札幌厚生年金会館 9月27日・・・こたさん


お〜んよぉまぁ〜♪

?( ̄∇ ̄||| えええええ!!!
ASKAがピンクを着てるっ!ピンクだよね? 私の目が変なんじゃないよね??
最初の曲は完全にASKAに目が行ってしまい^^;手拍子しながら「きゃ〜!」と手を振りながら…ASKAの衣装にくぎ付けでした。
しかも、かなり似合うし・・・。
ダークなイメージが強いから新鮮で嬉しくて、衣装の分テンションも上がってしまいました^^v
あ…CHAGEは衣装に変更は無いようでしたよ。グレーに白で下は黒でした。かっちょええ!

今回で4回目の参加となったんですが、二人とも凄いテンション高いですね〜
声もよく出ていて『惚れ直した(はぁと)』って感じでしょうか。
会場もあったかくて、HANG・・・の頃には汗が流れてきた(私)。ASKAもピンクが汗で赤く染まって行ってましたよぉ。

座ってからのMCのおかしさは他の方々のレポでさんざん読んでるとは思いますが・・・。

札幌、ここはカウントダウン以来だね!思えばあそこから25周年が始まったんだよね。・・・という挨拶から始まって・・・。
CHAGEが札幌の一日目は『赤とんぼの部』と命名。
デンジャラスゾーン!!も盛り上がってました。今は途中経過の肉体改造だけどアリーナの頃には…
C: (かなりの大声で)あれ?もしかして北海道、もうないの?えええ!残念だな〜完成形を見てもらえないじゃないか!
   …もしかして、それってネタじゃないっしょ…
C: あぁ・・・じゃあ!そうだ!武道館!ここから一番近いのは武道館だ!この中で武道館に数名でいいから来て!
会場: 行くよ〜
C: ありがとう!その人達、代表で見てください!OPフィルムが使用前。
今が途中経過。武道館の頃には完成形となってCHAGEとは呼べないはずだから!(英語風の発音で)ロビーン!

男と女に入る前に・・・ASKAはグレーのシャツにお召し替え。
C: あれ?いつ着替えたの?さっきと違う・・・前にもこんなこと無かったっけ?デジャヴか?
A: そうか〜?デジャヴじゃないって〜(さらっと言った)

でも、いきなりのグレー!これはちょっとショックでしたわ。
私はASKA贔屓でもCHAGE贔屓でもないけど、やっぱステキに見えたのは最初のピンクだったもので(* ̄。 ̄*)

23年前に作った曲を歌うってので、すぐにASKAが歌ったのは美空ひばりの「悲しい酒」 
おお!すごい情緒たっぷりに歌ってましたわ。でもすぐに
C: それは、23年よりもずーっと前でしょう!
   …確かに。
A: 失敗作なんですよ〜 つまんない曲・・・ん夏ぐぁうわすぁすいてるぅわ♪はーいけいはぁるの〜♪
C: ・・・。あなた失敗作っていましたね。あ!つまんないとも言ったでしょう!

この辺は他の会場と変わらないっすね〜^^

どこらへんで言ってたのかは定かではないが・・・。

CHAGE、ずずいーっと前に出てきて「2階席、これ見える?」とステージに付けられた白の×印かな、を指差してた。
3ヶ所で同じことやって、次に出てきた言葉が・・・
C: これはね、「メバリ」って言うんですよ!メバリ!!知らなかったでしょう?
・・・かなりの大声で自信たっぷりに言ってました。会場は爆笑だったんですが^^;
その時のASKAはというと、後ろ向きで背中を震わせて真剣に笑っていたみたいっす(爆)。
CHAGE、一度後ろに戻ってからまた前に出てきて・・・
C: メバリじゃなかった。「バミリ」だよ!バ・ミ・リ!!さんはい!
Cと会場: バーミーリー
C: 人生にはまったく関係無い知識でした!

間違えてもくじけないCHAGEがサイコーに好きっす!
そして、それを救わないASKAも・・・サイコーだぜ(_≧Д≦)ノ彡☆ 

で・・・・・。「バミリ」って何でしょうかね?

男と女の前に
C: 月の輪熊ならオスとメス!
A: ん〜こっちじゃあ「ヒグマ」だろうな
C: へぇ〜ヒグマね!(と、ニヤリと笑い…)こっちでは彫刻刀持ったら、みんな木彫りのクマを作るんでしょう!
木を見ると作りたくて体がウズウズするんでしょ!(すっごい笑顔^^)
A: ・・・。いるんだよな〜必ず。そんな風に言うヤツって。

ASKA・・・今だけ北海道人?木彫りのクマって本当によく言われるんだもーん!

ライブはサイコー!二人の「すごい声」に包まれたまま終わりを迎えました。

CHAGEボードは 『北海道のみなさん』 『おしゃまんべっ!』でした。