TUG of C&A MEMBER MEETING in GUAM 05 '
Aコース 3/3〜3/5
MOONさん


/5  3日目

 

最終日。

 

あ〜、楽しい時間はあっという間に終わってしまう(T T

 

今日は集合時間まで何もないので少しゆっくりめに起き、朝食へ。

 

8:00 朝食

 

荷物をまとめ、時間が余ったのでしばらくC&Aチャンネルを見る。

 

9:30

 

最後なのでビーチへ散策に出る。

写真などを撮りながら昨夜のライブ会場をもう一度見に行こうと

ウォーターパークへ向かおうとする途中、前方より

ジャガイモ頭が・・・・・じゃなくて、林田君が歩いてきました。

すれ違いざまに、何かを持っている手にふと目をやると

そこには何やらスタンプらしき物が。

 

林田君が持っていたのは『CHAGE』スタンプ。

早速、押してもらいました!

 

林:マンガでも読もうと思って出て来たんだけどなぁ(笑)

手には確かにマンガ本が。

ビーチにいたみんなに見つかり、

結局そのままずっーとスタンプを押し続ける羽目に(笑)

 

すると、今度はロビーにスタンプを持ったスタッフがいるとの情報が。

ロビーに行ってみると、スタンプ押し待ちの数人の列ができていました。

その先でスタンプを押していたのは・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、長尾氏!ロックダムの社長です!

社長ですよ?! 社長自らスタンプ押し。

きっとロビーでくつろいでいらっしゃったんでしょう。

でも・・でも・・スタンプを持ってらっしゃる以上

申し訳ないとは思いつつも、

スタンプは欲しい・・・。

ということで、押していただきましたm(_ _)m

長尾氏が持っていたのは『&』スタンプ。

 

長:あと1つだね、がんばって完成させてください!

と声をかけていただきました。

 

そしてスタンプ押しに対応していた顔を上げて周りを見ると

いつの間にか長蛇の列、これには長尾氏もびっくり!

 

長:わ!こんなに並んでる(笑)

 

やっぱり2つ集めた以上3つ全部集めたい!

残るは『ASKA』スタンプ。

情報を収集していると、昨夜は西澤君が持っていたとの情報が。

今日も持っているのだろうか?と思いながら、西澤君を探すが見つからない。

 

しばらく探してはみたものの情報はパッタリ途絶え

誰が持っているのかさえ検討がつかない。

途中、まだあれからずっとビーチでスタンプ押しを延々と続けている

林田君に、誰がASKAスタンプを持っているのかヒントを聞きに行くと

「怖そうな顔の人」というヒントが。

「怖そうな顔」って誰?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒントを頼りに、とりあえずまた探す。

ロビーには、なかなか現れないASKAスタンプ持つスタッフを探す

ファンの数が増えてきた。

 

するとロビーで『&』スタンプを押す長尾氏が、助け舟を出してくれた。

その情報によると、ASKAスタンプを持っているのは

背の一番高いスタッフ。(大久保さんか、坂巻君?)

更に、あと20分ぐらいでロビーに来るとの情報までくれた。

なんていい人なんだ!

 

といことで、現れるのを待つ。

 

待つこと20分、帰りの集合場所であるアクアボールルームに

大久保さんが現れた。

ようやく最後の『ASKA』スタンプをGET

全部揃った(^0^)ヤッター!

 



スタンプを押してもらい、アクアボールルームから出てくると

またまた、何かの列ができていた。

覗いてみるとそこでは、drummerの今泉さんがいて

サインをしていました。

そんなに大勢にはしてくれないだろうと思いながらも

こんなこと、なかなかないしダメもとで列に並んでいると

他のスタッフから、一般客の迷惑にならないように

列を整理されたものの止められることはなく、

また今泉さんもサインをやめることなく続けてくれて

サインをいただき、「気をつけて帰ってください」と

1人1人に声をかけ、握手をしてくれました。

1時間以上サインし続けてたと思います。

 

11:30 アクアボールルーム

 

林:今回のイベントを企画したロックダムグループの社長より

  皆様に一言ご挨拶をさせていただきます。

 

長尾氏;ただいまご紹介にあずかりました『&』です!(笑)

    シークレットスタンプは全部押せましたか?

 

(はーい!と、押してなーい!の声半々)

    

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

    今回のことを踏まえて、今後もこのようなイベントを

    企画していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

    家に帰るまでが・・・・・です!(笑)

    気をつけてお帰りください。

 

一同: (拍手)

 

林:では、最後に林田が、くさい演出をさせていただきます。

  皆さん、先程までかかっていたBGMの曲の入った

  アルバムのタイトルは?

 

一同:SEE YA!!!

 

林:気をつけてお帰りください。

 

バスへ移動

 

出口では社長が、ファン1人1人に声をかけ、握手を交わし

見送ってくださいました。

 

(車内)

あぁ〜・・終わっちゃったよ〜・・・

最後にC&Aの2人には会えなかったけど

きっと、どこからか見ていてくれるだろうと思いつつ

ホテルを後にした。

 

添乗員さん:これから空港へ向かいますが、ちょっとだけ

      寄り道をいたします。

      Guamは観光名所が少ないのですが

      ドッグレース会場を車窓より見ていただきます。

 

ドッグレース会場着

 

添乗員さんがバスを降りる

すると前方より、なんと!C&Aのお2人が!!!

最後の最後に素敵なサプライズが!

 

最初に、集合写真の束を手にしたASKAさんがバスの車内へ!

 

A:忘れ物!(笑)

(そういえば、最終日に写真渡してくれるって書いてあったっけ)

 

みんなありがとう!楽しかったよ!

  今回のイベント、参加していただいた方は

  楽しんでいただけたかもしれない。

  でも、参加できなかった人もいる。

  もっと多くの方に参加していただけるのは、やっぱりライブだと思う。

  だって(ライブの)チャゲアスだもの。

  近いうちに必ずライブするから!

  参加できなかった方にそうお伝えください。

  ありがとうー!

 

ASKAさんと入れ替わり今度はCHAGEさんが車内へ

 

(ごめんなさい、CHAGEさんのメッセージは思い出せません。

3日間とても楽しく幸せだった分、もう2人に会えないんだ・・

と思う寂しさと、サプライズの驚きと嬉しさ、

ASKAさんのコメントに涙が溢れてしまい、

 CHAGEさんは、喋る姿だけしか思い出せない・・・)

 

手を振り、見送ってくれるASKAさんの姿、忘れません。

 

 

空港へ

 

17:00 1時間遅れでGuam空港 離陸

 

 

20:00 成田空港着        帰国

 

 

 

今回のイベントに参加して一番感じたことは、

CHAGEさん、ASKAさんはもちろん

とにかくスタッフの方々の細かい気配り、配慮

参加した方にはとにかく、できるだけ楽しんでもらうんだ!

という気持ちがこちらにひしひしと伝わってきました。

 

また、参加できなかった方達のことをとても気にかけていて

ブリーフィングや、全員集合時・帰国の際など

そういった方達がいるんだということを常々口にしていらっしゃいました。

そんなC&Aやスタッフの思い・気持ちを、参加できなかった方達に

伝えるのは参加した者の役目かなと思います。

少しでもわかっていただけたらいいな。

 

 

 

最高に楽しい3日間でした!

 

      素敵な時間をありがとう!

 

          CHAGE and ASKAとの思い出が1つ増えました。

 

 

CHAGE and ASKA 最高!!!

 

 

              SEE YA