの距離、わずか10センチ(*/∇\*)キャ

ASKAさんの手は、暖かくて大きかった・・・

 

放心状態のまま、いったん部屋に戻り市内へ買い物。

お目当てのコーチのバッグを買い、ハードロックカフェでランチして、ホテルへ。




 

14時から、二人の写真や、資料、衣装をかざったTug of roomがopen。と同時に、スタンプラリーがスタート。なかなか見つからなくて、困っていると、見知らぬファン同士、助け合って時間内にパチ☆\\ ̄― ̄)( ̄― ̄//☆パチ

ノベルティのステッカーをいただきました。

 



早めに夕食をとり、水着に着替えてメインイベントの会場となるウォーターパークへ。

座席はすべて電子抽選で、なんとCHAGEさん側の4列目!!かなり近かったので、プールには入らず座席で見ることに。

同じ列、後ろの列に、知り合いがいてビックリ。

 

19時半。

そんな感じで、またも林田くんの司会で始まったトークandライブ。

まずは、お二人登場で、会場ヒートアップ!

そして、期末テストの結果発表。成績優秀者には熱風のポスターと熱風のときのスタッフTシャツにそれぞれサイン入りでプレゼント。会場からは悲鳴にも近い歓声。

第7位が3人呼ばれ(88点)、第5位も二人。

最初の人が呼ばれ、ではもう一人とCHAGEさん

 

そして、その口から信じられない言葉が!!!

 

「Satokoさん!!!」

 

なんと、5位でよばれてしまったのです。

これには、本人より、行動をともにしたお友達たちがプールの中で先に反応し、私は少し遅れて悲鳴を!!

言葉になりません( _;)( ;_;)( ;_;)(0<)ワーン

第3位以上の方には、それ+チェキでお二人と一緒に写真撮影。

あと1点だっただけに、めちゃくちゃ悔しい!!

3位の発表の前に、ASKAさん、CHAGEさんをプールに落とすフリを。

A氏「隙がありすぎだ!まだわからんか!」と爆笑。

 

第1位は別格で、なんと115点!とんでもない方です。

体格がいいので、ASKAさん、今度一緒にK1にでようと、誘いかけてました。

 

あと、座席番号の抽選があって、当選された方には、会報の表紙のポストカード、もしくはMMGオリジナルのTシャツ(スタッフと色違い)のプレゼント。

300番台が良くあたりました。


 

そして、トークはおわり、バラバラとメンバーさんも出てきてここからはライブ。

 

CHAGEさんはもちろん、メンバーさんもいいカンジでビールを片手に。

「のんでのんで」のコールに、ASKAさんまでもがビールを片手に・・・

飲むのかと思いきやそのまま、ステージへおこぼし O(*≧д≦)o))

 

20時。

ようこそ〜と始まったのは、river(STAMPバージョン)

STAMPに一番近いけど、若干アレンジが違ってたかな。

グアムの暖かな風に乗せて、柔らかなメロディーが心地いい。

そして、いきなり僕はmusic。でも、なんとなく座りのままで。

もちろん、僕はmusic迷ったらさ♪のところはノックのフリつきです。

アレンジは、特に変わらず。

3曲目に入るときに、飛行機が上空を飛び、「ちょっと飛行機待ち!・・・OK!!」とCHAGEさん。が、まだ音が大きかったためASKAさん、すかさず「どこがOKなんだ!」と突っ込み。

 

そんな漫才のあとは、「夏の終わり」

去年の熱風以来・・・。夏じゃないけど、暖かいグアムにぴったりなカンジ。

 

「tomorrow」は、「チャゲアスしたいよね」という思いから出来上がったんだとか。

ちょっとだけアレンジが変わってた。

 

ここで、ちょこっとMC。1月の1ヶ月をハワイに行ったとCHAGEさん。そこでウクレレを購入して、結構はまってるらしい。

今日はASKAさんのウクレレでこの曲を。

「ふたりの愛ランド」(1番のみ。ウクレレバージョン)

まさか、もう一度これを一緒に歌えるなんて、夢にも思ってなかった。

最高だね、ホント。

そのままアコースティックに光の羅針盤へ(熱風バージョン?)

かけがえのない人と出会い、多くの縁を紡ぎ、この場所に立てた・・・そのことに心から感謝しながら聞く、この曲。涙があふれて止まりません。

 

プールの中のお客さんに向かって、CHAGEさん「綺麗だよ」と。そしてすかさず「水着が!」落ちをつけることを忘れてません(爆)

ちょっと落ち着いた感じが続いたところで、僕はこの瞳で嘘をつく(THE LIVEバージョン)

Jazzyで、こういうちょっと大人なライブにピッタリ。

最後の僕はこの瞳で〜と歌うところはASKAさんとCHAGEさんお互いけん制しあって、なかなかぼーくは♪とシャウトしませんでした。

 

今後の活動については、CHAGEさんはまだ言えないけど、映像系に手を出してるとか。セルフでヌード写真撮るんだとか言って下半身を写す仕草まで。これには会場大爆笑。

ASKAさんはSCENE3を作ると。子供の頃に聞いた洋モノの音楽みたいなのを作りたいと。

 

「水着チームを暖めましょう!」の言葉で始まったのは「no no darlin’’」福岡のカウントダウンのときのアレンジが一番近いのかな。グアムバージョンといったところでしょうか。

サビのところでは、CHAGEさんがお客さんを誘って、一緒に歌う。

ASKAさんのミスで、ちょこと間奏の短い曲になりました。

次にこの曲で「Stay on!」と出来るのはいつなんだろう・・・。

 

今回のイベントの趣旨を少し。

CHAGEさんは、一言で言うとファンのことが愛おしかったと。

ファンにとってはたまらない言葉です。

 

ASKAさんは、母校の剣道部が全国大会に出場することになって、メールを依頼され、そのとき書いたことを少しお話してくれました。

「夢がかなう」って言うのはなんだか嘘くさいなと。「情熱がかなうんだ」とかいて、答えがほしくなった。核にあるものは“純粋”という気持ち。その周りに情熱が重なっていくんだと。

これからも、お互いがお互いをなくさずにやっていきたいと。

「またやりましょう」と力強く話してくれました。

 

ここでCHAGEさん、ちょっと目に涙が・・・しっかりASKAさんに突っ込まれてました。

そして、ラストへ。

 

「熱い想い」

優しいピアノの音色に乗せて届けられる二人の“熱い想い”

二人に愛され、愛おしいと言ってもらえる・・・。

こんなにうれしいことはありません。

光の羅針盤のときと同様に、とめどなく涙があふれます。

 

演奏が終わり、メンバーとともにカーテンコール。

いったんは袖に引っ込んだものの、会場からの拍手が鳴り止むことはなく、いつしか拍手がアンコールを求める手拍子に。会場の心が一つになって・・・

 

お二人の再登場!!

リハーサルでちょっとだけやったという曲を。

静かにピアノ一本で始まるイントロ。

優しいメロディーに突如CHAGEさん「Yesterday」と一節。

いつでも笑いをとろうとするCHAGEさん。自ら、「もうこんな性格やめたい」と嘆きを。続けて「こんなオレでも好きかい?」の問いかけに会場中「大好き〜〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃」

再度始まるピアノの音にASKAさんの歌が重なり、絶妙のハーモニー。

曲は「SAY YES」イメージがオリジナルとも、他のアレンジとも違ってて、ムードたっぷりな曲に。

ピアノ1本だから、ボーカルが際立つ。サビからは通常版で。

 

演奏が終わり、本当に二人はステージを降ります。入れ違いざまに出てきた林田くんをCHAGEさんが捕まえて、いきなりプールに突き落とします!!

林田くん、なんだかいやな予感がして、電子機器類をすべて身体からはずしていたそうです。さすがです。

 

そして、シークレットスタンプの説明やBARについての説明があり、イベントは終了。

 

退場の際に、出口のところで、“期末テスト”の商品をもらいました。

もらうときに、本当に手が震えました。もらってるときに、西澤さんがカメラでなにやら撮影。(会報とかに載ったりして)

 

部屋に帰って、しばらく震えが止まらなかったのですが、とりあえずシークレットスタンプをもらいに行くことに。林田くん、ロビーでくつろいでラーメン食べてたんですが、手元にスタンプがあるので、食べるのもままならず、麺がのびていたような・・・。

 

今宵はCHAGEカクテルを。ASKAカクテルも悪くなかったけど、CHAGEカクテルのほうが好みかも(はあと)

お部屋に戻って、ファン友さんたちがやってきて、ひとしきりポスター&Tシャツの撮影会。

この日も結局寝たら3時・・・。少々眠かったヽ(  ̄○)ゞ。O○ファ~~