11月28日 日本武道館・・・MOONさん

武道館2日目。

今日は、昨日時間がなくて買えなかったパンフやカレンダーなどの
グッズを購入。
ホール版のグッズもアリーナ会場で買えるのかと思ってたら
買えなかった・・・。
キーリング欲しかったのに・・・仕方ない通販で買うか・・・。
でもさ、キーリング1個だけに送料が¥6〜700円て高いっ!
(ケチかな?)
せめて通販で、ホール版のグッズとアリーナ版のグッズ
一緒に買える様にして欲しいわ!
(振込用紙別々だし・・・。)

会場へ入る。

今日の席はアリーナA9、ASKAさん側の前から5列目だった!\(^0^)/
今回は前回のTHE LIVEとアリーナの配列が全然違い、
会場に入るまで確かな席は分からなかった。

少し斜に構えるような角度。
近ーい!でもステージちょっと高ーい!でも嬉しいー!
興奮の中「お〜んよ〜ま〜く!」
キャ―――――――――――――――――――――ッ!
5列目でこれだから1列目だったら卒倒するかも。

でも、でも1つ問題が・・・。
前に170cmくらいのしかもガタイのいい(太った)男の人が(ーー:)
その人のせいでどちらか一方(CさんかAさん)しか見えず2人いっぺんに見えない!
私も小さい方ではないし(164cm)アリーナだからと

少しでも高さを稼ぐために5cm位のヒールのブーツ履いてったのに、
おもいっきりその人の頭が被って見えなーい!頭でか過ぎ!(ちっ!)
仕方ないなぁ〜と思い左右に動いてみたり。
しかし、私の後ろの人もきっと私で見えないわけで・・・m(_ _)m

Ripple ring
HANG UP THE PHONE

A「待たせたねー!」キャーーーーーーーッ!
  今日は更にセクシィー!(≧▽≦)ノ
  横顔のASKAさん素敵です♪

MC
A「ようこそ〜♪」
C「ようこそ〜♪、CHAGEandASKAです
  ホールに来た方は、ポチです!(笑)。
  今日は武道館2日目、(中略)C&Aライブ初めての方に〜
  アンコールはありません!」
客「えぇーーーーー!」
C「いいともみたいね!(笑)終電の時間が〜という声がありますが
  ここは華の大江戸大都会!しかも今日は5時開演です。
  何の心配もありません。時間はた〜〜〜っぷりあります!楽しんで下さい!」
客(大歓声)

36度線−1995夏―
僕はMusic

LOVE SONG 
どこだか忘れましたがASKAさん歌詞間違えました(^^)
そこでCHAGEさんがASKAさんのまん前に行きなにやら言ってました。
お互い指で指しあいながらお前が間違えたんだろ?と責任転嫁(^^)
今日は昨日より更にいい声!
ASKAさんの癖であるマイクを口元から離すしぐさをしても
声が響いてる、圧巻!って感じ。

MC
A「え〜曲の最中に大変お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします(笑)
  この間借りた金返したっけ?だって。返してないよ(笑) 
  座ろっか。スリー(3)フォー(4)!(お客さん:え!?っ  て感じ)
  というのはやりません。大人ですから(笑)」(やってるじゃん!(爆))
A「新曲をやると言っただけでこんなに喜んでいただけると、
  なんだか寂しい気もします(笑)
  ありごとうございます。自分を振るい立たせて
  (曲作り)頑張らなくちゃいけないな。」
(以下、昨日とほぼ同じ)

crossroad〜いまを生きる僕を〜
心に花の咲く方へ
SOME DAY
Sons and Daughters

Sons〜曲止め
A「あ〜〜めにもって重いよな、雨にも風にも・・・読んでた?」
 (間違ってるかも知れない。最初意味がよく分からなかったけど
  小説『坊ちゃん』を引用したのかな〜?って思った。)

MC
C「いかがでしたか? 昨日もSons〜の始まり大変だったよね。
  4月から始まったこのツアー、曲順はほぼ同じで。」
A「毎回違う人とやってみたいな。(笑)」
C「違う人と言えばホールで、アリーナではASKAの隣には知ない男が!
  って言ったでしょ?嘘でしたね(笑)ポチにはなれなかった。
  でも、スリムになったでしょ?(客席から、痩せたー!の声)
  (横を向きながらポーズをとり、ムーンウォークまで披露してくれました^^)
A「楽屋によっては別々の部屋になることもあって、
  コイツの部屋のドア開けたら、こんな、こんな風にして(笑)
  (ボディビルダーのようなポーズ)
C「してない!そんなことしてないっ!!(笑)」

C「これだけの本数やってると中止になりそうな時もあるじゃないですか?
  70本でしたっけ?」
A「もうちょっと増やしとこうよ(笑)」
C「じゃあ80本!で、1回も飛ばすことなく・・・
  でも、福岡では中断するかと思った。
  福岡のサンパレスでこの人(ASKA)
  ここに落ちたんですよ。(説明しながら床を指す)
  ね?(と、ASKAさんに振る)」
A「え?そうだっけ?」
C「(笑)あなた落ちたじゃないですか!ここに。
  よしゃぁ〜いいのにこの人ね、これに(前にある黒いやつ)片手ついて
  あれ何ていうの?片手倒立?」
A「うん、まあそんなの。」
C「その片手倒立をやろうとしてこれに手ついたら、これ車輪ついててね、
  動いて、首からいったよね?」
A「CAHGEがこう優しく肩を・・・」
C「救護班―――――!って」
A「(笑)いない、いない、いない、いないから。」
C「そう?いなかった?」

A「前列の人の声が聞こえて、首折れてる!、首折れてる!って言うから
  “あ、俺首折れてんだ”って思った(笑)
  それ聞こえたから“あ、ちゃんと立って歌わなきゃ”って思ったんだけど・・・」
C「2番ちゃんと立って歌ってたよ。憶えてないの?」
A「立ち上がった時のことは憶えてない。」
C「3年続けて240本でしたっけ?」
A「それも、もうちょっと増やしとこうよ(笑)」
C「じゃあ、260本(笑)」
A「毎回落ちるわけにいかないし(笑)」
C「長くやってるといろんなことがありますが、
  心地よい達成感があります。」
A「そこで渡すか?達成感て・・・」
C「うん!」
A「嫌なこと思い出させてくれて(笑)じゃあいきましょうか!」

群れ
熱風
21世紀
光の羅針盤

今日はこの4曲、凄く引き込まれた。
途中ハッ!として我に返り引き込まれてたのに気づいた。

MC
背伸び〜
C「はい、鼻から吸って〜お尻から出す!」
客(笑)
C「ちょっとアンケート取ります!」
C「今、風邪引いてる人!」
客「(まばらに)ハ〜イ!」
C「え?こんなにいるの?帰ったらちゃんとうがいするように。」
C「じゃぁこの後(ライブ後)ASKAさんと2人っきりで
  食事に行きたい人!」
客「ハーーーーーイ!!」(ほぼ全員)
C「はい、もういいで〜す(笑)」
C「この後CHAGEさんとカラオケ行きたい人!
  また、ハモらせたい人!」
客「ハーーーーーイ!!」(ほぼ全員)
C「はい、もういいで〜す(笑)」
 (後ろで笑いながら聞いていたASKAさん思わず登場)
A「ちゃんと考えてからやれ!(笑)」

C「(笑)ASKAさんに耳元で下の名前呼ばれたい人!」
客「ハーーーーーーーーイ!!!」(声の大きさが違う!)
C「はい、もういいで〜す(笑)」
C「この後CHAGEさんと目黒の寄生虫館に行きたい人!」
客「ハーーー・・・(エッ?寄生虫?)ハ〜イ!とヤダ〜(笑)」の半々
 (この質問では、ステージでバンドメンバーさん皆さん手をあげてました。) 
 (寄生虫・・・ここでちぃさんを思い出しました。(笑))
C「はい、もういいで〜す(笑)」
 (ここでまたまたASKAさん登場)
A「だからちゃんと考えてからやれ!(笑)」
C「(笑)はい!ありがとうございました!じゃメンバー紹介!」

NとLの野球帽
青春の鼓動
(CHAGEさん花道に長く居すぎた為、急いでマイクを取りに行ったけど
歌いだしに間に合わず、そのままの勢いでASKAさん側の
袖に消えた^^)

僕はこの瞳で嘘をつく
 キャー!(≧▽≦)ASKAさん花道へ来て目の前でセクシィーダンス!
 足クネクネ、腰フリフリ、釘ずけです!
 昨日よりやらし・・・いえいえ、☆素敵☆!(はぁと)(〃▽〃)

YAH YAH YAH
SAY YES

MC
A「来年のことは決まってないけどお互い好き勝手やろうか
  と・・・」とポツリつぶやく。

A「生まれる、これだけなんだよ。生まれてきたこと、それがすべて!
  きっとこの中に(会場)親戚いるよ!いるって!
  どこかで(遠い過去)必ず繋がってる。」

not at all
WALK

最後の挨拶で花道に来た時、ASKAさんの生声の「ありがとー!」が聞こえたぁ〜!
うぅ・・・感動〜\(T0T)/
そして、CHAGEさんが花道に来た時のサングラス越しの瞳、
しっかり心に焼き付けたよ!

Cボード「がんばれ 新潟」