TUG of C&A MEMBER MEETING in GUAM 05 '
Aコース 3/3〜3/5
MOONさん

/3 1日目─

 

3時起床。

4:15 家を出る

 

新宿でNEXへの乗換え、時間を20〜30分持て余す(寒かったー!)

 

7:30分 成田到着 受付カウンターへ

 

バスの号車ごとの受付で、航空券や参加パスなどを貰う。



  

 

9:00 出国審査

 

出国審査待ちをしていると、隣の列にガッ○石松さんがいました。

似てるなぁ〜と思って見てたら、ご本人でした。

 

10:30 

 

JO−941便

予定より30分遅れて、成田空港 離陸。

Guam

(リゾッチャBINGOなどありました。)

 

14:35 Guam空港到着

入国審査にかなりの時間がかかった。

両人差し指の指紋、と顔写真を撮られた。

 

15:30分 入国

 

16:00 ホテル着 

 

オンワード・ビーチリゾートホテル



  

 

添乗員さんからホテルのルームカードキーを貰うと

なんと!MMGMember Meeting Guamの略)の

オリジナルカードキー!!

使用後は持ち帰ってよいとのお話!



 

そして部屋に入ると、MMGクリアーファイル、

CHAGEさん、ASKAさんからのメッセージ入りポストカード

CHAGEさん撮影のポストカード

レターセット、friendカードなどなど、テーブルの上に

置いてありました。


 

18:45分頃 少し遅れて

 

ウエルカム ブリーフィング

 

坊主頭の林田君登場:司会

林:ロックダムのイケメン斉藤君からご挨拶です。

  僕もイケメングループに入ってるつもりですが。

客:(笑)

斉:とっても出づらい紹介をありがとうございます(笑)

TUG of C&A(ファンクラブ担当)の

イケメンスタッフ 斉藤君によるイベント内容説明。

(なかなかのイケメンです(*^0^*)

斉:みなさんテレビはもうご覧になりましたか?

客;見てな〜い。

斉:16チャンネルが、C&Aチャンネルになってますので

良かったらみてくださいね〜!

特に24時頃は必見ですよ!レアなものが見れるかもしれません(笑)

客:え〜!?

斉:(焦)ちょっと期待を持たせ過ぎたかもしれません。

と、意味深な言葉を残して・・・。

 

それからガイドブックの後ろに付いている‘チェキ撮影隊’

略して‘チェキ隊’の券ですが

これはTUG of C&Aスタッフ・近畿日本ツーリストのスタッフの方が

チェキを持ってイベント会場・フリータイム・市内観光先などに

目印ののぼりを持って出没します。

スタッフを見つけて券を渡して、

撮ってくださいと声をかけていただければ、撮影いたしますので

気軽に声をかけて、どんどん使ってくださいね!

 

近ツリさんによる滞在中の注意事項や説明。

 

すると待ちくたびれたASKAさんが天の声を「あ、あ」と発する、。

 

林:何か聞こえますが気にしないでください。

客:(笑)

林:待ちくたびれたようなので、それでは登場していただきましょう!

  CHAGE&ASKAのお2人です。

 

19:00 C&A登場!

CHAGEさん:ハーフパンツ・Tシャツ 真っ黒に焼けてます!

ASKAさん :青いシャツ(少しくすんだ感じ)・ジーンズ

CHAGEさんカメラを構え撮りながら登場。

 

A:近ツリさんて略したね?

林:え?だめですか?

A:(笑)略さないように!

C&A ようこそいらっしゃいました!

    短い期間で何ができるかわかりませんが

良い思い出が作れるように頑張りますので

みなさんも楽しんでください!

 

ASKAさん、シャツの胸ポケットからおもむろに旧1万円札を出す。

 

A:久しぶりに偽札見たなぁ(笑)

 

(もしもし、ASKAさん ( ̄▽ ̄; それは本物でしょ!

 偽者なんて持ってたらまずいでしょ。

しかし、なんで胸ポケットに1万円入れてたんだろう?(謎)

 手品でもやるのかと思った。)

 

で、挨拶は早々に食事時間になった為、夕食会場へ移動

 

21:00 トークショー 

1.2部構成

 

林田君司会、4名のパネラーがmusicに合わせて登場。

山里さん、大久保さん、澤近さん、ミヨちゃん

剛さんと大久保さんは缶ビールを片手に登場

剛さん、ほろ酔い気味(笑)

 

トークショー第1部スタート!

お題は『C&Aとの出会い』

 

剛:N淵さんからの紹介で〜

 (剛さん、N淵さんの話が中心になりC&Aから脱線ぎみ

  冷蔵庫にN 剛と名前が書いてあるとか暴露してました(笑) )

林:CAの話から、かなり外れてます。

  話が危なくなってきたのでこの辺で。

 

このお題に関して剛さんから硬いとのツッコミがありました(笑)

 

大:秘密を山のように知っている立場としては何も言えないよ(笑)

澤:大久保さんと知り合いで、オーディションに誘われ今に至る。

ミ:CHAGEは人見知りが激しくて、なかなか目を見てくれない。

ASKAはフレンドリーだったんで、それで仲間に入れるようになった。

 

剛さんがレコーディングで腰を悪くした時の話になり

 

剛:楽しいロンドン♪ 愉快なロンドン♪

寝そべって指示出してる人なんていないよ!?

  あいつらバラバラにスタジオに入ってくるんだぜ。

  俺はずっと居なきゃいけないだよ、不公平だ!腰も悪くなるよ(笑)  

 

当時と昨年の熱風の話になり

 

澤:熱風1週間ぐらい前にムチ打ちになったんだよ。

ミ:え?知らない・・・。

澤:首に巻いてたでしょ?

ミ:あ、あれ?ファッションかと思った(笑)

 

マイペースの林田君の司会と、噛み合わないパネラー陣(笑)

ぎこちない&噛み合わないまま話は進み30分程で第1部終了〜。

 

林:パネラーの方々は一度休憩へはいっていただき

  第2部へ移るまでのその間に、

ファンの皆様には映像のほうを観ていただきます。

この日の為に特別編集した

その名も、「熱風DVDダイジェスト!」(20分位)

本編未収録映像あり!

 

客:歓喜!

 

未収録映像とはオープニングの部分とドラムソロ・威風堂々

C&Aとメンバーの入場シーンが入ってない模様。

これには理由があり、後程ASKAさんより説明がありました。

 

トークショー第2部スタート

 

C&A(予定通り?/笑)乱入!

CHAGEさん少し酔ってます)

C:グアムへ行きたいかー!

客:オー!

C:来てるって(笑)

 

ここでASKAさんより熱風DVDの未収録部分について説明があり

オープニングのクラシック部分の著作権問題で収録できなかったそうです。

(クラシックは著作権が厳しく、

許可を得るのに2年半〜3年かかるそうです。)

 

ここから司会は林田君からCHAGEさんにバトンタッチ!

再び先程のパネラーの方々登場。

 

C:決してネットには書き込まないように!(笑)

 

第2部は『C&Aのぞきみランキング』(某番組をパクったそうです/笑)

 

お題「私は悪くない」

 

第4位 澤近さん 「台風一過バンド」

038・9の富士急での出来事。

小○さんにバンド名はあるの?と聞かれて

ESBと答えようとしたら、CHAGEさんがない!と答えてしまった。

そのため「台風一過バンド」とつけられてしまった。

 

ということで、台風一過バンドと名付けられてしまったのは

CHAGEさんのせいで、私は悪くないと主張。

 

C&A:小○さんものまねで盛り上がる(笑)

A:近ちゃん、(澤近さんは皆さんに‘ちかちゃん’と呼ばれてるらしい)

これからのことを考えると、この話題じゃなくて他にネタないの?

C:いいよ、これで。

A:よくないよ、これはまずいよ。

澤:いや、これ結構いいと思いますけど・・。

C:いいよね〜。

澤:みんな(台風一過バンド)知ってるのかな?

C:台風一過バンドって知ってます? 富○急いかれた方〜?

客:はーい!(1/3位 私もはーい!)

CHAGEさん会場内をウロウロ、ウロウロ。

A:(CHAGEさんにむかい)おい、ちょっとじっとしてろ!(笑)

C:酒飲むといつも怒られるんだよ(笑)

澤:CHAGEさんが言ったとおりなんですけど

  小○さんにバンド名はあるの?と聞かれて

ESBと答えようとしたら、CHAGEさんがない!

と答えてしまったので、小○さんが気を利かせて

ご存知のように小田急の・・・

  

(富士急と言おうとして間違って小田急と言ってしまった!)

会場内一同:・・・・・?! 大爆笑!

剛さんとASKAさんが‘小田急’が、ツボにはまったようで

かなりウケてました(笑)

 

(澤近さんて、ひょっとして天然?見た目と違ってかなり面白いです(笑) )

 

C:小○さんの中では‘台風一過バンド’だもんね(笑)

A:大丈夫、チャゲアスも最初はそうだったから(笑)

C:フィリピンバンドと思われてたもんね(笑)

 

第3位 大久保さん 「田園コロシアム」

CHAGEさんが、片足裸足のままでステージに出てしまったことについて。

 

C:みなさん田園コロシアムって知ってます? 

全員殺し屋と違いますよ?!  

一同:大爆笑(剛さんウケまくる)

CHAGEさん面白すぎ!)

C:今はもうないですけど、昔、田園調布にあったんですよ。

 

第2位 ミヨちゃん 「あら・うんがらみ」

 

C:ミヨコちゃん、ミヨコちゃんなんて言っちゃったら失礼ですね(照)

ミ:大丈夫ですか?人格変更線超えてませんか?(笑)

C:な、何言ってるの?!(汗)

  あ、椅子が可哀相(笑)

客;(笑)

ミ:これASKAだっけ?

A;あの時は偶然2人揃ったんだよ(笑)

ミ:「あら・うんがらみ」ってコーナーご存知の方いらっしゃいますか?

客:・・・・・。

A:みんな会報読んでないって(笑)

 

ミ:会報の新企画のネーミングを考えていて、博多弁で

ビックリしたことをなんて言うのか?とC&A2人別々に

たずねたら2人から「あら・うんがらみ」と返ってきた。

 

しかし、それは2人の嘘(笑)

偶然、2人共同じ答えを返した。

それを信じたミヨちゃんはそれが嘘だったと5年前に気づいた。

長い間騙されていたことをとても悔しがっていた(^^;

 

第1位 剛さん 「全員振り向いてる」

これはコンサートでの出来事。

 

剛:昔は・・って今も良いわけじゃないけど歌詞、

一生懸命覚えたけどよく忘れたよね。

どっちっていうとこっち(ASKA)だね。

  仕事をきっちりこなすのはこっち(CHAGE

ASKAはずるいんだよ〜。

 

(歌詞を忘れたASKAさんが、その忘れた部分を口パクで歌う。

するとお客さんは一斉にPA席を振り返る。)

 

剛:ASKAがあれ?って感じで口パクで歌うもんだから

当然見てる人はPA何やってるんだ!って感じでこちらを振り向く。

  俺達はちゃんと仕事してるのに。俺じゃ〜ないよ〜!って。

C:あれは芸術ですよね(笑)

剛:ひどいよ〜(笑)

A:お前、打ち合わせして一緒にやったじゃん!

  こういうことやったらウケるだろうなって(笑)

  でもウケたよな(笑)

剛:いや、ひどい!(笑)一生懸命仕事してるのに。

 

C:は〜い、ありがとうございました。

さて、のぞき見ランキング

  もうすぐ終わりますからね〜

客:えー!

A:おいおいおい(笑)

C:えっ! 君達何時まで予定してるの?

客:もっとー!

C:え?オールナイト?

  明日撮影だからな!綺麗にしとけ!痩せとけ!(笑)

 

 

C&Aのぞきみランキングpart

お題「あの人に言いたい」

 

第4位 大久保さん 「上手と下手」

大:ASKAさんに言いたい。

C:言って、言って。

大:コンサートが終わり、チャゲアスの場合は基本的に

大体上手側にはける。

だけど、時々ASKAさんだけが下手にはけてしまうことがある。

A:ちょっと待って!

C:プレイバック!プレイバック!今の言葉プレイバック!

一同:爆笑

A:上手は・・・あっちでしょ?と再確認。

剛:でも、会場によっては間違って‘はける’と、裏が繋がってなくて

  客が出るまでステージ横で待ってなきゃならないよな。

大:そうなんですよ。

A:実際そういうことあったのよ(笑)

大:ASKAさんが下手にはけてしまうと

僕らはステージ裏を走り回らなければならない。

A:そうですね(笑)

今後は注意するということで、 ね!

  2人だし(笑)

剛:君に(ASKA)に事件が多いですね。

A:あのねなんか俺って言いやすいらしい(笑)

C:そんなことはない(笑)

A:いいよ、いいよどうせ次も俺でしょ!

 

第3位 澤近さん 「プレゼント」

A:俺に言いたいことあるんじゃない?

澤:・・・あ〜ASKAさんにちょっとね。

  数年前にASKAさんの誕生日があって・・・

CA:毎年(笑)

誕生日は毎年あるんですけど(笑)

一同:爆笑

C:毎年なかったらこの人(ASKA)何者ですか?(笑)

澤:あ〜・・で、数年前の誕生日にメンバーでプレゼントをしようと思って

ASKAさんは宇宙のこと、お好きじゃないですか。

C:宇宙大好きです!

澤:だからメンバーで星でも見てもらおうと望遠鏡を贈ったんですよ。

  たいそう喜んでいただいて。  

で、最近ASKAさん家に行くこと多いいじゃないですか。

C:あぁ、プリプロとかでね。

澤;で、ふと見たら開封せず綺麗に置いてあったんですよ。

一同:大爆笑

あぁ、大事にしてもらってるな・・・と。

  それで、お礼を言おうかなと思って。

A:実はねもうとっくに気がついていたんです(笑)

  みんなが来たときに。

C:遅かったんだ(笑)

C:なんで封開けないの?

A:いや、あのねこれにはわけがあって、部屋がごちゃごちゃしてたんで

  取り敢えず部屋の隅に置いといたんですよ。

  開けられる日がきたら開けようと。

C:それはわかった。で、なんで開けないの?

A:あれね、Windows用だったから(笑)・・・・・(撃沈)

 

第2位 剛さん 「車は貸さない」

 

剛:デビューしたての頃、2人共東京出て来たばかりでどこにも行くとこない 

  って言って、免許はあるから車を貸してくれって言われて

  ちょうど1週間ぐらい出張だったから貸したんだ。

  そうして、返ってきたらパンや食べ物のカスだらけで

  返ってきた。

  あぁ、これがB型か、もう2度と貸さんと思った(笑)

  あの時2人変なとこ行ったよな?どこだっけ?

C&A:四谷のコインランドリー(笑)

A:それはいいんだけどさ、あの後2〜3日お前どこに車置いといたの?

  俺は2〜3日お前が乗りまわしてた記憶があるんだけど?

  どこ行ってたの?

C:え?・・・エピキュラスに置いといた・・・

剛:で、どこ行ってたの?

C:さ、さぁ・・・これか?/笑(小指をたてる)

一同:爆笑

C:わかった、わかった、(小指をたてて)これだよ、これ!

剛:わっはっはっはっはっー!逆切れしてるし(笑)

 

第1位 ミヨちゃん 「ありがとう」

 

ミ:いい話だ。

C:知らないよ。

ミ:撮影の時、時間がないからメイクと衣装は移動の車の中でやってきなさい

  って、西本さんに言われてたのに

(移動中の車の中が)あまりにも楽しすぎて忘れてしまった。

  西本さんがマジ切れして現場が険悪なムードになった時

  ASKAがプールに飛び込みその場を和ませてくれたといういいお話。

A:ミヨちゃんの鳴き声を止めさせたかった。

西本さんて派手なこと好きだから取り敢えず何とかしようと

  CHAGEはそういう時に限って知らん顔だから(笑)

何にも考えずに、「プールに飛び込むから撮って!」って言って。

ミ:結局ブレて使い物にはならなかったんだけどね。

A:あれ?でも会報か何かに載ったような気がするんだけど?

ミ:・・・・・載ったかも。

C:ミヨちゃん、嘘はいかんよ!嘘は。

剛:同じステージに立ってみて初めてわかったけど、ほんと強いね。

A:そうでしょぉ〜!

C:何が?

剛:やく○つるみたいな顔して。

C:誰が、やく○つるですか!

剛:転がしてるもんね。

C:転がされてるんですよ、いつも俺は。ね?(お客さんに聞く)

客:え〜〜〜〜〜(笑)

 

C:というわけで、すべて出揃いました。

  帰ろうか?

客:え〜!

C:あしたも逢えるから〜!

 

奥から林田君登場。

 

C:何かやるの?

林:何かしたいのは山々たりたりなんですが・・

C;なんだ! たりたりって(笑)

林:すいません、調子にのりました。

次のイベントが稼動し始めようとしていますので、

トークショーはこの辺で。

客:え〜〜〜〜〜!

A:ほんと時間ないの?

  5分とか、質問コーナーとかさ。

客:喜!!!

林:・・・では、みなさんの席に番号がついてるので

  CHAGEさん、ASKAさんに好きな番号を言っていただいて・・・

C:その番号の人が質問なかったらどうするの?

一同:笑

C:「え〜別に聞きたくないし〜」とか言われちゃったら、ねぇ?(笑)

 

A:お前強いな、ほんと強いわ(笑)

林:400番ぐらいまでありますのでどうぞ。

C:じゃぁ500番!ないない(笑)

  ○○○番!

○○○番の方:挨拶をして、「え〜と、急に言われても・・・」

C:ねぇ!そうだよねー!

○○○番の方;少し考えて「では、ここに居るのはみなさんFCメンバーですが

      FCのメンバーだからこそ、こうあって欲しいと思うことは?」

CFCに入ってくれているだけでありがたいです。

  本当ですよ!こんな思いまでしてGuam来て(笑)

  でも、いつもと違った形で皆さんと接することが出来て幸せです!

A:今回こういう催しになったのは社長が言い出したことで。

  物凄く僕らが苦しんでるように映ったみたいで、

  お前たちを助けたい!って。

  でも、それは情報の違いでそういうことは全然ないんですけどね。

  そういうことが色々ありまして。

10年目の沖縄の時の、あの時の雰囲気をもう1度体験してみたい

  体験させてあげたい!と思って。

  何も決まってない所から、みんなが喜んでくれるなら何でもやろうよ!

  ということになって、今回このGuamが実現したんですが。

何ができるかわからないけど、あのときの気持ちに応えたいと、

すべてのことに応えたいと。

今回そういう思いで臨ませていただきました。

一同:拍手

C:今、300人以上の人が涙腺ゆるんだよね、あくびするふりか何かして

  ごまかそうとしたのを私は見てました!(笑)

A:カチンとくるでしょ?(笑)

客:笑

林:では、みなさん次のイベントが稼動していますのでそちらへどうぞ。

 

 

22:30

|  

24:00

      TUG of ROOM 

  (CDやビデオ・衣装・会報などを展示)

      

TUG of BAR

        CHAGEカクテル (クリムゾン)

        ASKA カクテル  (ムーンライトブルース)

                        ノンアルコールあり

 

 

24:00〜

斉藤君の言っていたC&Aチャンネルを観る

直前まではライブ映像が流れていた。

24:00になると、生放送でC&Aが登場!

 

事前に集めておいたメッセージ用紙を見ながら

ファンの部屋に生電話をかける2人。

当日が誕生日のというメッセージを書いた人には、おめでとうコール。

中にはこのイベントでプロポーズをされるという方もいてC&Aが祝福!

そして無事OKの返事をいただいてました。☆祝☆

CHAGEさん、このイベントでキューピットになれて

嬉しい!と(^0^)

この時間はテレビに映る2人を観ながら、

各部屋中大騒ぎだったことでしょう(^-^)

 

残念ながら電話、かかってきませんでした(TT

 

30〜40分位やってたかな?

 

25:00 そんなこんなで1日目 終了─