12月11日 名古屋レインボーホール・・・taakoさん


A : 「♪お〜んよ〜ま〜…」

まずは本日のふたりの衣装から ^^
C : 三田祭以降のアリーナ仕様の衣装
A : 紺に白の大きなストライプのシャツ

ASKAさんの髪…あの〜…こう“もさっ”と…あ!いえ、大分伸びたようで…(←言葉を選んでみた/笑)

今日の席はアリーナ真ん中辺りの列でCHAGEさん側。
小さなワタクシですが、ラッキーなことにふたりが見えました *^m^*
とは言えやや遠目ではありますし、名古屋初日レポはMC中心でお届けします。

最初のMC

A : 「ようこそっ!」
客 : 「きゃ〜〜〜〜〜っ! ヾ(〃^∇^)ノ」
C : (何かを話し出そうとする)
A : (すかさず)「ようこそっ!」
客 : 「(笑) きゃ〜〜〜〜〜っ! ヾ(〃^∇^)ノ」
C : 「(笑) いらっしゃいっ!」

〜以下、注意事項等のお話し。省略〜

“36度線”→“僕はMusic”→“LOVE SONG”後のMC

A : 「座ろっか!…ね」
客 : (ごそごそと座りだす)
A : 「ワンッ!! トゥッ!!」
一部の客 : (焦るっ!!)←私も思わず中腰のままステージを振り返って見てしまった A^^;
客 : (笑)
A : 「前は“LOVE SONG”をやっただけで“ワーーーッ!”と盛り上がったのに
     新曲の後にやると古い曲に聴こえるみたいで…」
客 : (笑)
A : 「何となく盛り下げてる感じもするんだけど、それに負けちゃいけない!と思って歌うわけですよ(笑)」
客 : (笑)

その後ASKAさんは
「僕らがどうなっていくのか僕らにも分からない。 もう好きなままに流れていく…“今”でいいや!
 その瞬間の今の意識で…やっとそう思えるようになりました」
みたいな話しをして、CHAGEさんの新曲へ。

Sons and Daughters

A : (歌いださなかったので、CHAGEさんに怒られながら)「今日はちゃんといこうと思ったんだけど…」
客 : (笑)
A : 「♪ん〜んんん〜ん〜(←アカペラ部分を自分でハミングして) ♪あ〜…目に…(目をこするポーズ)」
客 : (笑)

その後のMC

客 : 「CHAGEさ〜〜〜ん!」 「ASKAさ〜〜〜ん!」
A : (呼ばれる度にイロイロな声色を使って小さな声で)「“はーぃ”…“はーぃ”…“はーぃ”…」
客 : (笑)

椅子にチョコンと座って「新曲の発売日がジョンレノンの命日なんだ」と一生懸命語っているCHAGEさんに向かって
A : 「×××(←聞き取れなかった!!) かわいいね ^^」
C&客 : (笑)

某新聞に来年CA活動休止と出たら、解散だと思った人達がいる!とCHAGEさんが言えば
言いふらしたのは自分だと言うASKAさん(笑)
その流れで来年のふたりの活動の話へ。

C : 「来年はシーン3を発売するって…」
客 : 拍手
A : 「(平然と)いえ、これも言ってるだけなんでね、どうなるか!」
C&客 : (爆)
A : 「(またまた平然と)今を生きてるだけですから、先のことはわからない」
客 : (笑)
C : 「私は音楽以外の活動をするって書いてあって…」
A : 「あれはちょっと嫉妬したかな」
C : (力強く)「私は性転換するんです!」
A&客 : (爆)
C : 「俺ね、ASKAのハートを射止めようかと思って(はぁと)」
A : 「(爆) そうですか!」
客 : (爆)
A : 「(笑) ふたりでしちゃったりしてね」
客 : (爆)
C : 「(笑) 急に女性デュオになったりして“あみんで〜す”とか…」
客 : (爆)
A : 「(笑) 今日はそんなことばっかり言ってると後でカットしないといけないからね」 (←え? 何か撮ってるの?)
客 : (爆)
A : 「ばかなこといってんじゃないよ(笑) えぇ〜っと…そんなふたりがお贈りする(次の曲は)…」
客 : (笑)

そのまま“群れ”へ(笑)

背伸びタイム&アンケートタイム

「風邪ひいてる人」「インフルエンザ予防注射を受けた人」アンケートの後

C : 「出来ることなら! このライブが終わったら! チャゲアスのメンバーと合コンしたいと思ってる人!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「9人行きます! 王様ゲーム有りですよ!
     でもな〜…なんかひとりに集中しそうだからな〜…俺は笑かして終わり…みたいな…ま、いいですけど」
客 : (爆)
C : 「松健サンバ! 来年はチャゲアスサンバで紅白狙ってほしい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
A : (テーブルのところからマイクのところへ出てきて)「お前ね、考えて言えよ(笑)」
C : 「俺もちょっとコノ人の着物とヅラを見てみたい…流し目と…」
A : 「俺はね…割とやるよ!」
客 : (爆)

C : 「世の中! ヨン様ヨン様というけれど! 私ゃぁやっぱり涼様よ!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「(笑) そうだよな(笑) …出来ることなら! 合コンの後! CHAGEとふたりでカラオケ行きたい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「はもらせたい!」
客 : 「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!」
C : 「いやじゃっ! まだ歌わせる気かっ!」
客 : (爆)

そしてメンバー紹介へ

YAH YAH YAH
♪く〜び〜に〜かか〜あ〜った〜♪ のあたりから
CHAGEさんは自分の近くにあるバミリ(←CHAGEさんのおかげで名前を覚えた/笑)の辺りにうつぶせになって
ステージ下に(ステージと同じ位の高さに)設置してあるマイクに噛み付いて歌っていました(笑)
その後ろでASKAさんは跪いて
♪つよ〜く! つよ〜く! 突き出すよに!♪ と腕を伸ばしてCHAGEさんの頭を狙っていました(笑)

ASKAさんの円と縁の話しの後
「CHAGEandASKA、来年はどうなるか分からない。 再来年もどうなるかわからない。
 でも今を生きてしっかり頑張っていきたいと思います。 また観に来てください。」
みたいな言葉で締め括り。 あ〜〜〜もうすぐ終わっちゃうんだなぁ…two−five… ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日のC様ボードは「レインボーのみなさん」「メリクリ」でした ^^