Member Meeting in Guam ‘05
 
3月5日22時・・・ここから私の旅は始まった。
早朝の集合のため、夜行バスを利用して一路大阪へ向かうことに。
久々の夜行バスと、興奮で、眠れるかどうかいささか不安はあったけど、1時間ずつ位は眠れ、早朝6:07分なんばバスターミナルに到着。
そのまま南海なんばの駅から「ラピート号」にのり、関空へ。
30分少々で空港について、空港内で朝マック。
集合まで時間があったので、朝から優雅に顔つぼマッサージをしてもらう。
これで、バス移動の疲れが吹っ飛んだ。
8時半ごろに相方の眞由美ちゃんから連絡があり、ようやく初対面を果たす。
チェックインをして、参加証やパスホルダー航空券などを手にし、待つこと数分。近ツリの元気なお兄さん登場。出発までの流れを説明される。
さらに数分して、同行者のえりかさん、優子さんと合流。こちらも初めまして。でも、あった瞬間からしっかり打ち解けてました。
 
出国手続きをして、あっという間に搭乗時間に。JALways943便でグアムへ向けて離陸。機内食も平らげ、ビンゴゲームなんかしてたらすぐにグアムに到着!
無事着陸して、両指の指紋や顔写真撮ったりして(笑わないでと審査官に怒られた)、指示されたバスへ。荷物の関係もあってホテルに着いたら17時頃でした。
 
ルームキーはMMGオリジナルで、お持ち帰りOK♪部屋に入るとテーブルの上に、お二人のメッセージ入りのポストカード、CHAGEさんが撮った写真のポストカード、クリアファイル、レターセットが。
 
ゆっくりする間もなく、アクアボールルームへ。
ここでウェルカムブリーフィング。
林田くんの司会で始まって、Tug Of C&Aの「色白イケメン」斉藤くんからイベントに関する説明と、近ツリさんからの諸注意がありました。
林田くんがまだ喋ってる最中に「あ〜」とか「う〜」とか声が聞こえてきて、会場中大興奮!!そして、CHAGEさん、ASKAさんの登場!!
CHAGEさんはオレンジのTシャツに黒っぽいハーフパンツと黒系のキャップ。
ASKAさんはtwo−fiveの札幌ライブで着ていたピンクのシャツ。
「ようこそ〜」と歓迎のお言葉。
その後夕食へ。3日間とも食事はバイキングでした。
 
21時。トークショー。林田くん、アロハに着替えて登場!会場からは笑いが。
パネラーは山里剛さん、大久保さん、バンマス澤近さん、ミヨちゃんの4人。
@剛さん〜ひとり咲き♪にのせて登場!
 すでに飲みながらの登場です。
@大久保さん〜BGMは・・・忘れた
@澤近さん〜PRIDE♪にのって登場
@みよちゃん〜水の部屋♪にのって登場
剛さん、がんがん飲んでて、しょっぱなからビールのおかわりを要求。
 
剛さん・・・ひとり咲きの誕生秘話を。実は剛さんは流恋情歌の方が好きらしい。
      流恋情歌を聴いて、気に入ったけど、後のことを考えて「もう一度実力で 
      つま恋の本線まで出てきたら信用するよ」と激励したらしい。
大久保さん アジアコンサートの裏話を。文化の違い・習慣の違いが一番最初は大変だったそうな。でも、それが今に生きてるそう。
澤近さん・・エルダーストリートボーイズについて。大人のバンドで、何にも苦労してない。みんな勝手にやることやってるから、自分は楽。
みよちゃん 林田くんの司会をASKAさんが誉めてたらしい。二人はきちんと若いスタッフを怒ることが出来る。それはすごいことだと思うとか。基本は二人とも
      昔と何にも変わってない。一途で、まっすぐな気持ちで音楽に取り組んでる。
第1部はここで終了。パネラーはいったん退席。
そのまま会場が暗くなり、熱風コンサートの様子が縮小版(20分くらい。しかも、DVD未収録部分有り)で流れ、そのまま第2部へ突入!そしてそこに二人が乱入!!会場は割れんばかりの歓声に包まれました。
パネラーにASKAさんが加わって、林田くんとCHAGEさんが司会に
。が、林田くんの司会をひっちゃかめっちゃかに。
登場するときに、ASKAさん、打ち合わせとは違うことをしたらしくCHAGEさんに、「お前は我慢の出来ん子やなぁ」と怒られてました。CHAGEさん頭からビール飲んで超ハイテンション!!
第2部は、某番組のようにランキング形式で行われました。CHAGEさん、先に指のついた指示棒を持って、何かを“うつすぞ”と何度も繰り返してました。
ASKAさんの指示により、CHAGEさん横山やすしの物まねを少しだけ。
DVD未収録の理由についても少しだけ触れてくれました。
第1のお題は、“そんなのあり〜あり〜あり〜(CHAGEさん自らエコー)
4位 ASKAとテニスラケット(By 剛さん)
本題に入る前に、あまりのCHAGEさんのテンションに「この人すごいね、麻酔銃かなんか打ちたいね」と一言。ASKAさんは、「顔が文字化けしてるぞ」と。
ちょっと飲みすぎのCHAGEさん。
お客さんに対して「もう飲んだ?」
会場からは「まだ〜〜」のブーイング。
CHAGEさんビール片手に「のんでのんで〜」のコール
さらに、「今日はホストですから!!」とCHAGEさん。二人も剛さんたちも、この何日か3時ごろまでずっと盛り上がってたらしい。
内容は、その昔、デビュー間もない頃、つま恋でASKAさんがテニスラケットを手に、ブーンブーンと20分近く意味不明の行動をしていたと言うこと。ASKAさんいわく、「実際には2、3分だ」とのこと。でも、剛さんは「ひとり咲きを5回くらい聞いた」と断言。宇宙人をよんでいた・・・らしい(By ASKAさん)
私生活はASKAさんのほうが面白くて、逸話が多いらしい。
3位 耳(大久保さん)
ASKAさんの耳がすごくいいと言う話。恵美さんのベースをリハーサルと本番で変えたり、ドラムのハイハットシンバルを前の日と変えたら、すぐわかるらしい。
2位 ルーペ(みよちゃん)
写真チェックのために、ルーペを使って、ふっと顔を上げたら、周りの人がぎょっとしたらしい。実はCHAGEさんがいたずらをして、ルーペの周りに黒インクをつけてたらしく、みよちゃんの目の周りはきれいな黒の円が出来てたらしい・・・。怒ったみよちゃん、鏡を見た後で部屋に戻ると、みんな逃げてたらしい・・・
1位 ソファ(澤近さん)
実は、ちょっとした陰口のつもりで書いたらしい。
ASKAさんはちゃんとしてるイメージが世間的にはあるけど、実は結構変なことをするらしい。(CHAGEさんはいつも変らしい ByASKAさん) 
スタジオでASKAさんは自分の話に夢中になって、3人がけのソファに割り込んできてたらしく、ところてん式に澤近さんは押し出されてたらしい。それも3回くらい。
余談で、昔CHAGEさんの部屋にはコカコーラの赤いベンチがあったことをASKAさんが暴露。
第2のお題は“暴走”
4位 ファンクラブの集いin沖縄(大久保さん)
台風でホテルに缶詰で、飲むしかないと。ホテルを走り回るCHAGEさんのことを報告するため大久保さんのところへスタッフは走ったけど、大久保さんも飲みつぶれてたらしい。
CHAGEさん酔っ払いで新婚さんに絡み○×(放送禁止用語)と連発。
ASKAさんがCHAGEさんを呼び戻すと「いまから怒られに帰ります!!」と完全に酔っ払いで、大変だったとか。
3位 ブルーワーカー(澤近さん)
二人がいることを知らずにこれをかいたらしい。ずいぶん前のツアーでバンド内で身体を鍛えようという雰囲気があってブルーワーカーを買ったらしい。そしたら、ある日ねじれた状態ではいってて、それ以来使えなくなったと。実は、CHAGEさん、ホッピングして遊んでたらしい。本人はそれが正しい使い方だと思っていたとか。
と、ここで後ろにいたメンバーステージへ。
やけに日に焼けた狩野さん、恵美さん、学さん、旭サンが登場。
澤近さん、3日間で10時間くらい歩いたらしい。恋人岬にもひとりで歩いて行ったらしい。
2位 金縛り(剛さん)
ASKAさんはよく金縛りにあうらしい。で、剛さんそれを目撃。CHAGEさんその様子を見て、「思いっきり殴ればいいんだよ」と飛んでもないことを。剛さん、かなりやったらしく、相当気持ちが良かったらしい。何日か前もその様子を目撃して、このときも下から思いっきり行ったらしい
1位 衣装(みよちゃん)
昔の派手な衣装について。アレは、どういう気分で着てた?と逆に質問。
CHAGEさんは「セサミストリートの気分です!」と宣言
せっかくメンバーが出てきたけど、トークはなし。でもCHAGEさんの
「楽器を持たないメンバーを見れたでしょ!?」の発言にちょっと納得。
旭サンの半そで姿もハーフパンツ姿も見れたし(*≧m≦*)
 
ここで、トークはおしまい。
 
このあと、Tug of BAR へ移動。
オリジナルカクテル(ASKAさんバージョン)を頂きました。ちょっと甘くて・・・。
嫌いではないけど、もっとキリッとしたほうが好きかも。
明日はCHAGEさんバージョンに挑戦だ!!ちなみに、ASKAバージョンは、ムーンライトブルース(ウォッカベース)CHAGEバージョンはクリムゾンスピリッツ(焼酎ベース)でした。





 
16チャンネルでは、MTVアンプラグドと、20thプレミアムライブ、Missionの様子が24時間ずっと流れてました。あいだで、熱風DVDの宣伝もあり。
 
 
 
・・・そして24時。
画面はいきなりお二人を映し出します。CHAGEさんはなぜか、浮き輪をして、なんども「海はどこですか〜〜〜!!」と発言
お誕生日の人、新婚旅行をかねて来られた方、メッセージカードになぞなぞを書いた人(ちなみにこの方同じバスで、ASKAさん意識してか、3日間赤いアロハを着てました。さわやかな方でした。)
そして、さらにメンバー(旭サン)の部屋に!ちょっと下ネタあり。大爆笑です。ASKAさんも暴走です!旭サン、はじけすぎですってば(喜)
メンバーを呼び出すことに。
最後の最後にメンバー、学さん・澤近さんほか到着。
旭サンは、「ガウンに着替えたので(!)」不参加。
ガウン姿、見てみたかった・・・(爆)
みんなで考えるも、答えは見つからず。
本人にTELして、ヒントをもらい、最後にわかったときには大爆笑!!
CHAGEさんから「帰れ〜〜!!」(激爆)
 
学さんを間に立たせるも、そのまま「また明日〜」「お休みなさ〜い」と、番組は終了。
(ちなみに、学さん、グアムは初めてらしいです。)
・・・そんな感じで、初日は終了です。