12月12日 名古屋レインボーホール・・・taakoさん

WOWOW収録日である本日の席は、アリーナ一桁代でCHAGEさん側の中心寄りっ!!!
ソレもコレも何かと呼ばれまくっているかあちゃんのおかげ… ( ̄人 ̄)
そんなかあちゃんはサンタ帽を3つも持参してくれていました(笑) ソレをひとつはSatokoさんへ…もうひとつをワタクシが…
そして残りはかあちゃんが…ん?? かあちゃんの帽子はやけにキラキラしてます(笑)

A : 「♪お〜んよ〜ま〜…」

ぎいやああぁぁぁあああああぁぁぁぁぁあああああ o(≧▽≦)o゛ ちっか〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!
気になるような障害物ナシ!!! しぃ〜あぁ〜わぁ〜せぇ〜〜 (* ̄ ◇、 ̄*) あ…よだれが…。
CHAGEさんのグラス越しの視線の行方まで確認出来ます! 割りにステージ付近の列も見ていらっしゃるようで…
ASKAさんはと言えば、なっかなかステージ付近は見てくれない #ノ`д´)ノ 彡┻━┻
一体何列目辺りを見ているんでしょう…視線はいつも頭上を越えていたような(笑)

今日の客席はそれはそれは盛り上がっていて、皆テンション高い! 楽しい〜〜〜 o(^0^o)(o^0^)o
私達より前の人達は固まっているのか、どちらかと言えば上品だ! 絶対私達は目立ってるはず!

ripple ring が始まるころには、ASKAさんのにじんでいる汗まで見えてきた ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
CHAGEさんって、頻繁にマイクよりも前に出てきてくれるんだなぁ。 …かあちゃん隣で壊れてます(笑)
ASKAさん! マイクより前にでると私のトコから見えない(−”−)! 速やかに定置に戻って!

A : 「ようこそ〜!」
客 : 「きゃ〜〜〜〜〜っ! ヾ(〃^∇^)ノ」
C : (何かを話し出そうとする)
A : (すかさず)「こんばんはっ!」
客 : 「(笑) こんばんは〜〜〜〜〜っ! (⌒∀⌒)ノ」
C : 「(笑) こんばんは!」

〜注意事項等のお話し〜
今日のASKAさんはテーブルのトコロでCHAGEさんの話を聞きながら
「うんうん」とうなずいたりニコニコしたりしております。

CHAGEさんはこの日、「知ってる曲が2曲はあります!」と言った後、なんとその曲名をネタバレ(爆)!!
後ろの席にいた人達が「あ〜…。その曲もやるんだ…。」と寂しそうに呟いていました A^^;

今日はテレビを撮っているという話もこのMCで。
C : 「お茶の間で見ている人を嫉妬させましょうね〜っ!」
客 : (大歓声)

今日のふたりの声は素晴らしくて、LOVE SONG になった時に絶好調だと確信 ( ̄^ ̄)b!
A : (1番のトコロ)「♪ぼ〜くは き〜みが (少し語りかけるような歌い方で)好き」
きゃあっ(〃▽〃) 瞬きする間がもったいない!
A : (最後のトコロ)「♪ぼ〜くは き〜みが すき〜 …すき〜」
きゃあっ(〃▽〃) ドライアイになろうとも充血しようとも可能な限り瞬きを拒否!

A : 「座ろっか!…ね」
客 : (ごそごそと座りだす)
A : 「…と思ってる人がいると思うんだ」
客 : (笑)
A : 「新曲をやらせていただきましたが、タイプ的に珍しい曲だと思っている人が多いかと…
     そんなことはないですね(笑)…そう言った方がかっこいいかと…」
客 : (笑)

その後ASKAさんは、昨日のように「今の意識で」みたいな話しと「来年はソロ」という話をして
A : 「次に歌う曲も新曲で…ぼくも割と好きな曲です」
と、CHAGEさんの新曲へ。

とにかく今日はステージが近くて、ソロのコーナーの入れ替わりの時
シーンとした中でふたりがステージを歩く足音が聞こえる (ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ!

Sons and Daughters

A : (歌いださずに)「…(客席に向かって)今誰か笑ったろう?」
客 : (笑)
A : 「(CHAGEさんに向かって)ちゃんとやろうと思ってたんだよ…」
A : 「(客席からの「がんばって〜」の声援に)シッ!! 割と迷惑よ」
客 : (笑)
A : 「♪あ〜めにも か〜ぜにも ま〜け〜な〜いこころで… ごめんっ!も一回やらしてっ!」
客 : 「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(拍手喝采)!!」
A : 「(メンバーの「どこから?」の質問に)どこからでも…好きなところから…2番からでも…」
客 : (爆)!
CHAGEさんが自分の頭をポンポンと叩いて、結局アタマからやり直し(笑)
それにしても、今日の歌声は本当に素晴らしい(はぁと)

A : 「ごめんね…新曲紹介する時間違えた…」
C : 「何が?」
A : 「“割と好き”って言って…“凄く好き”って言わないといけなかった…その後ひっぱっただろうな〜って…」
客 : (笑)
C : 「いいえ全然! それよりアナタが歌止めたことの方がひっぱりましたよ」
客 : (笑)
C : 「あれね、ホントによくないよ! きゅんってするの! (ASKAさんに向かって)わかる? きゅんって」
客 : (笑)
A : 「…おいしいくせに(笑)」
客 : (笑)

CHAGEさんは再びTV収録の話をして
C : 「(放送は)1月2日! …クリスマスイブ!」
客 : (笑)
C : 「WOWOWで! (犬の鳴き声のように)ばぅわぅ!」
客…ってか、かあちゃん(笑)&知らない誰か : 「ぽち〜〜〜〜っ!」
C : 「(笑) ぽち…ぽちにはなれなかった!」
A : 「俺は十分だと思うよ! 別に相棒だから…」
と、言いかけているASKAさんを無視して、席をたってクルッと回ってみせるCHAGEさん(笑)
客席からは“十分です!”の意味を込めて拍手と歓声 (〃^∇^)ノノ゜パチパチ
A : 「(席に着いたCHAGEさんに向かって)…お前…からめよ…」
C&客 : (笑)
A : 「別に相棒だから言うわけじゃないよ! (CHAGEさんの衣装)ひざが割れた! ね!」
C&客 : (笑)

3年連続230本(!?)のライブをしたという話題で
C : 「NOT AT ALL … THE LIVE … それから “時間ですよ”」
客 : (笑)
A : 「(笑) え? 面白いかもしんない(笑) 何? も一回言って(笑)」
C&A : 「(ふたりで指を折りながら)NOT AT ALL … THE LIVE …“時間ですよ”」
客 : (笑)
A : 「(笑) …なんで面白いんだろう(笑)? やっぱ天才は違うな〜」
C&客 : (笑)

某新聞に来年CA活動休止と出たら、解散だと思った人達がいる!とCHAGEさんが言えば
「言いふらしたのは自分だ」「大分お金を使った」と言うASKAさん(笑)

CHAGEさんの「シーン3を発表するらしいですね」との問いに
A : 「ええ。 シーン3をつくりがてらにK-1に出てみようかと思って」
C&客 : (笑)
A : 「この前、K-1見に行ったのよ…(下を向いて笑いながら)テレビ映んなくてよかった(笑)!」
C&客 : (笑)

CHAGEさんの「音楽以外の活動をする」話題になって
C : 「昨日のお客さんには“性転換する”って言ったんですよ」
客 : (爆)
A : 「あれは“活動”じゃない気がするけどな(笑)」
客 ; (爆)
C : 「今日のお客さんには…そうですね…じゃあ、ホストにでもなりましょうか!」
客 : (爆) …かあちゃんは隣で「行く〜〜っ!行く行くっ!」と騒いでます(笑)
C : 「ホストクラブ経営 “ホストクラブ アイランド”! (ASKAさんに向かって)アナタNo.1になるの(笑)」
客 : (爆) …借金してでも私は行きたい(笑)
A : 「ちょっと待て(笑)! 俺はお前の下で働くのか(笑)!?」
客 : (爆)
A : 「…まあ、俺が客で行った方が怖いですよね(笑) …いろんな噂がありますから…
     (下を向いて笑いながら)いい加減にしてほしいですよね!」
客 : (爆) …そんな噂があるんだなぁ(笑)

A : 「こんなんじゃいけないな…次の曲は(笑)」(立ち上がってドリンクを飲みにテーブルへ)
客 : (笑)
A : (戻ってきて)「さてと! がんばろっ!」
C : 「がんばろっ!」
A : 「性転換ね!」
客 : (爆)
C : 「…そしてキミのココロを射止める(はぁと)」
客 : (爆)
A : 「(笑) ありがとうね(笑) (爆笑している客席に向かって)そんなにおかしい(笑)?」
C : 「お前がぽぉ〜っとするの。 俺見て(笑)」
客 : (爆)
A : 「頼むから! …いや、俺達ね、そんな噂あるけど(笑)!」
客 : (爆)
A : 「どうせ言われるなら“無類のオンナ好き”って言われた方が嬉しい(笑)!」
客 : (爆)
C : 「(笑) 今日は収録入っているからココはカットだな(笑)」
客 : (笑)
A : 「…まずいぞ(笑) ホントにまずいぞ(笑)」(ギターを爪弾いてみる)
客 : 「がんばって〜〜〜っ!」
A : (下を向いてギターを爪弾きながら)「頑張ってるよ(笑)! これ以上頑張ったら死んじゃうよ(笑)!」
客 : (笑)

21世紀 の時は、CHAGEさんがギターを叩いている音まで聞こえました ^m^
…なんとも贅沢な席だ(しみじみ)

今日は、CHAGEさんの「楽しんでますか?」の質問にメンバー全員も手を上げていました ^^

「風邪ひいてる人」アンケートの後

C : 「出来るとこなら! このライブが終わったら! ASKAとふたりでディナーに行きたい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「(ASKAさんに向かって)…金かかるぞ〜(笑)」
ASKAさんは「“ふたりで”だろう?」と言うように指を2本立ててCHAGEさんに問いかけていました(笑)
C : 「(客席に向かって)ディナーしたいよな(笑) ふたりっきりでな(笑) クリスマスのイルミネーションかなんかで(笑)」
客 : 「しぃ〜〜〜〜たぁ〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」
C : 「(笑) あほ!」
客 : (爆)

C : 「出来ることなら! このライブが終わったら! チャゲアスのメンバーと合コンしたいと思ってる人!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「9人行きます! じゃあ“風来坊”で(笑)!」
客 : (爆)
C : 「松健サンバ! 来年はチャゲアスサンバで紅白狙ってほしい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「俺もちょっとコノ人の着物とヅラを見てみたい…流し目と…」
客 : (爆)
C : 「(ASKAさんに向かって)この人はキラキラした衣装で…(すねたように)何か俺は岡引みないた格好で…」
客 : (爆)

C : 「出来ることなら! このライブが終わったら! CHAGEとふたりでカラオケ行きたい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
     …かあちゃんのネジ、とんでいます(笑)
C : 「はもらせたい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
     …かあちゃんのネジ、全部とんだようです(笑)
C : 「まだ歌わせる気かっ!」
客 : (爆)

NL で、ASKAさんが狩野さんとならんで演奏するシーンは、ワタクシの目の前 (* ̄TT ̄*)
今日のASKAさんはかなり笑顔ですっごく楽しそう キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
…しかしその視線は、ワタクシのはるか上空(笑)

青春の鼓動 の最後あたりの「♪鼓動の聞こえる口づけだった〜」は (* ̄◎ ̄*)バージョン!
NHKがそうだったと聞いていたので「いつか絶対他でもあるはず!」と、ず〜〜〜〜〜っと待っていました(笑)!
なるほど! こーゆー (* ̄◎ ̄*) なのかぁ *^m^*

僕瞳 に入る前のギター演奏の時も、ASKAさんはCHAGEさんの方を向いてニコニコ…
いい笑顔だぁ \(^o^)/

YAH YAH YAH の、♪く〜び〜に〜かか〜あ〜った〜♪ のあたりから
CHAGEさんは自分の近くにあるバミリの辺りで、しゃがみこんで何やらゴソゴソ…
そこへASKAさんもやってきて、ふたりでゴソゴソ…
「何だろ?」とスクリーンを見ると、ふたりで一生懸命バミリをはがしていました!
これが、なっかなかはげないらしく、ふたりでしゃがんで四苦八苦(笑)!
何とかはがし終えたバミリを(2本あるので)、ふたりとも右足の太ももに貼って「♪や〜〜〜や〜〜や〜〜」(笑)!
ホントに仲良しなふたりだ ( ̄▽ ̄;)

SAY YES のイントロで、ふたりは太もものバミリをはがしたようです(←そりゃそうだ/笑)
その時ASKAさんはCHAGEさんに何か話しかけていました ゛( ^o^) (^o^ )゛
サビのところでは“熱風”の時のように、皆で腕を左右に ゛ヽ( ̄∀ ̄)ノ゛

ASKAさんの円と縁の話しの後
「CHAGEandASKA、これからも七変化…いろんな形で皆さんの前に出ていければと思います」
みたいな言葉で締め括りでした。

NAA で涙してしまうのは毎回のことだけど、本当に今日はすばらしいライブでした。
パフォーマンスやMCは勿論だけど、ふたりの歌声がとにかく! とにかく!! とにかく!!! すごかった!!!!
びわ湖ライブ以降の歌声に感動しまくっていたけれど、それどころじゃなかた!…ような気がする。

実は私、ふたりのラブソングよりも、例えば♪お〜んよ〜ま〜… のような歌が好きで
ラブソングに涙するようなことは無かったんだけど…この日のWALKは違いました。
自分でもどうしてだか分からないけど、涙が出て涙が出て…歌詞なのか…その歌声なのか…。
1番から2番にうつる間奏で、ASKAさんの口元が動いていました。
「♪ひとはメロディー よせてハーモニー…」のあたりを口ずさんでいたようです。

この日のC様ボードは「あのね」「Merry Christmas」でした 。

かあちゃん。 CHAGEさんのレポ、私には出来ないからね(←脅迫)

レポ書いていたら涙止まらなくなっちゃった…。
今日は広島初日。 ふたりのツアーも間もなく終了。
本日参加組の皆様、現地でお会いしましょう 。