9月18日 倉敷市民会館・・・taakoさん


衣装、タオルとも前日と変わらず。

「初日は熱風モード」「二日目はふっきれモード」の私の気持ちの問題かもしれないけど
会場のテンションは二日目の方が更に高かったような気が…。

“On Your Mark”
“ケリケリ”は本日も絶好調ぉ!

今日も拍手と歓声がやまないまま“ripple ring”へ。 (*≧▽≦)ノノ゛゛ パチパチパチパチ☆

“HANG UP THE PHONE”… *^m^*
「だからね、ギターは手放しちゃっていいんだって!」ってくらい ”#$%&’@‘*+:¥; (はぁと)

“LOVE SONG”
昨日と同じ箇所だったかな…倉敷2日間とも歌を間違えた!?
ソコの部分だけ無声で、機材トラブル!?って思っていたんだけど
皆様曰く「歌を歌ってなかった」「歌ってるようにごまかしてた」とか(笑) 騙されたのは私だけ!?…( ̄▽ ̄;)

MC(かなり省略)
A : (本日は土曜だったのに17時開演だったので)「…皆さん…よく間違えずに…えらいね(感心してる声)」
客 : 拍手&笑
A : 「俺は…寝てました(笑) そしたら2回も電話が入ってて…何でこんなに早いのかって…」
客 : 爆笑
    〜(省略)〜
A : 「昨日のいい状態のまま今日ももっていきたいと思いますので、最後までお付き合いください!」(お辞儀)
客 : きゃぁぁぁぁぁっ!
C : 「昨日はホントに盛り上がったんだよ! 今日も負けるなよ!」
客 : ぎぃやぁぁぁぁっ!

“36度線”
CHAGEさんのMCが終わった(…ってか終わってなかったのかも)直後にイントロが始まって
CHAGEさん大慌て! CHAGEさんはまだ後ろ向いてたのに、ドラムが始まってASKAさんが歌いだす(笑)

“天気予報の恋人”
“誰かさん〜close your eyes〜”

ここのMCはC様レポで。

“光の羅針盤(コンパス)”
“心に花の咲く方へ”
“SOME DAY”
“C−46”

MC(かなり省略)
    〜CHAGEさんの「CHAGEと呼べない!ポチになる!」からスタート
     その後、会場やASKAさんからも「ポチ!」と呼ばれたりしていた(笑)
     MCを続けようとするCHAGEさんに、ASKAさんが話しかける。
     それを聞かずに話をすすめようとするCHAGEさんに、ASKAさんが一言。「話を聞け!」〜
A : 「顔って気になるでしょう?」
C&客 : 「!?」
A : 「ほら、顔に何か(例えば1本の髪の毛とか)くっついてると気になるでしょう?
    で、さっきずぅ〜っと気になってたのよ。“なんだろう”って…。」
C&客 : 「!?」

A : 「そしたらさ、(CHAGEさんの方に向き直って)
    ココ(よく分からなかったけど、多分唇の右側あたりを指差していたと思う)にアメがついてたのよ。
    そのままステージに出てきた…。」
C : (爆笑)「アナタ、アメ食べてたんですか(笑)!?」
客 : 爆笑(どういう食べ方したら、顔にアメが付着するんだろう(爆)!?)
A : 「アメ…喉アメね。で、(C-46を)歌いながら舌でとった(食べた)。それを(前列の)人に見られたんで
    もう言ってしまおうと…」
C&客 : 大爆笑
A : 「俺はアメを食べながらポチの歌(“SOME DAY”)を聴いていたと…」
C&客 : 爆笑
    〜(省略)〜

A : (プロデューサー話で)「書いても書いてもつきかえされて…「ちっ!」(舌打ち)」
C : 「…今、舌打ちしましたね(笑)」
A : 「…! 「あ、そうですか」って」(足をそろえてお辞儀のポーズ)
客 : 爆笑
A : 「あ〜!皆知らないな! 「ちっ!」って舌打ちは、博多では「あ、そうですか」(再びお辞儀)って意味なんだよ!」
C&客 : 大爆笑
    〜今日の失敗作ネタは「ブルーライトヨコハマ」「昭和ブルース」「ふたりの愛ランド」「終章」「ふたりのアイルランド人」
     もちろん「愛ランド」「アイルランド人」は大爆笑!〜
A : (「検問ポーズ」で近づいてくるCHAGEさんに向かって)「距離を保て!」
C : (体は離れるが、左足を思いっきり伸ばしてASKAさんのテリトリー(!?)に進入)
客 : 笑

    〜本日のCHAGEさんはASKAさんを制止させるアイテムとして、「検問ポーズ」に加え
     自ら正太郎くんになり「鉄人28号」を何度か呼んだりしてた(笑)! これが最高に傑作(爆)!
     詳しくはC様レポで(笑)!?
     ASKAさんは会場上空を指して「今飛んでいるのが見えた」と。
A : (そんな「鉄人28号」はASKAさんの後方で行われるのでASKAさんにはよく分からないらしく)
    「後で笑わかせて。」と、CHAGEさんに優しく一言。
客 : 爆笑
    〜(省略)〜

A : (CHAGEさんが「言います! 男と女!」と発言したことを受けて)「(平然と)あれはわりと成功作です。」
客 : 爆笑
C : (ASKAさんを睨む)
A : 「今日はね…特別に…俺がギターを弾くから…」
客 : CHAGEさん歌って!の拍手&歓声
C : (メインは歌えないのポーズをして)「この前カラオケで“SAY YES”を歌おうと思ったら
    やっぱりハモリを歌った(笑)! 体に染み付いているんだな(笑)!」
A : (客席に言い聞かせるように)「いかに感覚だけで歌ってるかってことですよね。」
客 : 爆笑
A : (ギターを爪弾きながら)「(メインは)ゆずれない…!」
客 : 爆笑

“男と女”の歌詞が少〜し違うバージョン
“群れ”
“熱風”

“Sons and Daughters”
CHAGEさん達のアカペライントロ後
A : 「♪あ〜め♪(CHAGEさんの方を向いて)をココ(唇右側(!?)をまた指差して)
    に付けたまま歌っていたんだよ…。」
C&客 : 爆笑(ASKAさんはよほどショックだったみたい…って、そりゃそーよね(笑))

MC
そのまま“NとLの野球帽”
“青春の鼓動”
“僕はこの瞳で嘘をつく”
今日のライブはテンションが+?! せくしぃダンスもパワーアップ!!
きぃやぁぁああっ! o(^0^o)(o^0^)o ぎぃやぁぁああっ!o(≧▽≦)o゛
…失礼。取り乱しました m(_ _)m

“YAH YAH YAH”
今日の客席の歌声はと〜っても大きかった (⌒▽⌒)〜♪
間奏の“背中越しにタオル投げ”成功して、テーブルの上にタオルが乗り
自ら拍手をして喜ぶASKAさん。 と、それを見て歓声&拍手の客席…なのかと思っていたら
この時とタイミングをやや同じくして、向かって左側の花道でCHAGEさんが…。
歓声と拍手と爆笑だったのは、そーゆーことでもあったんだ(笑)
詳細はC様レポで(笑)
…ってか、私は(例によって)ライブ終了後に話を聞いただけで、リアルタイムで見たわけでは…(笑)

“SAY YES”
MC
“not at all〜rippl ring〜鏡が映したふたりでも〜rippl ring”
“WALK”