5月31日 長崎ブリックホール・・・颯大かあちゃん


本日は、センター10列目・ステージのC様の真っ直ぐの視線の先には・・・
そうなのです「かあちゃんがいるのです!」
照明の具合によっては、サングラスの奥のつぶらな瞳が・・・。
見つめて、私のために歌ってくれていると、一人舞い上がっていました。
で・・・皆様のお好みのA様レポは?ですが、昨夜の爆裂メールの補足も含めレポします。

前回の周南から、一ヶ月・確実に『two-five』は進化を遂げていた。
お二人は、壊れまくりのトークと、凄いとしかいえない歌声。
同じ『two-five』????って、思ってしまうほど。

2004.5.31 長崎は今日も雨だった。

On Your Mark・C様「ようこそぉ〜!」
HANG UP THE PHONE・A様「待たせたねぇ!」
no no darlin'で、C様が、歌えってあおってくれたので、大声で歌えました。

最初のMCで、A様噛み噛み喋る。何を言いたいじゃ?
C様は絶好調・「長崎の皆さん・こんばんは」
「アンコールは本編に含まれています。つまり、税込みです。」
「昨日の朝方、やっとレコーディングが完成しました。」と♪36度線を紹介していたので・・・
  (日曜・30日の早朝???)
新曲発売近し、嬉しい限りです。

通報ねたのMCもバージョンアップ
今回は、途中遅れてたお客さんがいて、お決まりの
「いらっしゃい!」も出ました。美味しいよね、遅れてきた彼女。
電化製品の話の締めくくり。
「CHAGE改造計画をやっています。今度会えるとき。年末のマリンメッセかな?
 カーテンのあがった瞬間・ASKAの横には、見知らぬ人がいます。」
会場は、大爆笑。

この日のかあちゃんの“つぼ”は、この後の♪光の羅針盤(コンパス)でした。
途中から涙が溢れてしまって・・・・。良かった。

連行ねたは、A様壊れまり、二人で漫才状態で、笑いっぱなし。
♪男と女の紹介で、C様
「今から、23年前の・・・・カッコウをします。」
かあちゃんは空かさず、「短パン」と叫びました。
C様「短パンだもんな」
A様「ものもらい」
そうですよね、あのジャケット写真の横顔の秘密。
そうこうあって、A様なかなか歌いだしに困ってました。

Sons and Daughters〜 アカペラが終わってのお決まり
二人で罪をなすりつけ、完全に遊んでいます。
メンバー紹介前のMCでC様
「熱風・・・ことしお台場でコンサートやります。」
    かあちゃん「行きまぁ〜す。」
「はい・はい。暑いですよ。」暑かろうが何があろうが行きますよ。
背伸びをさせながら
「二階!背伸びすると佐賀県が見える?」
C様・まるでかあちゃんが来ている事、ご存知なの?佐賀県人は美味しかった。

「それでは、緩やかに後半戦に行きましょう」で始まった
♪この愛のめにのアレンジ変わってて、凄く良かった。

       続きは夜中になります。お楽しみ!

CATCH & RELEASE A様のハモニカが凄くてカッコ良かった。
僕瞳・YAH YAH YAHと、怒涛の体脂肪運動。
C様と一緒に跳びまくりました。本日のC様ボードは?
前回の神戸から始まった事で、YAH×3の時にビデオカメラに向って、スケッチブックを・・・。
SAY YAS が終わると、A様のメッセージ(略)。一生懸命、伝えてくれました。

not at allから、続くメドレー・・・大好き!
A様の散文詩〜WALK 後方のスクリーンに写るPVを見ながら・・・
ちょつと、A様喉辛そうでしたよ。
今日もC様、前列の皆さんとダ〜ッてタッチ!をしていました。

そして、最後のフィルムへ
全編・『two-five』モードに変更(スタッフの皆さんありがとう)
今日のC様メッセージ・ボードは
「長崎の皆さんへ・明日は晴れます」でした。
ほんと、楽しませてくれるんだから

あっという間の三時間。
大爆笑して、泣いて、叫んで、歌って・・・
全身・C様の艶っぽい声を浴び、包まれ・感じ・・・・
至福の時を過ごせました。だから、ライブはやめられない。
その上、初めての入り待ちで、サングラスなしのC様に手を振れたし。
長崎・最高でした。

次は、大分・なんと、4人(taakoさん・ミキさん・連れ)並んで参加なのです。
実は、C様にお返しサプライズを製作中。
成功した暁には、爆裂メールを送らせていただきます。

結局、C様レポになってしまいました。