札幌へはたいてい車でのお出かけなので、今回も車でGO!
でも地理は疎いので...毎度、迷子になってます。今回もかあちゃんのホテルまで、あこ。ちゃんと何度もメールや電話しながらの到着となりました〜。
毎度お世話かけてます。。。(汗)

メンバーは「かあちゃん」・「あこ。ちゃん」・「こたちゃん」・「こた友」
揃ったところで、早速サインを求めて『すみれラーメン』へ。
みんなで、味噌ラーメンをいただきました゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
サインも見つけましたよー!

zeppでは、かあちゃんC列・こたB列・あこ。ちゃんU列
座席票で確認したら、なんと…かあちゃんと私はすげー近かった(((;゚Д゚)))
かあちゃんの隣に座ってた方にお願いして席を替わっていただきました。右寄りでしたが、私の横は通路でしたよ^^
そして初の…浩子さん体験 ?( ̄∇ ̄||| 私に務まるんだろうかー

開演前からやたらとしゃべってました。アホ2人。
かあちゃんの横の方が思わず笑っておりました…おかしい。こたは普通人なのに。


CHAGE登場!で一度は総立ちとなった会場・・・がしかし。
すぐには歌わないと分ると、みんな座ります。
かあちゃん「なんで?なんでみんな座ってるの?」
こたちゃん「北海道だからー」

そう。北海道って大人しくライブを観るのですよ。おまけに座席は抽選だもん!知り合いがそばにいないって、ちょっと寂しいかもね。

色々順番通りには覚えていないんだけどね、今流行(謎)のジンギスカンキャラメルを食べたようで…。知ってる私は口の中にあの味が思いだされそうで^^;ちょこっと可哀想って思いました。でも会場の殆どが知らないみたいで、キャーキャー言ってた。北海道人は即食べてみましょう〜激マズです。
それもあって、FAX読みながら面白いと「この人にジンギスカンキャラメルあげよう!」って(爆)。

それから、かあちゃんに少しでもCHAGEの近くへ…と思い席を替わろうと言ったんだけどね、「恥ずかしいからいい。そそと見てるの」…゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜乙女心でしょう。


空耳アワーは楽しかったね!ずーっと笑ってましたもん。
かあちゃんが横で「バナナ〜バナナ〜」と呪文のように唱えておりました。
「CHAGE〜バナナ取って〜」
会場は爆笑でCHAGEも爆笑だったけど、それで終わり。「えっ?」って思ってたら、2回目流しながらバナナを取り出しました!かあちゃんが私の腕を掴んでブンブン振ってました。雄叫びをあげながら…。

ライブは進んで、crossroad 
いい曲です。じわーっとこみ上げてくるものがある。言うこと無し!
で、余韻に浸ってると…いきなりASKAのPVが。
チラッと横を見るとウルウルしてたかあちゃんが半泣きでニヤーっと笑いながらASKAを指差して…慌てて押さえ込みました(怖)会場がシーンとなったのを確認してから開放...
それでも負けじと、かあちゃん指差しながら「アホや〜」と。
浩子さーーーーーん!
心で叫んだのは言うまでもない。


途中で、「みんなで同じ数だけ手拍子しよう」って。
はっきり回数は覚えてないんだけど、数回から始まって徐々に増えていったのね。
C 「ジャンプもするかー?」
会場「するー」
すごいなーって思いながら楽しくジャンピング&手拍子。でも、最後にCHAGEの年齢飛ぶ!って言われた時は…キャーって勢いで飛んでました〜楽しかった!
間違えて多く飛んだり手拍子しちゃうとCHAGEが「コラーッ!」って指差してましたよ。
かあちゃんが「他では飛んでないよぉ〜」って。マジっすかー?盛り上がりに欠けてたのかと一瞬だけ不安になりました^^;はい。ほんの一瞬でしたが。

[7]はいいっすねー!こんなに弾けていいんだろうか?って遠くで思いながら自分がどんどん加速していってました〜。
勇気の言葉も!もうこの辺は、横に居るかあちゃんの存在を忘れて^^;こたワールドに浸っておりました。

そして。。。。。暗転。人生って何が起こるか分らないっすよね。


「CHAGE〜チャック開いてる〜〜〜」
暗くなったから言ったんだと思う。思わず声のした方を見てしまったが…暗闇でした。
CHAGEはギターを取り替えてる途中でしたが、スタッフと後ろを向いてコソコソ…
横のかあちゃんもチャックは知っていたようでしたが、「ここで言ったらダメよー」と気遣いのあるお言葉。ごもっとも。
............でも知らずに次の歌を歌うのもどうなんだろ...心の声でした。

明るくなって、ちょっと照れ笑いのCHAGEは少しだけ言い訳をしてました。
でもね、すぐに会場の雰囲気を戻してみんなを引っ張ってくれてました。さすがだねっ!

アンコールは...難しい。だんだん速くなるし揃わないし...
そしたら、「CHAGE〜バナナ取って〜」が繰り返し繰り返し流れました。それに合わせて手拍子してた。そう、みんなでずーっと手拍子してたの!CHAGEが出てきたのに!!
慣れてないって怖いっすね〜〜〜^^


アンコールは会場に来てた人の宝物。決してご褒美じゃないよ。CHAGEと自分が分かち合う大切な宝物でした。

今でも、くっきりと焼きついてるのですよ…CHAGEが自分の胸を親指で指して歌ってる姿が。
素直に「カッコいい!」って見惚れてました。
紙飛行機も周りの人達に分けて一緒に遠くへ飛ばしましたよ。
CHAGEがステージに飛んだ紙飛行機を客席へと飛ばした…あれは、かあちゃんのだ!頭で認識しながらもCHAGEのカッコ良さに釘付け状態でした。

そして…会場へ向かう前にコソッと作った「バナナ入りブーケ」を渡しに行ったかあちゃん。
「CHAGE!」って呼んでブーケを抛ったの。一瞬気付かなかったみたいだけど、膝くらいに飛んで行ったブーケをキャッチ!
かあちゃんは真っ直ぐ私の胸に帰ってまいりました。
その間にCHAGEはブーケを後ろ向きで客席に投げる真似をしながら笑顔でステージを後にしました。

幸せな時間をありがとう!


ん〜〜〜これはもしかしたら  
CHAGEライブのレポではなく・・・

かあちゃんライブ参戦記だろうかっ?…ま、いっか。

当日の衣装の発表です!
かあちゃんの衣装は、C博のTシャツに花柄のオーバーシャツ。それにジーンズ。
こたは…Feeling Place のTシャツをロンTに重ねて着てました。
かあちゃんのおかげで、随分目立ってたみたいで右寄りにいたのに何度も何度も目が合ったような…すごく右側に来てくれたような…
あこ。ちゃんとも久し振りで楽しかった!でも衣装は覚えてないのぉ(TmT)

すすきので乾杯して、別れる時に…かあちゃんと抱き合いました。
「またね!ありがとう!」

・・・でも。
3週間もしたらまた会うので、お互いに服をパタパタしてから手を振りました〜。
CHAGEを胸に抱えたまま…今度は私が飛び立つのかな^^