6月4日 熊本県民文化会館・・・taakoさん


MC中心でお届けします^^

本日おふたりは…壊れていました! ヾ(〃^∇^)ノやったぁ!
と言うか…今日の客席のテンション高っ!もう最高っ!

今回は“青春の鼓動”“WALK”とも、オリジナルの歌詞で。
(ちなみに昨日の大分は“景色”バージョン)

オープニングフィルムが終わってステージにふたりが現れた時
ASKAさんは今迄とは違う生成り(のような)衣装で登場 (ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ!
だけどやたらと右袖を気にしてて、ちょっと演奏しにくそう。

CHAGEさんは最初のMCで、ダンス付き(!?)MCを披露(笑)
ASKAさんは(やっぱり今回も)3曲目でハイテンションだと確認 *^m^*

大盛り上がりな中で曲は進み、2回目のMCへ。
いつもCHAGEさんの後方に居るASKAさんが見当たらない\(゜ロ\)ん? (/ロ゜)/ドコ?
CHAGEさんのMCが終わる頃に現れたASKAさんは…いつもの衣装にお色直し!

夢の様な時間はどんどん過ぎ、3回目のMCへ。
C : 「アレ?お前、衣装換えた?」
A : 「え?最初からコレだよ」
C : 「お前、“今日はコレ着る!”(洋服を胸元に当てるポーズ付き)って…」
A : 「な…何言ってんだよ!」
C : 「(客席に向かって)換えたよね!?」
客 : 「換えた〜」
A : 「お客さん…そっち(CHAGEさん)付くの?」
C : 「…ああ! 25本目だから! サービス! ASKAの衣装換え!」
A : (ASKAさん、手を振って「そういうわけではない」のポーズ)

その後、ASKAさんの連行ポーズ再現の時、ぷちぷち…っと衣装のボタンが!
右側の胸全開!と言ってもよろし〜のではないでしょうか (ノ*゜▽゜)ノきゃぁっ!
客 : 「きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!」(悲鳴に近い叫び)
C : 「見えたんじゃねぇか(笑)? 二プレスくらいはっとけよ(爆)!」
A : (笑いながら、ちちゃくなってギターで隠しながらコソコソとボタン留め)
      ↑ この時のASKAさん、ホントにお茶目でした^^

CHAGEさんの「私はtwo-four」話の後、客席の拍手を受けて
C : 「(ASKAさんに向かって)今、お客さんの3分の2しか分かっていませんでしたね。
    分からなかった人達は、今日ライブ終わって“ああ…ライブよかった〜”とか言いながら
    〔チャゲアスライブ最高ぉ!〕(携帯メールをうつポーズ付き)とか友達にメールして
    シャワーにつかって(ココで客席から“つかる?!浴びる!”と指摘されていた)
    ベットに入ってパンフ読んで“ああ…ASKA様…おやすみ(パンフにチュッ?のポーズ付き)
    涼さまぁ?“…って、お前は“冬のソナタ”かっ!」
客 : (爆笑)
C : 「で、電気消して(電気を消して布団にはいるポーズ付き)“あ〜っはっは!”って遅いよ!」
A : 「お前…俺を使うの止めてくれる?」
客 : (笑)

「23年前の曲やります!」で、作詞の裏話の後
A : 「ええ〜っとね…(ギターを爪弾きながら) ♪止めろと言われても〜♪(モノマネ付き)」
C : 「分からない人もいるよ(笑)! ソレ、アレだろう?(振りのマネ)」
A : 「お前も分かってるやないか(笑)…これはちょっと失敗だったか…」
C : (笑)!
A : 「(ギターを爪弾きながら)♪はぁ〜ん♪(モノマネを続ける)」
C : (爆)!
A : 「ええ〜っと…エピローグ。」
C : 「ソレ俺の曲やないか! 人の歌万引きするな!」
A : 「(笑)(少し間をおいてからギターを爪弾きだして) ♪さい〜ごの〜…♪」
C : 「(笑)! もう時間ないから言います! “男と女”!(客席から拍手) ね! 雄と雌!
    九州ではオンとメス! (ASKAさんと客席に向かって)言うよね?
    “コレ、オンやろ?オン!(昆虫を指差すポーズ付き)”」

A : (本気でツボに入りだしたようで、何とか落ち着こうとしているが笑いが止まらない!
    だけど必死で歌いだそうとギターを爪弾きはじめる…が!)「…これ…ちょっと待て(笑)…」
C : 「(爆)! (ASKAさんに向かって)今日は止めときましょうか?」
客 : 「ええ〜〜〜っ!!」
C : 「(ASKAさんに向かって)(客席に)歌ってもらおうか?
    (客席に向かって)歌える人!(手を上げて!のポーズ付き)」
客 : 「は〜い!(手を上げる)」
C : 「(客席の方へ歩きながら)歌える? じゃあ、そこの人!…って出来るわけないやろっ!」
A : (まだ立ち直れず苦しんでいる)
C : 「(笑)! お客さん! 今日は長くなってもいいよね!」
客 : (大喜びの叫び!)
A : 「(一生懸命落ち着きを取り戻して…) ♪だれ〜も…ぐはぁ(爆)!♪」(パッと立ち上がってドリンクを飲みに行く)
C : 「♪だれ〜もぐは♪ってなんや! ♪だれ〜もぐは♪って! ♪だれ〜もぐは♪」
A ; 「どーしてお前は、ステージでは俺に強いんだ(笑)!」
C : (笑)!

本日のMC(特に3回目)の間中、ふたりが言葉を発する度に客席からは爆笑と拍手の嵐。
実際にはもっと長いMCで、会話の順番も前後しているような(特に“男と女”のトコロ) f(^^;

必死で覚えていようと頑張っていたのですが…自分が笑うことに忙しくて忙しくて(笑)
私の後ろが壁でよかった…何度後ろにのけぞって笑ったことか!
双眼鏡で見た(2階席だった)ふたりの本気の笑顔が、楽しさ倍増させてくれました^^


6月4日熊本公演・・・颯大かあちゃん


では、引き続きCHAGEレポを・・・・。

今日は、なんとラッキーなことに『tow-five』ライブの25本目。
それを知っていた、C様は素敵
「すごいね!熊本」と、みんなで大喜びをしました。
実は、1000回記念は、熊本だった。て、話があったんですよ。
発表されたライブの中に、1996.1.17福岡のSUPER BEST3が、抜けているんですよ。
○○学園の創立記念日かがキャンセルになっての追加公演で、かあちゃんも行ったのです。
記録に残ってなかったのかも?それが、カウントされていたら、福岡ではなく前日の熊本だったのです・・・・。(参加していたよ・泣)
それを知っていた、スタッフの計らいなのかと、勝手に喜んでいます。

先ずは、C様のMCねたから・・・
通報ねたでは、「ラビング・ユー」を歌いながらを強調。はまっているのかな?
電動はブラシを買った町「大宮」を「大分」と言い間違え
「大分じゃねぇや〜」と一人突っ込み。
肉体改造計画・進行中のC様、かあちゃんも一緒に夏のお台場に向け、ダイエット進行中よ。

連行ねたで、お着替えA様に
「あれ?おたく、着替えた?」かあちゃんは、隣のみきさんに言われるまで、気付かなかった(爆)
「今日は凄い。さすが、25本目」
トークは、かぶったりして、どんどん盛り上がりました。
「家に帰って・メールして・シャワー・・・・ベットに入って・バンフ見て・あぁ〜ASKA・涼様・お前は、冬のソナタか・・・・」と、一人芝居も、大爆笑。

『男と女』の紹介で、暴走しまくったA様に・・
A様「エピローグ」
C様「俺の曲!人の曲を万引きするな!」
どうしても、歌にいけないA様・・・完全に遊んでましたよ。
C様「歌える人いる?」
     会場「はぁ〜い」
C様「あほか!!!」
本気笑いで、とっても素敵な笑顔でした。ありがとう、暴走A様。

Sons and 〜♪の歌いだし遊びはも、代暴走。
C様「服変えた?」
A様歌いだし音をはずして、音をもらって歌いだすと、C様完全に笑いのつぼに入ってしまったらしく、会場に背を向け・・・・。
背中は、笑いをこらえているけど、笑ってしまう、くつくっく〜って、背中は揺れていたよ。
甘い声が、今日は笑いという、エッセンスが含まれ、かあちゃん的には嬉しかったです。
間奏では、完全にマジ笑い。続く、MCで「この歌が、一番苦しかった」と紹介するほどでしたから・・・・。
笑いが止まらず、MCまで、止めてしまったC様。
サングラスの奥の目には、笑いすぎて、涙目だったりしてね。

背伸びタイムでは
「二階の一番後ろ、阿蘇の噴火口が見えるか?」
「澤近泰助君!会館の隣のみ○ほ銀行で、宝くじを買わないように!」
因みに、この日はドリームジャンボの発売最終日でした。
かあちゃんも、夏の旅費稼ぎにバラで十枚買ってます。

今日のC様は、A様ファンが喜ぶという、セクシーダンスよりも、凄いエッチダンスでした。
かあちゃんは、それが嬉しく、大興奮。
ただ、古い会館だったので、花道がなくちょっと寂しかったことも・・・・
YAH×3では、最前列にマイクを向けてたのです。
ココまで、伸びろって、思っていました。

そして、エンディングフィルム
熊本城・市民会館ときて、「ぎゃぁ〜!やったぁ〜」
念願かなって、開場待ちしている列に私達の姿が・・・・
前日の学習効果か、かあちゃんは、カメラに背を向け、そ知らぬふり。
みんなにカメラを意識するなと、きつく言われていたのでした。
今日のCHAGEメッセージ・ボードは
「ばってん荒川」一言でした。
九州・特に熊本で随分昔から、活躍されているタレントさんで、男なんだけど、おばっちゃん姿で熊本弁バリバリの面白い人です。たしか、演歌の持ち歌もあったと思う。

九州ツアー・パート2の怒涛のライブ週間!
未だに続く、心地好い疲労感・頭の中はライブが続き・瞳を閉じれば心の旦那様。
至福のときをありがとう。
どんな形容詞も修飾語もいらないよ。
『CHAGE&ASKA最高!CHAGE大好き♪』

今回のライブ週間には、結婚記念日(なんと○十周年突入)があって、体の旦那が、ジェラシーを感じたらしく家庭崩壊の危機も?
が、皆様の協力で、いつもの明るい(?)家庭生活に戻っています。
つぎは、ミ○の招待ライブと前半戦最終イブの名古屋に参戦予定。
「七月は二回!」と公表しちゃいました。
以上、taakoさんのASKA様レポに続き、かあちゃんのCHAGEレポでした。
これで、熊本・完璧!