11月2日 マリンメッセ福岡・・・taakoさん


『On Your Mark』
実は私も、アリーナでのふたりが大好き。
アリーナでこの曲…スーパーベスト3みたいだ o(^0^o)(o^0^)o

後にCHAGEさんが「お互い、衣装が少し変わった」と言っていたのですが
(かあちゃんレポMCB参照)
ASKAさんは紺に細〜い青のストライプ…だったかな<おい(笑)!
勿論、インナー着用…。
ASKAさんが髪を切ったのは分かっていたけれど
スクリーンに映し出された横顔…後ろの髪、短っ!!

(かあちゃんレポMC@)
ココでのASKAさんの口調、36度線の披露し始め頃を思い出します。
…ってか、それはともかくASKAさんの「ただいま」は今回も無し ヾ(`Д´)ノ゛ !

『僕はMusic』
公式情報によりますと、もうすぐラジオで公開されるようですね ヾ(〃^∇^)ノ♪
曲はですね…『I’m busy』の
♪ 誰のために生きてるなんて… ♪からの部分
(アルバム「NEVER END」の“いつかは笑えてるさ”の部分)
あんな感じのリズムです(←個人的にはそう思う…)
♪ さぁ KISSをしよう 誰もしないKISSをしよう ♪
のところは、ちょっとおしりフリフリ… *^m^*

『心に花の咲く方へ』
この曲を聴きながら、自分の“円や縁”を思い浮かべてみる…
思い浮かべようとするけど、曲に引き込まれる力の方が強くて思考回路が途切れる。
この時の私をはたから見れば、きっと固まっているように見えるのでしょう(笑)
ふとスクリーンを見たら、ASKAさんはつま先でリズムをとりながら歌っていました。

(かあちゃんレポMCB)の後の椅子に座って歌ってくれる曲の数々
CHAGEさんのMCではないけれど、静かな曲で寝るなんてもったいない(笑)!!

『熱風』
熱風の時みたいに松明が登場するかも…と思っていたのですが
そんなことはなかった(笑)

オレンジ色の強烈な光とふたりの歌声…鳥肌モノです。
ステージとスクリーンでは印象が違って見えました。

『21世紀』
イントロがながれて…まさか…まさか…ひええぇぇぇっ! お台場〜〜〜〜〜っ!!
だとすると次はきっとアノ曲でしょう!
(どうも私とかあちゃんは、この時同じコトを考えていたようだ/笑)

涼…いえ、両サイドのスクリーンはこの曲ではおやすみ。
あの電光掲示板みたいなセットに、ふたりが映し出されていました。

『NとLの野球帽』
途中、ステージ左側で狩野さんとならんでギターを弾くASKAさん、
スクリーンを見てみるとニコニコにこにこ…とにかく楽しそう ^^

『僕はこの瞳で嘘をつく』
さてさて!この曲!あのシーン! 問題の間奏が始まりました!
…と! ASKAさんが静かに力強く助走し始めたっ! 工工エエエエェェェェ?(゚Д゚ノノ
今! 足元の“アノ”物体に片手をついてっ! キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
そしてそして! とても軽やか…な、足取りで素通り…(−_−) (−_:;.:… (−…:.;:..;:: .:.;: サラサラ…:.;::
間違いなく、この時の私はこの日一番心臓が激しく活動していた ( ̄‥ ̄)=3

『YAH YAH YAH』
“背中越しタオル投げ”は“タオルでヌンチャク”に変わっていました(笑)

『SAY YES』
そうなんです。 CHAGEさんが「歌って!」のポーズをしてくれたんですけど
ASKAさんが歌詞間違えました。 一緒に歌えません(笑)
間違えたのは覚えているんですが、「どこ?」って聞かれると思い出せない(笑)

(かあちゃんレポMCD)
このASKAさんの言葉は「生ききってみよう!」の代わりの言葉。

「これ、クサイよ!ゴメンな!」っていう言い方は
ホールツアーの『男と女』に入るまえのMCで話していた
「失敗作だから! つまんないから!」っていう言い方っぽく(笑)

「音楽で贅沢をしよう!」って話していたのはどのツアーだったっけ…(笑)
あの言葉を言う時、片手を前に突き出すようなポーズでした…よね(笑)???
『WALK』の ♪ ネガに押し込む〜 ♪ のポーズと言うか…。

『愛し合えればいい』は、そのポーズ付きだったんです。

最後に
「がんばれ」「新潟」のボードが出た時は、会場から大きな拍手がおこりました。

…何か抜けてないかな…。大丈夫かな…。
この日参加された皆様、追加や修正よろしくお願い致します(笑)