6月19日 NHKホール・・・MOONさん


17時05分  ベル

Opening film
On Your Mark

C 「ようこそ〜」

ripple ring
HANG UP THE PHONE

A 「待たせたね〜!」

Love Song (no no darlin' から変更 6/18 NHK〜)

MC
A 「ようこそ〜!」
A 「い、い、い、(笑)」(ASKAさん噛み噛み^^)
A 「え〜、ツアーが始まってだいぶ経ちますが
  自分たちのやりたいと思うように出来てるかな。」
  だからどうって事もないんですが(笑)」

C 「いらっしゃい!ようこそ渋谷へ!」
C 「白組のCHAGE&ASKAです!」
   さすがCHAGEさん!すかさず紅白ネタをおりまぜてくるとは^^
C 「初めての方の為に!CHAGE&ASKAのライブは長いです!
   アンコールはありません!税込みです!」
C 「始まる時間は早いのになぜか終わる時間はあまり変わらない!
   そう!、MCが長いんです!」
C 「今日は5時開演、時間はたっぷりあります!」
客 (喜)
C 「え〜、次は新曲をやります!」
客 「きゃー(喜)」
C 「彼の(ASKAさん)ように待たせたね〜!」
C チラッとASKAさんの方を見て「待たせたね〜!(笑)」
A (笑)
C (千 昌夫風に)「待たせたね〜! 俺は千 昌夫かっ!」

36度線
天気予報の恋人 
誰かさん 〜CLOSE YOUR EYES〜

MC
C 「これからちょっと話を聴いてもらいたいんですが
   もし感動したら横の白いボタン押して下さい。
   あ、赤はダメですよ、脱出用ボタンですから(笑)
   飛んでっちゃいます。」
C 「通報ネタ」
(なんか更にパワーアップしたような^^;)
A 「大変だったね。」
C 「確かに思い当たる事はあったんですけど。」
C 「燃焼系をやってたんです(笑)」
A 「どのやつ?」
C 「中学生が校門に入っていく、こういうやつ。」
A 「あ〜あれね。あれ完璧にやれば怪しくないよ(笑)」
C 「(笑)いや、十分怪しいだろ、40過ぎた大人がやったら」
A 「えっ、お前40過ぎてたの?」
C 「(笑)お前も一緒じゃないかっ!」
A 「違うよ(笑)」
C (笑)
A 「万引きネタ」

光の羅針盤(コンパス)
心に花の咲く方へ
SOME DAY
C−46


MC
C 「CHAGE&ASKAが【25】私が【24 通報】
ASKAが【23】年前の曲
C 「今の段階で(24 通報)が解ってない方がいらっしゃいますが(笑)
C 「今日帰ってから寝る時に思い出すでしょう」
   (いつものように説明を始める)
C 「今日、俺、なんか(喋りが)止まらなくなっちゃってる(笑)」
   (ASKAさんの方を見る)
A 「止めようかどうしようか迷ったんだけど(笑)」
C 「いいかな?このまま続けても。」
C 「時間もたっぷりあるしね!」
A 「どうぞ、どうぞ(笑)」
   
中略

C (ちょっとイヤラしく)「あ〜涼様、夢の中で逢いましょうね、ムフフ」
C 「あ〜涼様、涼様、・・ってお前は冬ソナかっ!」
   (思う存分喋り)
C 「あ〜満足♪」
A 「人をネタに使うな(笑)」
C 「じゃあ、23年前の曲やりましょうか。」
A 「エピローグ!」
C 「それは俺の歌だろ、まったく(笑)」
A 「♪古いこの酒場で〜」
C 「それは‘ろくでなし’!(笑)」
A (ギターを爪弾く)「あれ?これチューニングおかしいよ???」
A 「♪〜〜〜・・・」
A 「あ、俺の弾き方が悪かったんだ(笑)」
C,客 (笑)

男と女
はい!ここでハプニング!CHAGEさん23年前の歌詞、おもいっきり間違えました!
CHAGEさんが間違えるのは珍しいですね。
♪あなたが無口になった『ころに〜』を
♪あなたが無口になった『ときに〜』と。
  ASKAさん歌いながらCHAGEさんに突っ込みを入れる!
A 「おいおい!(笑)」
C 「(ハッとして!)俺間違えた!?」
   ASKAさんなんとか続けようとする。
A (歌いながら)「みんなゴメンネ(笑)」
   演奏ストップ!
A 「頼むよ〜!」
C 「す、すまん!」
客 「もう一回〜!」
C 「はい、もう一回ね!」
 ( 変えた部分の歌詞をCHAGEさんに確認し)
A 「♪あなたの愛をもっと〜ぬくもりをもっと〜・・・」
  CHAGEさんかなり凹んでついて来れず再びストップ。
A 「お前の気持ちが今解った!」
A 「俺が間違えた時ってお前こういう気持ちなんだ!」(なんだか嬉しそうに)
C うなずく
A 「みんなこういう時は見ないであげて(笑)」
客  より一層盛り上がる!
A 「だから見ないであげてってば〜(笑)」

気を取り直して最初から。
A 「♪誰もが〜 一度は〜・・・」
A 「やっぱダメ(笑)」
A 「お客さんがついてきてくれると思ったんだけどやっぱダメだね(笑)」
A 「じゃあ、こうしよう、こうしよう!」
C 「どうしよう?(笑)」
A (時計を見るふりして)
A 「今、18:45だから・・・」
   (実際は何時だったかはわかりません)
A 「時間もあるし、ホント今日は特別だよ、特別!」
  「バンドとも練習したんだけど・・・」
   ここでASKAさんギターをはずしバンドになにやら合図
A 「大久保さんゴメンネ!怒らないでね!」
A (大久保さんの物真似で)「おぉっ!。」
A (CHAGEさんに向かい)「お前やめろよな!(笑)」
C (笑) まだ凹んでます^^
A (ミキサーに確認で手を振る)
   客席に振ったと勘違いしたお客さんが手を振り返したようで
A 「ミキサーにOK?と手を振ったんだけど、なんか間違えて
   知らない人に手を振っちゃった時の様な気分(笑)」
A 「じゃ、いきます」

男と女
(歌詞を元に戻した、バンド演奏によるフルバージョン!)

A 「練習しといてよかったね、あと2〜3曲練習が必要かも(笑)」  

群れ
熱風
Sons and Daughters 〜それより僕が伝えたいのは
(Sons〜 イントロの後)
A 「カッコイイね〜」
C (照)

MC 
C 「two-fiveツアー始まって以来のフルバージョンでした!」
C 「LIVE中も汗かきますけど、冷や汗って普通の汗とほんとに違いますね。」
C 「運勢が悪いときは、ぎゅ〜つて抱きしめるといいんだって。
   やってもいい?」
客 「いいよ〜!」
C  自分で自分を‘ぎゅ〜’って抱きしめました(^^)
C 「two-fiveツアー『紫陽花の部』6月は紫陽花の部なんですよ!」
C 「綺麗ですよね〜」
C 「皆さんには負けますけどネ!(笑)」
客 (笑)
(メンバー紹介)

C 「おとなしい曲が続いたので体操しましょうか。」
C 「悪気はないんですけどね、これだけおとなしい曲が続くと
寝ちゃう人がいるんですよ」
C 「後半戦に備えて背伸びしましょう。首もコキコキして下さいね」
   ASKAさんも一緒になって背伸び。
A 「俺、なんで一緒になって背伸びしてんだろう(笑)」

クルミを割れた日 (この愛のために から変更 6/18 NHK〜)
青春の鼓動
「♪鼓動の聞こえるくちずけだった〜」でASKAさん
   口を チュッ!て^^

CATCH&RELEASE
僕はこの瞳で嘘をつく

YAH YAH YAH
間奏の部分でASKAさん、CHAGEさんが右へ左へ動いてる隙に
CHAGEさんのマイクスタンドを端っこへ移動。
自分のマイクスタンドを中央へ持ってきて気持ちよさそうに
熱唱!
(うわぁ〜!!!ASKAさんが真正面だぁ〜≧▽≦)

SAY YES

MC  ASKAさんの 縁、人について

not at all (メドレー ripple ring 鏡が写しだしたふたりでも)
WALK
Ending film

20:17 終演

長〜い^^でもとっても楽しいライブでした!
特に今日(6月19日)は『男と女フルバージョン』も聴けて
お得でした!
あ、でも「男と女」間違えて真っ白になったのかCHAGEさん、
本日の「CHAGEボード」忘れちゃったみたい^^
Ending film ちょこっとだけ写りました(^^)v