前ツアーに引き続きアコースティック形式のライブが実に9年ぶりに復活。
ツアーが始まると旅が始まるとパンフレットに書いてあったが、僕たちの旅も始まる。
今回は福岡初日と東京最終日に参加。
今までに無い珍しいパターンであり、初日と最終日がどのくらい違うものなのかすべてにおいて楽しみだった。
初日はいつものことながら感動と緊張であまり憶えていない。
そして最終日は初日には感じられない感動で心極まり涙々。
暖かいメロディ、優しい空気、いつも変わらず素晴らしいパフォーマンス。
変わったのは、笑いのセンスかな?
今回のツアー、とても短かったけど本当に素晴らしいライブだった。






ライブが終わり会場を出るととても綺麗な夕暮れ空と真ん丸お月様が浮かんでいた。
東京にもこんな綺麗な景色が見れるとは思ってもみなかったが、
とても素敵なもう1つのクリスマスプレゼントを貰ったような気がした。