5月4日 神奈川県民ホール・・・MOONさん


曲の変更は特になかったと思うのでMC中心で!

On Your Mark

C 「ようこそ〜!」
 A 「待たせたね〜!」
 
   ripple ring /HANG UP THE PHONE /no no darlin'
 
(MC)
 A 2度目の「待たせたね〜」(きゃぁ〜〜〜><)
 C 「いらっしゃい。昨日に引き続き横浜です。
   GWも後半。GWにいいライブを聴く!いいですね!
自分で言うのもなんだけどね(笑)
   25周年ですからね。あんな曲もこんな曲もやります!
短いという苦情は受け付けません!(笑)むしろ長いです!
   CHAGE&ASKAですもの、長いですよー。」


A 「盛り上げるね〜」
  「あのね、新曲やるんだけど、ここで2つお約束ごとあります。
   あっ、1つだ。新曲やると、喜んでくれるんだけど、イントロ流れるとひいてしまう(笑)
   イントロが流れたら、これはいい曲に違いない!
と思っていただきたい。
   そうしてくれると本人達(C&A)も嬉しい!じゃあやります、36度線。」  

36度線 / 天気予報の恋人 / 誰かさん〜

(MC)
C 「通報ネタ」
C 「私はこの人(ASKAさん)とは違って衝動買いはしません!」
   
光の羅針盤 / 心に花の咲く方へ / SOME DAY / C-46

(MC)
A 「大変だったね。」
C 「そうだよっ!通報されたんですよ。通報されたことなんてないでしょ?」
A 「(通報)したことならあるよ。世田谷にサルが出たでしょ。
  あれ、おまわりさんに連絡したの俺だから、いや、ホント。ほんとだって(笑)」
C 「まぁ、確かに、怪しい動きはしたんだよね。店から店に小走りで。
ムーンウォークみたいに。あっ、昔ムーンウォークよく練習したね。
SHAKIN NIGHT だっけ?やろうか?
(ASKAさんに)一緒にやりませんか?」
(会場) やって〜!

A (笑)手でやらない、やらない。
C CHAGEさん1人でやってくれた。
A 万引きネタへ
C 「CHAGE&ASKAは 25(two-five)、私は、24 (通報)
で、ASKAも数字があって23。」
A 「ホントに23年前か?」
C 「え?それは、確認してませんけど、年金は払っています!
年金払ってますけど、通報されました!」
(会場) 爆笑〜!!

A 「23年前か確かじゃないけど、プロデューサーが厳しくて。
何回書いてもボツ、ボツ、ボツ(笑)
C 「ほんと厳しかったよね。」
A 「そんな中でも、時間がたつと納得のいくものになるわけですけど。」
C「タイトル言っていい?」
A 「うん。」
  (CHAGEさんが言おうとする前に)
A 「エピローグ!」
C 「(爆)それは 俺の歌だろうが! 
タイトルは、男と女。昆虫でいうとオスとメス(笑)」
A 「3番まで作っていたら、使っただろうな。作る時間なかったけど。」
C 「サンバですか?」 突然踊りだすCHAGEさん^^
A 「失礼しました〜(笑)」 (会場大盛り上がり!)
A 「最近CHAGEねファッションにこだわってね・・・」
C 「!!!」
A 「実は今日、CHAGEねTシャツが気に入らないとかで・・・」
C 「しーっ!言わなくていい!みんな見てるだろっ!」
(CHAGEさんASKAさんの前に立ち邪魔をしようとする)

A 「裸で出たいとかって言って(笑)」
C 「そう、ここにニプレス貼って・・・って、おいっ!(笑)」
(会場) 大爆笑〜!
C 早く(歌)行けというジェスチャーをする。
A (なかなか 歌にいけず、自分の靴見て26cm・・・とつぶやく)
C 「もういいから、早く行け!(笑)」
A 「こんな大爆笑の中で男と女を歌うことに。どうやって次(歌)いくんだよ・・
いいよな、お前は。」
C 「自分で(話)振ったんだろっ!」
    
男と女 / 群れ / 熱風 / Sons and Daughters
  
「Uuuuuu〜♪」の後 ・・・・・ASKAさんCHAGEさんの方を見て???」
   (ASKAさん歌詞忘れた?)
C,A (顔を見合わせ、A 「お前だろ?」 C 「俺じゃない!お前だろ?」
みたいに手で合図してました^^)

(MC)
C 「 楽しんでますか、29日から連休だったじゃないですか?
連休疲れでこれだけ静かな曲が続くと寝る人も。
背伸びしようか。3階の人〜海峡見えますかぁ〜?
今日も汽笛が遠ざかる〜♪」
C 「そろそろ椅子ともサヨナラしましょう。」
「#$%&*+?*・・・」 (なんて言ったか忘れちゃった^^;)
(CHAGEさんここで上の忘れちゃった言葉を言いたかったんですが
噛み噛みで上手く言えず、それを受けてASKAさんは 思いっ切りコケル、
CHAGEさん自分の噛み具合に爆笑しすぎて「おつゆ」を飛ばす!)
(会場) 大爆笑!!
C 「さあさあ。体脂肪燃やしましょう〜」 

 歌の準備のため後ろへ〜  CHAGEさんASKAさんに“ゲンコ”される^^
                     (めっ!っといった感じで^^)

この愛のために / 青春の鼓動 / CATCH & RELEACE

(ASKAさんのハーモニカ吹く姿大好き☆きゃ〜〜〜!)

僕はこの瞳で嘘をつく
  
 
(ASKAさんのギターをさわる(撫でる)手、セッ、セクシー!(> <)
   ギターになりたいっ!と思った(爆) ) 

間奏、いつもならここで片手側転?ですが今回は・・・ね。
   その代わりASKAさん客席にお・し・り(きゃっ!)を向けて
☆ フリフリ フリフリ フリフリ ☆ (きゃ〜きゃ〜!)と思った次の瞬間
こ、腰を・・・・(≧∇≦)!!! いっ、言えません(照)
 
YAH YAH YAH
 SAY YES
(CHAGEさんはタオルを掛けたり、会場を仰いでくれたり^^)
  
<MC>
A 「どうもありがとう。今回のツアーは、人、縁がテーマなんです。
        
(中略)

・・・だから、1回生ききってみようよ、1回はって思うわけですよ。」
(会場) 拍手

not at all
   メドレー HEAVEN〜  ripple ring
 A 詩の朗読。
   人は 願うものがある限り 果てしない
   人は 願うものがある限り 果てしない
   僕の世界 君の世界 
   僕の宇宙 君の宇宙
        ・
        ・
        ・

   WALK